打ち鳴らせ!パーカッション
作者:テコノリ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

雪風ちゃん  2020年01月16日(木) 06:31 (Good:0Bad:0) 34話 報告

あすかから篤に変わって、毎日篤詣で始まりそうですね
作者さんはどうか分かりませんが俺的に希美は苦手なタイプなんですよw
篤も大変だなあとしかいえませんね
夏紀も希美も頑張って

返信:テコノリ 2020年02月02日(日) 23:52

篤詣でですか。彼らは詣でられていたんですね。まあ篤もものの三十分程度で飽きていますが。
私はいつぞやのあとがきで希美が好きだと書きましたが、あくまでキャラとしてですね。リアルでいたら絶対無理です笑
夏紀も希美も、そしてみぞれも優子も頑張ってほしいです。


投稿話順全話感想

天上院天井  2022年11月03日(木) 00:13 (Good:0Bad:0) 58話 報告

晴香との関係もよかったですが、あすかとの関係がとても萌えました!!また、別の作品でテコノリさんの小説が読める日を待ってます!!

返信:テコノリ 2022年11月03日(木) 19:30

感想ありがとうございます。
萌え……ありましたか? 特にそんなつもりはなかったんですが、なんにせよありがとうございます。
今後とも創作に励みたいと思います。


mosamosa  2023年10月27日(金) 19:45 (Good:0Bad:0) 57話 報告

完結から1年ぶりに読み返してみました。

作者様はいかがお過ごしでしょうか。

やはり良い作品だと思います。
(11行省略されています)

返信:テコノリ 2023年11月01日(水) 21:32

お久しぶりです。まだまだ読んでいただきありがとうございます。
私は生活環境が変わり、目まぐるしい毎日を送っています。

さて、久美子の晴香に対する「部長」呼びですが、周囲はそんなに気にしていなかったと考えます。
久美子が晴香を「部長」と呼んだのは晴香への厚い尊敬の念ではなく、単なる高校時代の流れです。晴香は出会った瞬間から既に「部長」でしたから。
確かに優子は晴香の次に部長を務め、久美子にとって「高校時代の部活の部長」として思い浮かべる一人でしょう。ですが優子のことは「部長」よりも「優子先輩」の方が強いのではないかと思います。初めて会った時、彼女はまだ「吉川部長」ではなく「優子先輩」だったからです。

それらしく言葉を紡いではみましたが、つまるところ「書いた人、そこまで考えてないと思うよ」に着地します。
優子や夏妃が居合わせたとて彼女らにとっても晴香は部長ですし、何か動きがあったとしてもなかよし川のコントぐらいじゃないでしょうか。
騒ぐ二人を横目に、麗奈あたりが「久美子も部長でしょ」なんてツッコミを入れたり……。

こんな解釈でどうでしょう。


天上院天井  2022年10月24日(月) 22:16 (Good:0Bad:0) 57話 報告

まさかの復活から、完結!!泣
とてもよかったです!!
お疲れ様でした!!

返信:テコノリ 2022年10月31日(月) 18:35

最後までお読みいただきありがとうございました。
シンプルにとても嬉しい言葉です。ありがとうございます。


雪風ちゃん  2022年10月24日(月) 09:56 (Good:0Bad:0) 57話 報告

完結お疲れ様でした

黄前ちゃん教師やってんのかぁ…おそらく高坂はプロだろうね〜
南中カルテットはどうなんだろ?と色々気にはなりますね。かなり

返信:テコノリ 2022年10月31日(月) 18:34

最後までお読みいただきありがとうございました。
原作等で明言されていない子たちの卒業後は気になりますね。どうなってるんでしょう。
私の想像が及ばないところですのでここで書くことはもうありませんが、ぼんやり考えてみたいなとは思ってます。


mosamosa  2022年10月23日(日) 20:40 (Good:0Bad:0) 57話 報告

84ヶ月に及ぶ長期連載のゴールイン、お疲れ様でした!

篤くんと晴香も恋人としてのゴールと夫婦としてのスタートを切り、かつ順調に走れているようでなによりです。

ラストシーンが新たな世代の切り替わりの節目と言うのも良かったと思います。

良い物語をありがとうございました。

返信:テコノリ 2022年10月31日(月) 18:31

最後までお読みいただきありがとうございました。

84ヶ月もやってたんですね、改めて驚愕しています。

理想の締め方が出来、好評をいただけて嬉しいです。


小林司  2022年10月23日(日) 20:13 (Good:0Bad:0) 57話 報告

完結おめでとうございます。お疲れ様でした。
私も、後から来たのに先に完結した一人でございま す......。 私も遅筆でしたが(汗)
執筆にあたり、その時点でハーメルンに投稿されていたユーフォの作品は幾つか参考に読ませていただいたので、その時に発見してずっと追ってました。

篤の存在が大きかったですね。 麗奈とあすかのお父さん

のことも知ってたし、 知らずとも若い頃の橋本さんや滝 先生の奥さんとも面識があり・・・・・・。 あすかとの関係も良い感じでしたし(決して晴香に怒られ る意味ではなく)、 晴香との関係も然り。

所々に散りばめられていたパロディーネタも面白かったです。特に図書館戦争ネタが。

あまり長い感想を書くのは得意ではないので、この辺りで失礼します。本当にお疲れ様でした!

返信:テコノリ 2022年10月31日(月) 18:28

最後までお読みいただきありがとうございました。
小林司さんの作品、実はこっそり読ませていただいていました。私よりも後なのにもう話数越されてるなあ、と何度なったことか笑
拙作はあまり参考にならなかったと思いますが、やはり先人はあてにしますよね。

篤が麗奈のお父さんを知っていたのは、単に有名なプロだからです。進藤正和氏とはもっと関係持たせようかなと思っていましたがご都合主義が過ぎるかなと。
オリジナルキャラクターをいい具合に差し込めていたなら良かったです。

有川浩作品で育ちましたから、図書館戦争大好きです!


雪風ちゃん  2022年10月02日(日) 13:02 (Good:0Bad:0) 55話 報告

あのね?晴香さんや…ライン通話ってのもできるんすよ?確かあれ海外にできたはず

それは何よりおかえりなさい

返信:テコノリ 2022年10月02日(日) 16:14

感想ありがとうございます。
LINE通話って海外にいても使えるんですね。知らなかった。
晴香が通話を話題に挙げなかったのは、篤が電話もLINE・メールも苦手で必要事項以外あまり連絡をとらないタイプの人間だからです。あいつ絶対タイミング気にしてうだうだして電話掛けないので。

戻って来ました。もうちょっとだけお付き合い下さい。


天上院天井  2022年09月25日(日) 12:45 (Good:0Bad:0) 54話 報告

久しぶりの更新お疲れ様です!!
めちゃくちゃ待ってました!!!

返信:テコノリ 2022年09月30日(金) 20:35

感想ありがとうございます。
お待たせしました。


いずみん42  2022年08月23日(火) 17:05 (Good:0Bad:0) 53話 報告

最近この作品に辿り着き、一気に最新話まで読み切ってしまいました。解釈が素晴らしく、構成もわかりやすく読みやすかったです。
お忙しいとは思いますが、続きが更新されることを切に願っております。

返信:テコノリ 2022年09月09日(金) 15:24

感想ありがとうございます。
私にはもったいない褒め言葉ですね。ほとんど原作パワーです笑
そろそろ続きが出せると思います。気長にお待ちください。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み