エセ料理人の革命的生活
作者:岸若まみず

▼感想を書く

感想

ココくんのチョコワ  2018年10月15日(月) 22:50 (Good:2Bad:0) 29話 報告

そろそろハピ粉の特許取ってライセンス生産しないとジョンレノン殺したマークチャップマンみたいなやつに殺されそう
ハピ粉がライセンス生産されたら加工食品の調味料が全部ハピ粉に変わりそうだけど

返信:岸若まみず 2018年10月25日(木) 03:31

この小説は人が死なない安心設計なので、主人公がどれだけやらかしても大丈夫ですよ


羽根突き餃子  2018年04月29日(日) 20:59 (Good:0Bad:1) 29話 報告

この鈴の音の子はライラさんですか?
どこぞの富豪のお嬢さんだったはずなので

でもフ○ックなんて言うライラさんはちょっとイメージが...

返信:岸若まみず 2018年05月04日(金) 18:05

すいません何も考えてませんでした


よんこ  2018年04月12日(木) 13:50 (Good:0Bad:0) 29話 報告

チート料理が、権力で手に入る射程にないと暴走エンドしちゃうのか。
しかしお祖母ちゃん孫の子供みれたから次は玄孫にチャレンジかけっこう早そう

返信:岸若まみず 2018年05月04日(金) 18:12

ネタバレしておきますがババアが死ぬ展開はないので玄孫も見れるかもしれません


ねこゆき  2018年04月12日(木) 07:17 (Good:0Bad:0) 29話 報告

遂に石油王ときたか…正に革命やな!(白目)

返信:岸若まみず 2018年05月04日(金) 18:13

この世界ではアラブに春は来てないですわゾ〜


ゴナーダ  2018年04月10日(火) 14:40 (Good:3Bad:0) 29話 報告

このコインお食事券の役割だけじゃなくて、純金仕様&仰々しい箱に保管、さらに1st, 2nd, ...とか刻印すると食事できなくも結構な高値がつきそうな気がする。

返信:岸若まみず 2018年05月04日(金) 18:16

書いてるときビットコインが流行ってたので「コインにしたろ!」ぐらいにしか考えてませんでした


明日のやたからす  2018年04月10日(火) 13:44 (Good:4Bad:0) 29話 報告

ちひろさんおめでとう
ちょくちょく出てくる社会の仕組みが面白い

返信:岸若まみず 2018年05月04日(金) 18:17

書いてる人間がふわふわしてるので所々矛盾も出ると思うけど許してください


もち  2018年04月10日(火) 12:52 (Good:6Bad:0) 29話 報告

凛ちゃんが大食いバラドルに…
しまむーはほぼ芸人だしもう正統派アイドルとして残ってるのはちゃんみおだけじゃないか!

返信:岸若まみず 2018年05月04日(金) 18:18

ちゃんみお君には海外の色んな奇祭にチャレンジしてもらいましょう


投稿話順全話感想

織姫  2023年06月09日(金) 23:08 (Good:1Bad:3) 48話 報告

ガンダムが成功したのは不世出の天才コンテマンの富野と後にレッツゴー兄弟でも伝説を作るライターの星山が奇跡的にマッチしたからだよな。

ようするに業界で随一のコンテ描けるマジの工学系の宇宙マニアの富野みたいなのがいないとあのガンダムのクオリティは成立しないわけで
人から聞いた企画で待遇だけよくてもできるのはせいぜいガンダムシード位だろうから人気がないのは必然。 作ってる奴が本気で面白いと思って作らないからな。

そこいらへん音楽みたいにパクれば売れるのとちがって総合芸術のアニメであえて成功させなかったのはよかった。
アニメは多くの人間の思惑が絡むからパクっただけでは絶対成功しない。
後番組のイデオンだってライターの実力不足で人気なかったし。

嫁で楓と美波なのはよかった。みんな大好きアナたんも仲間になりたそうにこっちをみていたのにスルーしたのは困ったけどw


EsaSeal  2023年04月07日(金) 03:52 (Good:6Bad:0) 48話 報告

一気読み終わりました、めっちゃ美味かった......

メインは料理のリアクションに色んな分野の成功談を混ぜて完成したような作品で、
読んで 魅力を感じれる料理 と それを求める客の渇望 がとても強烈で、出来上がった料理(作品)を食べる(体験する)過程、そして食べ終わったあとの感想がたまりません

個人的にアイドルマスター二次なのに夢要素が少な目なのが
「ファンに媚びることなく、この作品自身持つ味で真向勝負する」点に途轍もなく好感を持っている

忘れかけるころ絶対もう一度読むわ


オメガモンX抗体  2022年04月22日(金) 16:24 (Good:7Bad:13) 48話 報告

今、炎上してる吉野家の
「田舎から出てきた右も左も分からない女の子を無垢・生娘のうちに牛丼中毒にする。男に高い飯を奢ってもらえるようになれば、(牛丼は)絶対食べない」

ここの主人公言いそう……言いそうじゃない?



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み