Fate/XXI :2―間桐慎二はくじけない
作者:荒風

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

AOSORA  2017年01月09日(月) 01:21 (Good:0Bad:0) 1話 報告

最新話更新ありがとうございます。

ブチャラティ達の事は知っていても悲しいものです。(原作という「運命」があっても、やはり生きていて欲しいと願いたくなります。それとも悪い出来事であっても、知っているなら「覚悟」しなければいけないか)


あと、あらすじにある「ディオ・ブランドーの爪痕」は、個人的に臓硯が持つ「ディオの骨」が気になります。
臓硯ならばこの骨を触媒にディオを召喚しそうです。(願わくば「天国」と無関係でありますよう)
それとも緑色の赤ちゃんを召喚し、合体、「ザ・ニュー臓硯!」になるとか。


色々と勝手な想像をしていますが、実際どうなるか、これからも更新楽しみにしています。

返信:荒風 2017年01月15日(日) 09:50

 今後の予定はまだ言いませんが、割と近い線ですかね。
 これからの発表をどうかお待ちください。感想ありがとうございました。


音痴  2017年01月06日(金) 10:25 (Good:0Bad:0) 1話 報告

神父の名前は『スティクス』ですか?それとも『ステュクス』ですか?
ここのワカメはウェイバー君から黄金の精神を受け継いだんやなって。主役はワカメかな?

返信:荒風 2017年01月08日(日) 22:25

 すみません『スティクス』です。訂正しました。
 主役は慎二です。よろしくお願いします。


NL至上主義  2017年01月04日(水) 19:54 (Good:0Bad:2) 1話 報告

10連回すのほぉおおおお!……失礼、あけましておめでとうございます。

及び更新お疲れ様です!

返信:荒風 2017年01月08日(日) 22:24

 自分はFGOはやっておりませんが、ネタはわかりました。
 今年もよろしくお願いします。


職業ピヨコ  2017年01月02日(月) 11:55 (Good:2Bad:0) 1話 報告

更新お疲れ様です。
まさかこんなにも早く、しかも前作の続きを読めるとは思ってもみませんでした。
本当にありがとうございます。
しかし、初っ端から波乱万丈ですね。慎二くんがスタンド使いになってる事もそうですが、監督役がいきなり死亡し聖堂教会が暴発寸前とは。登場人物も変動がありそうですし、また楽しみに更新を待たせていただきます。

返信:荒風 2017年01月08日(日) 22:23

 登場人物はかなり変動します。ジョジョの方からも人が入りますし、型月キャラが削られるのは避けられません。今後、削られるキャラのファンであれば、ごめんなさいと言うしかないです。
 今回削られたキャラは、いずれ他の作品で使いたいと思っています。
 それでは、気長にお待ちいただきたい。


くろきし  2017年01月02日(月) 00:05 (Good:0Bad:0) 1話 報告

おぉっ!まさか本当に続編が見れるとは!
ありがたやありがたや

返信:荒風 2017年01月08日(日) 22:20

 いや拝まなくてもいいです。
 できるだけ早めに書くつもりですので、お待ちください。


ISACC   2017年01月01日(日) 23:23 (Good:0Bad:0) 1話 報告

慎二のスタンド、桜の心に残る雁夜の死に様、そしてロード・エルメロイ二世、生き残った舞弥等々。
彼らがどのように物語に変化を及ぼすのかとても楽しみです。

応援しています、頑張ってください。

返信:荒風 2017年01月08日(日) 22:19

 舞弥は原作でもそんなに活躍できなかったし、書くの難しそうですが、挑戦しようと思います。

 応援ありがとうございます。頑張ります。


水面何処  2017年01月01日(日) 23:17 (Good:3Bad:0) 1話 報告

続編の更新ありがとうございます。

黄金の精神を持っているであろう慎二がどんなスタンドを持ち、そしてどう闘っていくのかとても楽しみです。
頑張ってください。

返信:荒風 2017年01月08日(日) 22:17

 慎二のスタンドは、多分今まで誰も書いたことない奴になると思います。荒木先生と関係はしていますが、ジョジョ本編に登場したことはありません。
 まだしばらく登場しないので、今少しお待ちください。


AOSORA  2017年01月01日(日) 22:31 (Good:1Bad:0) 1話 報告

こんなに早く最新作、しかも前作の正統な続編が投稿されていた事は嬉しい。最高に「ハイ!」ってやつです!!

即お気に入り登録しました!!
今度はジョジョから誰が登場するか、fateの登場人物達にどんな影響を及ぼすか気になります。

また早速監督役が大変な事になってしまいましたが、後任の監督役は誰になるか?
fateからだとカレンが濃厚ですが、ジョジョ関連で「神父」と聞くと「最もドス黒い悪」が思い浮かぶのですが、、、

次回も楽しみに待ってます。

返信:荒風 2017年01月08日(日) 22:13

 お気に入り登録ありがとうございます。
 教会は様子見に徹して、監督役は置かれない予定です。被害が大きくなりすぎるようなら、魔術師勢力との戦争になってでも、聖杯戦争を無理矢理中断させるつもりです。そもそも教会は魔術師嫌いなので、前回の時臣のように協力的な参加者がいない以上、聖杯戦争など今後できないくらいに、完全に潰した方がいいと思っています。
 カレンやジョジョ界の神父も多分出しません。いずれ出したいのですが、今回に出しても神父の魅力を消化不良で終わらせてしまいそうなので。
 それでも面白い作品にするつもりなので、読んでみてください。


助広雨椿  2017年01月01日(日) 21:58 (Good:0Bad:0) 1話 報告

まさかの続編!!
こいつはグレートですよ❗
億安とかも続投するのかな?時期的にもう高校生卒業したくらいかな?
慎司のスタンドはなんだろう?
なんにせよ楽しみです

返信:荒風 2017年01月08日(日) 22:04

 10年後ですから、億泰はもう大人になっていますね。登場するかは、まだ話せませんが。
 早いペースで投下できるよう、努力します。


グレン×グレン  2017年01月01日(日) 21:56 (Good:1Bad:0) 1話 報告

バカな!? 続編希望とは言ったが本当に書いただと!? ifエンドがその変わりだと思ったのに!?

慎二のスタンドが何なのかすごく気になりますね。別の世界線の物語といえる7部か8部のスタンドを流用するとは思いますが・・・。

死者と生者が大きく違うあの結末から十年・・・。タイミング的に6部の少し前になるが、やはり出るか・・・もっともどす黒い悪が!?

返信:荒風 2017年01月08日(日) 22:02

 続編は前作を投下している最中から考えていましたが、思い切って始めることにしました。

 慎二のスタンドはまだお楽しみに。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み