人外男と検体女子高生
作者:スド

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

-YUN-  2018年01月31日(水) 01:52 (Good:1Bad:0) 7話 報告

作品楽しく読ませていただきました。人外と少女の物語が大好きなので、私はとても好きな作品でした。言葉の伝わらないコミュニケーションの壁があるのも良いですよね...好きです。短編で終わってしまうのはもったいないくらい素敵な設定でしたので陰ながら応援しています....!ハッピーエンドでもバッドエンドでも楽しく最後まで読みたいと思いました。
続き楽しみにゆっくり待ってます〜

薄い感想で申し訳ないです...><


落窪よしお  2017年01月10日(火) 22:38 (Good:2Bad:0) 1話 報告

 読了しました。私が閲覧した時点で「批評募集」のタグがついていたのでそれらしきものを書き込みます(ネタバレ含みます)。

 まず結末の印象について。私はこの作品を読み終わった時、「これからだろ!」と思いました。つまり本作品の結末は作品の終わりというよりは始まりという感じが強かったです、私には。あの終わり方だけでは満足出来ず、これから二人はどうなるのか?といった結末の先に寧ろ興味がそそられました。
 これは畢竟好みの話かも知れないとも思いますが、しかし私は作者さんが投稿したのは「短編」ですから今回作者さんが投稿なさった結末よりも、もっと短編らしい、相応しい終わり方がこの作品にはあると考えます。以下の文章はこのことを前提として書きます。

(10行省略されています)

返信:スド 2017年01月09日(月) 01:18

批評をして下さり、とても嬉しく思います。私としても改めて見返すと何だか色々深みが足りない気はありました。この批評を生かし、次の作品へと活かしていきたいと思います。批評して下さり、本当にありがとうございました。

言い訳がましく聞こえるかもしれませんが、実は次の話を書いてはいるんです。彼女が嫌に人外に慣れている理由も、後々伏線回収…になるか分かりませんが、理由は用意していました。なのに短編にしている理由、それは私は長い話を書いていると直ぐに飽きが来てしまうので、気が向いたときに書けるような場所にしたい、と思って短編にしています。上手く伝わらないかもしれませんが、そういう理由もありました。カタルシスが無いことに対しては反省しています。確かにこれでは「どーせ最後は仲良くなって終わりだよな」と思われても仕方ありません。今、早速手直しを始めています。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み