提督と利根さん、とか。
作者:zero-45

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

jzxtreme  2017年12月07日(木) 20:18 (Good:0Bad:0) 19話 報告

ちっこいオート三輪がV8を讃える人たちが乗りそうな車になっちゃって・・・(やっぱりこの車もⅤ8に換装済みなのか)
そんなお利根さんに快適な車、プジョー406を差し上げましょう。普段乗りはノーマルセダンのまま、そして急ぎたいときはスイッチひとつでジャッキアップ。さらにスイッチを入れるとあら不思議、TAXi仕様のかっとび406に早変わり。これで君もダニエルだ!!(さすがに自家用なので行灯は付きませんが)

返信:zero-45 2017年12月17日(日) 21:28

jzxtreme様

 ご感想有難う御座います。

 こっちに感想付いてるのついぞ気付きませんでした、許してください何でも島風。

 てかプジョーですかぁ、例の映画ではクソかっこいい感じに見えますがこう……何か今一つこぢんまりしてると言うか、もう少しゴツい感じでもいいと思うんですよ。

 てかそれ以前にここの提督にそんなブツを見せたら、次の日には海に潜行してたり、空飛んだりする可能性があるので自粛状態ですね、はい、マジで(´・ω・`)


真庭猟犬  2017年11月12日(日) 10:07 (Good:0Bad:0) 19話 報告

出すとこ違くない?

いつものオチがサブロォォォ!なノリじゃないし。

返信:zero-45 2017年11月12日(日) 10:14

真庭猟犬様

 スンマセンシターーーーー!

 超間違えてました、マジサーーーセンシターーーー!

 穴があったら入りたい……(´;ω;`)ブワッ


Nakaji  2017年11月08日(水) 17:49 (Good:0Bad:0) 19話 報告

更新お疲れ様ですって
豆腐modですか……マイクラは友人がやってるのを見てただけなんで良く知ってる訳ではないですが、色んなmodがあるもんですねぇ~

マッドマッ○スカーで爆走する町内会長の奥方に、それを護衛するかの様に追いかける黒騎士の一団って、なんて世紀末な……

そういえば以前、劇場版艦これの設定資料を見た所、利根ねーさん改二でちゃんと履いていたのが確認出来たのですが、どうにもダクトテープネタが頭をよぎってしまうのはやっぱり一航戦の青いのの仕業なのでしょうか?

-追記-

町内会長の奥方でなく町内会長様でしたな……

返信:zero-45 2017年11月10日(金) 02:19

Nakaji様

 MODは入れすぎるとゲームバランスが崩壊するのが常なのですが、何故かマ〇クラ系は変人が多いのか、多くは導入するとハードモードに突入するという狂った物が大半を占めます。

 機能単品だと便利系が多いのですが、MODパックやら、環境すら改変してしまう系はマゾい物目白押しです。

 てか利根さんのパンツ? マジで見たですか? 幻じゃなくて? 余計な事を……(震)

 あ、オトヨさんですが、ゲンさんのママンです、ゲンサン50代、オトヨさん70代です、親子です。


柱島低督◆gR93Ace8KQ ID:6gCNxNME  2017年11月08日(水) 14:24 (Good:0Bad:0) 19話 報告

そうですか。そうですか。遂にmodに手ぇ出しちゃいましたか...
ていうか金剛豆腐装備からデースデース声出たら怖いなぁ~はははhahaha...なんてこと考えてたら村の町内会長のチョロQをトラックで追いかける騎士団て...(絶望)
何があっても世紀末方向に全力で突っ走って逝くスタイル。
利根に全ての災難が降りかかって逝くと。
もうこの人外提督ファランクスかSPY-1(原寸大)etc.作りそうでフフ怖も怖くて裸足で逃げ出すレベルだなぁ(汗)

返信:zero-45 2017年11月10日(金) 02:16

柱島低督様

 何か更新してないのに感想上がってたので書かねば、という事情で更新したなんて口が裂けても言えません。

 こっちはあっちが考えて書いている関係で、ちっとも考えずにテキトーに書いているお話です。

 なのであれがどうとかこれがこうという纏まりも考えも無く、その場のノリで書いてます、ですので超適当に流し読みして下さい。

 主に利根さんの履いてないネタとマ〇クラ、後は騎士で成り立ってるお話です、はい。


たんぺい  2017年11月08日(水) 11:32 (Good:0Bad:0) 19話 報告

えるしってるか、マッドマック○カーは世紀末で検索したら、いらす○やのフリー素材に存在する
と言うちょっとしたトリビアを挟みつつではありますが

豆腐MOD入れましたか、そうですか
チェストに豆腐をぎっしり詰めて、好きなだけ揚げ豆腐つくって下さい
揚げ出し豆腐もひろうすも作り放題ですね、はい
次はどんなMOD入れるのかしら、サトウキビ?

返信:zero-45 2017年11月10日(金) 02:12

たんぺい様

 マメが書かれていたのでこちらも一つ、V8インターセプターの最も精巧なレプリカモデルは実は日本にある一台らしいです。

 映画で使用された実車からパーツを型取りし、その他のパーツも映画の車と同じにする為にスーパーチャージドシステムは敢えて電導の飾り、故に作中の車両と同じという車と言う事で博物館に飾っていたブツを日本のある方が数年間頼み込んで譲ってもらい輸入、そのまま登録してしまったと言う事で公道をそのまま走れるという狂った状態、しかも燃費度外視の車両なのでリッター600mという……そんな車が存在するのです。

 てか豆腐クラフト、良くMODと言われてますが、アレはディメンション(世界)含む環境改変系の大型MODなのでクラフトという呼称が正解らしいです、と言うのをこのネタを書いてる時知りました、最近のバージョンには対応してないみたいですけどね……

 次? 次はどうなんでしょう、その場で考えて適当に書いてるのでなんともんかとも……


京勇樹  2017年11月08日(水) 03:11 (Good:0Bad:0) 19話 報告

お久しぶりです
街中を走る、マッド○ックスカーwwww
しかもそれを追いかける、騎士団wwwwww
世紀末としか言えないwwwwwwww

返信:zero-45 2017年11月10日(金) 01:57

京勇樹様

 忘れた頃にやってくる、そんなひっそりと進むお話。

 疾走するカーは世紀末仕様なのに舞台はイニDちっくな峠と言うか山林を抜ける林道、若しくは妙に整備されているけど車通りが皆無な道路。

 多分暴力的な見た目に反してテクニカルな走りが繰り広げられているのではという予想がされたりします。

 ゲンさん(50代)、カーチャン(70代)シルバードライバーな筈なんですが……


拓摩  2017年11月07日(火) 23:30 (Good:0Bad:0) 19話 報告

投稿お疲れ様です!
しかしまあ、そんな斬新な厚揚げの作り方があるのか!?よしやってみようと意気込んで読むと…この提督だけのスキルだな!と、即座に解釈。

豆腐の場合、作る時に副産物として出るおからがまたかなり美味しかったりするんですよね。それに安いですし(簡単に手に入るとは言ってない)

ここの提督さん毎回毎回色々な物を作ってる話が出てきていますが、実際生活に必要なお金云々はピッケル持ってその辺を掘ったりするんでしょうか。

続き待ってます!

返信:zero-45 2017年11月10日(金) 01:51

拓摩様

 自分実は厚揚げの作り方知りません。

 なので作中の作り方ってテキトーに書いてるとかは凄く内緒です。

 そして豆腐クラフト、食べたり飲んだり精錬したり装備したり、あまつさえ世界になったりと、書いてるだけでワケワカメなアレですが、前提を要しない大型MODですので、それ単体でも楽しめると思います。

 それだけで完結しちゃいます。

 で、ここの鎮守府ですが、基本運営の基礎(光熱費は大本営から引き落とし、事務用品は現物支給)という形態で、ゲンナマは約20万程が予算となってます、なので基本は物々交換で賄ってます、資材も自力で採取しています、電子機器はスクラップバラしてリサイクルしています。


投稿話順全話感想

京勇樹  2020年10月30日(金) 21:17 (Good:0Bad:1) 33話 報告

熊の胴体にカボチャの頭……
どこのホラーですかね?


黒25  2020年08月06日(木) 07:32 (Good:0Bad:1) 32話 報告

まさか、こっちも更新来るとは思いませんでした。

ゆるキャラにすりゃよかったのにリアルで作ったら地元の人以外は引くでしょう。あ、辺境っぽいし地元民以外そもそも来ないからいいのか。


京勇樹  2020年08月06日(木) 06:53 (Good:0Bad:1) 32話 報告

何がとちくるって、駆逐イ級後期型をマスコットにしようとしたのかと、この提督に小一時間正座させて問い質したい

そして、悪いのは大淀あたりと予想



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み