提督と利根さん、とか。
作者:zero-45

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

土佐水軍 ID:bQojdx0c  2017年04月10日(月) 21:47 (Good:0Bad:0) 7話 報告

>むしろこんなの街中でぶっぱしたらテロリストだけじゃなく他の一般市民も命がデンジャーじゃからなっ!

……え?(フルプレート漁師団を見て)

返信:zero-45 2017年04月10日(月) 22:07

土佐水軍様

 御感想有難う御座います。

 村では大丈夫だと思いますが、学校とかある街は極ふっつーのタウンだと思うのです。

 むしろ村の中ではバスに武装させなくても村民に駆逐されるでしょうからファランクスなんて必要ないと思うのです(白目)


榛猫(筆休め中)  2017年01月04日(水) 21:40 (Good:0Bad:0) 7話 報告

最近の漁師さん達凄すぎ!
イ級の餌付けに人形を鉈一本で撃退……だと!?
そして提督さんは深海フルプレートなるものを作り出してるし……どうなるんです?この鎮守府……?

-追記-

確かに覇気ちっくなあの力はどうしようもないですよね~……

というかワンピのモブ漁師さん達なら銛で撃退出来るということになってしまうのか……深海棲艦ェ……(;´д`)

返信:zero-45 2017年01月05日(木) 04:01

ギオス様

 御感想有難う御座います。

 漁師さんは基本肉体労働者でムキムキな上、揺れる船上が職場なのでバランス感覚がバツグンという常時トレーニングしてるカンジの猛者なので、リアルでもものっそツワモノが多いのです。

 しかしワンピに出てくる海のヲトコ達のパゥアーに比べたらまだまだザコいです、そう、例の覇気ちっくなアレでバタバタ倒れるモブ程には一般人かと思われます、はい。

 そしてフルプレート、多分思い出した頃にまたネタに出るかも、黒騎士漁師団的な感じで。


-追記-

 いやほら、あの世界て何と言うか魚介類でもある意味ボスクラスのモノがうようよしてますし、それが平然と市場で売られたりしてますし、きっと漁師さんは選ばれた職業だと思うんですよ、えぇ。


Nakaji  2017年01月04日(水) 11:50 (Good:0Bad:0) 7話 報告

活動報告見てこちらも読んでみました

なんという1人鉄腕DASHな提督ですか⁉
本業が農業、漁業、建築業になってますよー

相方が利根さんってのがまた面白くて……
ツッコミ役でありながら色々暴露されたりするどこか抜けてる利根ねーさんが妙に可愛い

毎度のオチの「サブロォォォォォォォ!」
第二特務の吉野さんの立ち位置があちらの明石になってて面白いです
こういうスピンオフは大好きですので無理ない程度にゆるく頑張って下さい

返信:zero-45 2017年01月04日(水) 15:42

Nakaji様

 御感想有難う御座います。

 例のサバイバルアイドル……確かに言われてみれば、当初はサバイバル芸人のイメージで始めたのですが、妙にスキルが高くネタを広げた為にそっち系にシフトしてしまった感じですね。

 利根さんは本来ボケ要員という立ち位置のお方なのですが、提督さんが余りにもオバカなので自然と突っ込みに回ってしまうという不幸、しかし元々ちょっと抜けた所があるのでセクハラ発言とかされても突っ込みを入れるだけでサラッと流す、その為に生々しい事にはならないという。

 何か突然お気に入りが一気に増えちゃったのですが、オチのサブロオォォォォ!とかマイ○ラネタとか肝心の部分の意味が通じているのかという心配がものっそありまして、最後のセリフに反応して頂けたというご感想があったらちょっとだけホっとしているという状況で御座います、はい、これからも気が向いたら緩く更新していきたいと思いますです。


拓摩  2017年01月04日(水) 08:44 (Good:0Bad:0) 7話 報告

投稿お疲れ様です!
この作品読了後に、起き上がるときに某夜戦好きな軽巡の夜戦だー!ならぬ、利根じゃー!と叫んで起きると、
もうあれですね。
家族の目が可哀想なモノを見るような目に...orz

(17行省略されています)

返信:zero-45 2017年01月04日(水) 15:34

拓摩様

 御感想有難う御座います。

 深海棲艦加入って一瞬考えましたが、基本登場人物は提督さんと利根さんしか考えてませんので当分出ないかなぁと思ってます、が、ネタが切れたらその限りではありません、なのでそれまではアッチの深海勢の方々でどうか御容赦下さいませ。

 漁師さんですが、少し縦に伸びたドワーフ、そんなオサーン達がハイホーしてるのが第八亀丸のクルーだと思って頂ければ、ちなみに漁船の名称にある第○○○とかいうのは順序とか番号区分で付けられている訳では無く、アレは船主が適当に命名している場合が殆どなのです、例えば持ち船が二隻でも一隻目が八であったり八十八であったり、大抵ゲンを担いだ物となっています、八は末広がりで縁起がいい、亀は万年長寿の象徴、なのでゲンさんのとこには漁船は一隻のみ、でも第八亀丸というカンジになっております。

 勉学、年明けは次学年までの追い込み時期なのでは、アハンウフンはとりあえず程々にしておいて、そのたぎりはどうか机へ向けて頂きたい、ウヘウヘヘとか、そんなカンジで。


坂下郁  2017年01月04日(水) 07:48 (Good:0Bad:0) 7話 報告

更新お疲れ様ですー

銛で戦うのと丸太で戦うのは何が違うんでしょう…? あ、刺すか殴るかという根本的な違いがありましたね(遠い目。利根にプレートメールって、近接戦闘でもさせるつもりなの、かな?

にしてもガムテープだとせっかくのちょい残しヘアーも根こそぎ逝っちゃう恐れがが。ブラジリアンワックスのような結果に…。全然デリケートなゾーンの保護とは程遠いw

てなわけで次回ものんびりお待ちしておりますです、はい。

返信:zero-45 2017年01月04日(水) 15:23

坂下郁様

 御感想有難う御座います。

 銛は刺突属性、丸太は打撃属性であるので敵によって使い分ける必要があるのです、です。

 ガムテ…… うん? (゚д゚ )……(゚д゚) ハッ!? なん……だと!? 下のチョロ毛が、あのチョロ毛が、それはダメダ、絶対避けなければ……

 何と言うかはい、チョロ毛の処遇が上手くいったら次回も更新したいと思います。


黒25  2017年01月04日(水) 05:01 (Good:0Bad:0) 7話 報告

保護になってねぇ!!

バカな事を言い合える友人って貴重ですよね。田舎にそんな奴は一人しか居ません。まぁ、後は生きてるか死んでるか分かんねぇ輩ばっかりなんですが。

後、麓の漁師さん達が意外に修羅の国の住人だった事が判明。提督もかなりの武闘派かな?この漁師さん達なら激戦区でも普通に漁してそう。

返信:zero-45 2017年01月04日(水) 05:11

黒25様

 御感想有難う御座います。

 本当は絆創膏とか王道のブツを用意しようと思いましたが、後々話のタネに利用すると考えたらガムテ(ダクトテープ)かなと思って変更しました。

 結論から言うと保護になってねぇ!!orz

 漁師さんのイメージとしましては、某侍ジャ○アンツのOP辺りがイメージなのかなとか、そこは漁師社会が支配する地域であり、網元が一番の権力者、そして何故か未来少年コ○ンを暴力的にしたみたいな主人公がクジラに銛一本で挑むOPがいきなりプロやきうアニメに、うわふっつーにまんま描写しただけなのに自分のコレよりオモシレー(驚愕)

 おうふ(超遠い目)


京勇樹  2017年01月04日(水) 04:38 (Good:0Bad:0) 7話 報告

まさかのサイドストーリー発見
なに、この提督
自活力というか、なんというか、色々と突き抜けてるじゃないですか
さすがは、三郎の後輩

返信:zero-45 2017年01月04日(水) 05:04

京勇樹様

 御感想有難う御座います、見付かってしまいました( ̄¬ ̄*)

 何と言うか提督さん、自分こっちは何も考えずに書いてますから訳の分からない人になっちゃってます、サイドと言うかネタ繋がりしてるのでその辺りの関係性は固めてますが、基本ノープランですのでずっとこのまんま掛け合いが続く物だと思って頂けたらなとか。

 ええまぁ変と言うか色々おかしい話という事で、はい、まぁその、うん。


投稿話順全話感想

京勇樹  2020年10月30日(金) 21:17 (Good:0Bad:1) 33話 報告

熊の胴体にカボチャの頭……
どこのホラーですかね?


黒25  2020年08月06日(木) 07:32 (Good:0Bad:1) 32話 報告

まさか、こっちも更新来るとは思いませんでした。

ゆるキャラにすりゃよかったのにリアルで作ったら地元の人以外は引くでしょう。あ、辺境っぽいし地元民以外そもそも来ないからいいのか。


京勇樹  2020年08月06日(木) 06:53 (Good:0Bad:1) 32話 報告

何がとちくるって、駆逐イ級後期型をマスコットにしようとしたのかと、この提督に小一時間正座させて問い質したい

そして、悪いのは大淀あたりと予想



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み