Fate/XXI :2―間桐慎二はくじけない
作者:荒風

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ななし1000  2019年03月21日(木) 02:15 (Good:0Bad:0) 18話 報告

ソウラが『石仮面』と『矢』をもっているとしたら

『石仮面』を触媒に『』の一族を召喚したり
サーヴァントやマスターが何等かの形でスタンドを発現したり

とかするんだろうか?

ゾウケン翁がフーゴに目を付けたのはやっぱりパープルヘイズが狙い?
そんなに『永遠』がお望みならパッショーネのボスに頼めば『終わりを終わらせて』くれますよ?

あとキャスターは短期間だけ波紋を使えるようになる『ツボ』を知ってたはず(失敗してるけど)だから士郎に波紋法を伝授とかしたりして。

返信:荒風 2019年06月01日(土) 17:25

例の一族は一万年から十万年は生きているので、古さによる神秘はさぞ凄いでしょう。彼ら自身が神や悪魔として原始人に崇められていたという設定もありますしね。


アラウンドブルー  2019年03月11日(月) 14:00 (Good:2Bad:0) 18話 報告

フーゴ…アニメでは2週間前にはボートに乗れず、今回は決意を固めて間もなく臓硯の手に落ちてしまうとは…… 

読んでいて感じたのですが、UBWルートを逆にしたみたいですね。あちらでは凛と手を組んでいる間にイリヤ&バーサーカーを倒されたが、今回は逆に凛&アーチャーが襲撃に遭ってしまうという。そしてキャスターはセイバーになんと言ったのか……次回が待ち遠しい!

返信:荒風 2019年03月11日(月) 22:18

感想ありがとうございます。
フーゴのアニメ版「僕はバカになれない」と悔やむところは良かったと思います。
そしてUBWルートの逆……とは考えてなかったですが、なるほど。
次回も楽しんでいただけるよう、頑張ります。


北国から  2019年03月11日(月) 11:55 (Good:6Bad:0) 18話 報告


 凜は結局スポーツ感覚だよなぁ……戦争をオリンピックのように考えている。

 その陰で苦悩している実妹とそれを何とかしようとしている義妹と英霊がいるんだよ。

(9行省略されています)

返信:荒風 2019年03月11日(月) 22:14

感想ありがとうございます。
ソラウは前回、ディルムッドを一方的に見てただけで、実際に会ったことは一度もないし、ディルムッドの方はソラウの顔も名前も知らないですね。
公式マテリアルによると、政略結婚の道具でしかないと諦観していたソラウにとって、ディルムッドによって芽生えさせられた恋が人生初めて心の沸き立つものであった。ということなので、ソラウにしてみれば愛が偽物であれ作り物であれそんなことは関係なく、心に燃える炎のおもむくまま突っ走るでしょう。


ふたばや  2019年03月11日(月) 06:02 (Good:1Bad:0) 18話 報告

更新お疲れ様でした、前進できているという希望からの急転直下な展開に、
恐怖というものには鮮度があるとかなんとかいう、
前回のキャスターがほざいた糞ッ垂れな世迷い言(黙らっしゃい)を納得させられそうで目が離せません。
もとい、とらわれた若人達に反撃あれかし……それにつけても、
弓の主従を捕らえた怪人物に、前回からのシガラミを感じずにはいられません。
ホントどこまでも祟るなあ、あのばーさん。
次回もお待ちしております。

返信:荒風 2019年03月11日(月) 22:08

感想ありがとうございます。
エンヤ婆はスタンド使いとしても規格外に強力なうえ、スタンド以外の奇妙な力も持っている侮れない人。
西尾維新さんの小説では「エンヤ婆がもっと若ければ、我が子を産んでもらいたいところだ」と、DIO様に言わしめるほど。
次回も頑張ります。


投稿話順全話感想

剣術無双 ID:TKvgFGD.  2023年07月29日(土) 21:33 (Good:0Bad:0) 20話 報告

メランザーネ様、音沙汰が無く心配です。続きを心よりお待ちしております。


かんばら  2021年07月04日(日) 19:07 (Good:2Bad:0) 20話 報告

続き楽しみに待ってます


通りすがりのSPW  2019年08月12日(月) 16:19 (Good:0Bad:0) 20話 報告

魔術協会的にはスタンド使いに対する扱いってどんなんだろ?
いくら扱いが軽いとはいえ放置してたら「神秘の秘匿」的にアウトだし
その最たる例がローマのグリーンディとチャリオッツレクイエム。
あれの「火消し」って聖杯戦争並の激務じゃあなかったのだろうか・・・(そんな中普通にゴム収集車が動いてるローマ


アラウンドブルー  2019年06月19日(水) 02:37 (Good:0Bad:0) 20話 報告

冷静沈着なバーサーカー承太郎とはいえ、やはりバーサーカーだから果たしてハングドマンのカラクリを見破れるか…?いや、承太郎だけじゃあない、仲間もいるッ!

ところで、型月とジョジョの奇妙な冒険にまとめサイトにまとめられている、旧名義で執筆された作品を一通り読ませて頂きました!
どれも素晴らしい作品でしたが、特に目を惹かれたのはFate/Dual Bizarreが一際ワクワクさせられるものだと感じました。相反する存在と精神のぶつかり合い、両作品を際立たせ作品と作品の綿密な融合、Fate/XXⅠ含め中々他の小説ではお目にかかれないものです。あれだけで終わらせてしまうのはとても惜しい、そんな題材でした。

途中から別の作品の感想になってしまい申し訳ありません。中々衝撃的な内容でしたので感想を書かずにはいられませんでした。次回もどのような展開になるのか楽しみに待っています!

長文失礼しました。

返信:荒風 2019年07月02日(火) 00:00

 昔のやつも読んでくださり、ありがとうございます。
『Fate/Dual Bizarre』のネタはツェペリさんやチョコラータ召喚で多少使っちゃったので、連載にするのはちょっと難しいかな。すみません。
 ついでながら『ガンダムクロスオーバーSS倉庫』にも拙作がありますので良ければ読んでやってください。ジョジョとガンダムSEED・DESTINYのクロスオーバーで『ガンダムSEED・BIZARRE』というやつです。アンチも入っているので気に入らなかったら申し訳ありません。


ふたばや  2019年06月18日(火) 08:51 (Good:0Bad:0) 20話 報告

更新お疲れ様でした、化けて出てきやがったか悪意の忘れ形見め!
キャスター・バーサーカー両陣営が、鏡渡りの悪霊を、
地獄に叩き返すことを楽しみにしつつ、次回もお待ちしております。

返信:荒風 2019年06月18日(火) 23:37

 感想ありがとうございます。
 この戦いはもう少し続きます。ご期待にそえるよう、頑張ります。


踊り虫  2019年06月17日(月) 23:41 (Good:2Bad:0) 20話 報告

これはまた針串刺しの刑にしなければ!!

返信:荒風 2019年06月18日(火) 23:36

 読んでいただきありがとうございます。
 どんな決着になるかはお楽しみに。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み