提督と利根さん、とか。
作者:zero-45

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

航空参謀スタースクリーム  2018年10月13日(土) 08:12 (Good:0Bad:0) 27話 報告

面白かったですよ❗️提督が利根姉さんの事を何か勘違いしている所と利根姉さんが最後に絶叫するサブロオオオォォォォォォォォオオオオオオオオには大笑いでした❗️続きを読みたいです♥️


源治  2018年05月12日(土) 13:05 (Good:0Bad:0) 27話 報告

更新お疲れ様です。

ふ、増えたぁ……
でもフリーダムとは言え、メロン重工出身者が増えたことにより、設備的にも人員的に拡張してると考えれば、基地として正しい方向性なのは間違いな、うん、う……ん……正しさとは?

そして絵面的にヤバイロボが登場。
当時は大地のエネルギーを吸収して放射する説が有力でしたが、時代は変わりついに太陽光に……。
でもあれ、AI搭載してるし5.1サラウンドも、ああ、駄目だ突っ込みが追いつかない。でも、これが見たかった。(満足感)

今回も「そんなの気が狂うてしまうぞっ!」レベルな勢いとおもしろさ頂きましたサブロォオオオオオ!!

返信:zero-45 2018年05月16日(水) 13:42

源治様

 ご感想ありがとうございます。

 例の妖精さんが増えたお陰で、鎮守府(倉庫)の技術力は更なる向上が約束され、ついにロボが実装される事に、これでバーベQだけじゃなく、揚げ物や釜飯なんかも作れるかも知れません。

 因みに例のロボ、車載されたら5.1chですが、単体だとドルビーサラウンド仕様というのを書き忘れていました、時代の最先端をいってますネ。

 先〇者ってアースエネルギーを吸ってたんですかぁ……いや、うん、まぁ供給源よりあの射出と言うか照射というかそれがビーってしちゃうポイントが壊滅的なので、てか良くこんか古いネタというかロボ知ってましたね、ネタ振ってアレですが、そっちの方が驚いてます(真顔)はい。


柱島低督◆gR93Ace8KQ ID:XCPm79/c  2018年05月11日(金) 19:37 (Good:0Bad:0) 27話 報告

マイクラで見つける洞窟が毎度毎度アホみたいにでかくてしかも地下でなんか三連続で廃坑繋がっててその先でまた別の地下洞窟に繋がってて松明が8スタックでも足りないような巨大地下空間を引き当てた挙句毎度3~6スタック鉄鉱石持ち帰ってきて鉄インゴットの在庫が1LC突破した(ついでに言うと石炭も毎回4スタック持って帰ってきてスモールチェスト一つが完全に埋まってる)様な桁が一つ外れた気がする資材インフレに困惑してる柱島低督(五周年任務終了しました(結局5-3は放置))です。

あのメロン子の野郎勝手に辺境の地に重工派出所作りやがって…(頭抱え)
プライスレスしたからちょうどいいや(流行乗り遅れ(少し古情報))お白洲でバケツ正座の刑だ
黒ツナギさんまでこんな辺境の狂った村民しかいない村に(脳みそオーバーヒート寸前)

股間いじくって運用する軍用ロボって…(困惑)
設計図どんだけ送ったのヨシノンニュージーランド移ったんじゃなかったの?

返信:zero-45 2018年05月16日(水) 13:35

柱島低督様

 ご感想ありがとうございます。

 廃坑が多いなら、MODを入れてスポナーを移動し、トラップタワーの作成すればイイジャナイ! てか自分トラップター職人かつ自動回収畑とか作るのスキーでしたので、廃坑とかその辺りダイスキでした。

 てか夕張重工出張所となった自動車整備工場、元々提督が作る諸々はアレだったので、今更名称が変わっても本質は変わらないと思うのです、はい。

 股間をイジるロボ、うん……まぁ(目逸らし)


ティクシー  2018年05月09日(水) 15:35 (Good:0Bad:0) 27話 報告

提督の制御に手こずっているようだな利根…尻 を 貸 そ う(挨拶)
夕張重工、と対となるのがそう、有○重工、彼等は提督好みの珍兵器やドデカイ♂ものもお手の物だろう
きっと提督の役に立つ筈だ…多分、きっと、Maybe

返信:zero-45 2018年05月16日(水) 13:32

volutas様

 ご感想ありがとうございます。

 提督さんは軍部でも制御不能だったので左遷されて今のポジに、シリ程度ではどうにもなんないと思うのです……

 てか鎮守府がアレだと、イ〇グラムではなくもっと昭和臭漂うイカすロボが作られる気がします、不思議と伸び縮みしつつ合体するゲッ〇ーロボ的な、若しくは核の諸々を垂れ流しつつ飛行するグ〇イザーXみたいな(´・ω・`)

 妙に拘る割にはズレた発明をする提督、プライスレス。


京勇樹  2018年05月09日(水) 15:20 (Good:0Bad:0) 27話 報告

大坂のツナギ妖精さんじゃないですかー!
というか、夕張は行ってなかったのか

返信:zero-45 2018年05月16日(水) 13:26

京勇樹様

 ご感想ありがとうございます。

 鎮守府(倉庫)にキタのは妖精さんだけで、メロン子はあっちの泊地に引っ越しました。

 はい、例の黒いツナギの子が鎮守府(倉庫)に着任です。

 はい。


投稿話順全話感想

京勇樹  2020年10月30日(金) 21:17 (Good:0Bad:1) 33話 報告

熊の胴体にカボチャの頭……
どこのホラーですかね?


黒25  2020年08月06日(木) 07:32 (Good:0Bad:1) 32話 報告

まさか、こっちも更新来るとは思いませんでした。

ゆるキャラにすりゃよかったのにリアルで作ったら地元の人以外は引くでしょう。あ、辺境っぽいし地元民以外そもそも来ないからいいのか。


京勇樹  2020年08月06日(木) 06:53 (Good:0Bad:1) 32話 報告

何がとちくるって、駆逐イ級後期型をマスコットにしようとしたのかと、この提督に小一時間正座させて問い質したい

そして、悪いのは大淀あたりと予想


源治  2019年05月09日(木) 04:59 (Good:1Bad:1) 31話 報告

いともたやすくねじ込まれる時事ネタ。
別の世界線の出来事と思わせつつ、さらっとリンクされるその手腕!!
そして件のイベントは、ダークソウルなナイトと鬼武者に加え、アマゾネスも参戦する狂った催し、むしろ有給取っても見に行きたい(参加したいとは言ってない)レベル!!

今回も実はサブロー悪くない説の裏付けるような、提督の微妙な言い回しが感じられましたがやっぱり悪いのはサブロオオオオォォ!!

返信:zero-45 2019年05月19日(日) 18:13

源治様

 まさかここでダクソネタが来るとは。上級騎士スキーとしてはティンときました。

 しかし残念ながら黒騎士はもっと禍々しいのでちょっと違うと言うか。

 アマゾネスはアレです、ピチピチギャル仕様ではなく、おばちゃん仕様なのでその……えぇまぁ、はい。

 おばちゃん仕様ですので……


眞川 實  2019年05月06日(月) 08:32 (Good:0Bad:1) 31話 報告

鎧武者にフルアーマー、アマゾネスの集う幼稚園バザー。この田舎なら逆に幼稚園児も驚かないのかもしれないと邪推……



今回の章題が『ほんへ』になっているのは仕様です?

返信:zero-45 2019年05月19日(日) 18:11

眞川 實様

 一応村民である子供は激しく馴染んでますが、流石にそれ以外はパンピーですので……

 と言うか「ほんへ」は仕様です、はい、本編という意味で仕様です、どうかご容赦を……



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み