寄生系超偵の活動録
作者:野牛先輩


▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

奈子  2017年12月04日(月) 00:47 (Good:0Bad:0) 報告

中空知さん…通信科以外の科目を軒並み落としたって…


あれ、たしか一般科目も単位あったような…
まさかアホの子だったのか…

返信:野牛先輩 2017年12月05日(火) 01:13

感想ありがとうございます!

最新刊で人命が懸かって仕方が無かったキンジ君とは別にストレートで武偵校退学になってたり、恐怖症レベルの人見知りで度々単位を落としてるみたいな描写があったのでご参加頂きました。

多分一般科目のテスト当日に

美形な不知火君「あっ消しゴム忘れた……中空知さん予備の消しゴム持ってな(ry」

中空知「(不知火の手が当たって)オボロッシャアアアアア」

理子「せんせーい。なかちゃんが答案用紙にゲロ吐いて気絶しました~」

みたいな事があったのでしょう……多分。


アスタロト  2017年12月03日(日) 22:23 (Good:0Bad:0) 報告

千夜のデロデロ

武藤てめえ後輩女子に何しやがった!?と思った。デレデレ、の間違いですよね?ね?
というかこの時期はキンジも単位足りないはずでは?

あと千夜って戦闘能力皆無だったのでは?それなのに少人数で警備任務って無理があるような気が。後方支援に徹するにしても最悪監視カメラを丸一日眺めていただけで40万とかいくら何でもありえないでしょうし。
あ、もしかしてこの章の冒頭のメイド服着用+本番まで1か月ってつまりそういう……。

そしてお嬢様学校ということでもしかしたら出てくるかもしれないごちうさメンバーに期待。幼馴染が800万の借金をこしらえたことを知って固まり、今回任務の日当最低40万ということに砂になるまでは想像できました。お金のために武偵になる!とか言い出さないといいけど。

返信:野牛先輩 2017年12月05日(火) 01:07

感想ありがとうございます!

また誤字ってるじゃないか私……(呆れ) その通りです! デレデレで合っています、修正させて頂きましたぁ!
単位足りてない筈のキンジに収集かかっていないのは前田がイ・ウー壊滅の立役者であるキンジの単位が不足してるなんて予想だにもしていなかったのと、教務課もイ・ウー関連の事後処理で忙しく『とりあえず遠山は療養させておいて退院したら単位取り立ててればいいか(適当)」と放置しているからです。
あれだけ凄い功績を立てた奴が単位不足で留年しかかってるとか普通気が付かない(確信)

お察しの通り、千夜には直接的な戦闘能力はまったくありません。現場に出るとか死亡フラグです。
が、前提としてそもそも戦闘が発生する任務ではない(せいぜいタチの悪いクレーマーとのトラブル程度と想定してる)ので、普段後方支援に徹し現場には出る機会の少ない千夜に人員指揮の経験を積ませるいい機会&懲罰の意味合いも兼ねて教務課は千夜をリーダーに指名した……という背景があったりします。

実のところ先生方はこの任務が千夜に金を振り込む為に仕組まれたものだと感付いています。
しかし『書類上は』なんの不備も無いのと武偵校にも旨味があるために、基本は傍観するだけに留めてます。
しかし、それとは別に『施されるだけじゃ千夜の為にならないからこのくらいはやらせろ』と指示を飛ばしたわけです。
意図が分かりづらくて申し訳ありません……。

そして展開を予測されててオゥフ……アスタロトさんは条理予知持ちですか……!?


虎吉の弟  2017年12月03日(日) 17:15 (Good:0Bad:0) 報告

任務開始前のメンバー顔合わせ!
・・・不安しかねぇ!(笑)

そして、何の変哲も無いお嬢様学校の学園祭警備が.何をどうしたら銃撃戦に発展するのやら…(汗)

報告デス。
『風魔さん(ちゃん)が一週間を[]だけで凌いだせいで廊下で餓死しかけていたから』
状況から察するに、[水]ですかね?

返信:野牛先輩 2017年12月03日(日) 19:04

感想、脱字報告ありがとうございます!

水ですね! 修正しました! さてはバックスペースキー押しまくったなぁ私……(自己分析)

問題児混成武偵チームとなりました。
元犯罪者が2名居る時点で不安しかねぇ……!
というかオープニングで出落ちしてますねこれ……


枯れ井戸  2017年11月23日(木) 23:25 (Good:0Bad:0) 報告

財団ってアの財団か。
原作は、終わってるぽいから
ネオナチの熱い人亡くなってるのかorz

-追記-

返信ありがとうございます。

自分は、ありだと思いますよ。
「ジィクハイル」言いながら正義の味方的な行動してるとこが目に浮かぶwww

返信:野牛先輩 2017年12月03日(日) 16:34

感想ありがとうございます!

予想通りアのつくあの財団です!
個人的に超人高校生漫画の元祖的な作品だと思っています。面白いのに知名度は低いのは何で?(悲哀)

あの作品のその後を想定して書いているので、残念ですが彼は亡くなっています……。

しかし、緋弾ワールドでは超人達の子孫が元気過ぎるくらい大暴れし、ネオナチも活動を続け物語に関わってくるので、彼の血縁者を登場させても変じゃないかなぁ……と検討しているのですが……あの原作知ってる人的にはどうでしょうか? 登場させないほうがいいですかね……?

追記 ご意見ありがとうございます! 登場させちゃおっかなぁ……グヘヘ ……本編進めなきゃ(義務感)


刀祢梨子  2017年11月20日(月) 02:18 (Good:2Bad:0) 報告

財団ってSCP財団か何かですかね?
1度そう思ったら、読み返す度にSCP財団にしか思えなくなってくる不思議。アリアに出てくる超科学とか超能力、妖怪、怪異の類い、その他もろもろ不思議現象って全部SCPってことで説明できそう。というかむしろ、ごちゃまぜ世界観が一言でまとめられますね。

増殖したお餅もきっとSCPだったんでしょう。最後にJが付く方の。
アヤちゃん(イヴ)は間違いなくKeter。

……あれ?アリアの世界ってばSCP、しかもKeterが野放し?やばくね?

返信:野牛先輩 2017年11月20日(月) 17:57

感想ありがとうございます!

SCP財団ではありませんが、活動内容とか構成員のヤバさとか、類似点がメチャクチャ多いです。
とあるwikiでは「SCP財団のパラレル的な存在と言われても納得できる」とのコメントが書かれているくらいでして……。
(1989年から連載していた漫画から出典しているので、多分ネタ的にはこっちの財団が速かったものと思います)

緋弾ワールドにはSCP世界線並みにヤバいものが揃っていますが、人材方面で超人が多いので収拾がついているのだと思います。
キンジ君達はマーベルヒーローだった……?


虎吉の弟  2017年11月19日(日) 19:23 (Good:0Bad:0) 報告

前田さんは…
敵よりも味方による死亡率が高いのは気のせいデスかね?(笑)

ナルホド…
その『任務』とやらがあのメイド(?)業と…
ホント、おもち、怖い(笑)

返信:野牛先輩 2017年11月20日(月) 17:45

感想ありがとうございます!

気のせいじゃないですねこれは……(白目)
一応致命傷クラスと過労死寸前で済んでるのでセーフ! セーフ!

任務内容については次話で描写したいと思います!
虎吉さんのお宅のワンちゃんはダックスなのですね~お腹の部分に顔うずめたい……(願望)


人形ふぇち  2017年11月19日(日) 17:34 (Good:0Bad:0) 報告

・・・溢れ出した餅に前田の血を垂らしたらお餅スライム的なクリーチャーにならんかなぁ(バイオテロリスト並みの感想)

返信:野牛先輩 2017年11月20日(月) 17:39

感想ありがとうございます!

実のところマジでお餅クリーチャーが爆☆誕する文章を書いてたりしてました。
マシュマロマンが如く、香ばしい匂いを振り撒きながら武偵校を蹂躙するという内容でした。
が、3000文字程書いたところで「いやこれ脇道そり過ぎだろJK……修学旅行編どころか休日編が終わらねェ」
と、我に返り泣く泣く削除致した次第です。
作者はアホです。


oen  2017年11月19日(日) 17:26 (Good:0Bad:0) 報告

会長は悪意とかを持ってなんかしようというわけじゃないけど悪気なくとんでもないことをするかなり厄介なタイプっぽいですね。遺跡蒸発とかできるあたり少なくとも火力だけなら確実に最強でしょうし。それと財団もたぶん伊ウーと似たような扱いですよね?

返信:野牛先輩 2017年11月20日(月) 17:33

感想ありがとうございます!

oenさんのお察しの通り、会長は悪い人ではありません。
ただ常識はずれな力を持っているので、いざ動くと凄い結果になってしまうのです。
(あと本人の詰めが甘いというところもあります)

財団ですが、実はある漫画から出張させてる組織だったりします。クロスオーバーです。
その漫画での世界観では『表向きはあらゆる方面で事業を展開している巨大財閥』という設定だったので私のSSでもその設定を採用しています。

無法者のテロ組織扱いだったイ・ウーの違い、政府とは独自のコネクションを繋げており『一応』まっとうな理念を持つ組織と認められています。(厄介具合はイ・ウーとどっこいですが)
修学旅行編の終わりに本格登場させる予定ですが、情報課のジャンヌや理子から本編でその辺りの情報を仄めかせたらなぁと思ってます。


虎吉の弟  2017年11月06日(月) 18:37 (Good:0Bad:0) 報告

あ〜〜…お餅食べたくなってきた…(挨拶)

しかし、前田さんも着々と人外スキルを習得してますね〜〜(笑)
なお、本家は(遺伝子上は一応)普通の人間であるという…(汗)

そして、ハイマキ可愛い…
めっちゃモフりたい…(爆)
よし、ウチの犬をモフろう…

-追記-

ウチの愛犬はミニチュアダックスフントです。
このところ、寝っ転がってるとお腹の上に乗って来ます。
モフモフ〜〜

返信:野牛先輩 2017年11月06日(月) 18:18

感想ありがとうございます!

中身が元々凡人である前田は他人の技能を真似して強くなろうとする傾向があります。
ただ真似できても憑依先の躰のスペックによって違いが出る事もあり、オリジナルには及びません。
そもそも技の難易度に対して躰のスペックが低すぎる場合、技自体が不発に終わるという悲しみを背負っています……。
今は潜在能力抜群かつ超能力持ちの身体に憑依しているので、技の再現が何とか出来ているという設定だったりします。

本家アヤさんはレーザーブレードっぽい物で斬られたり、ロンギヌスの槍的な光弾の爆発に巻き込まれてもHPが減るだけという……。
しかも魔改造したゲテモノ拳銃を難なく使いこなすし、馬鹿食いしなければ回復しない前田と違ってミネラルウォーターかコカコーラ飲むだけでMPが回復すると言う超スペックの持ち主ですからね……。

御犬様飼ってるのですか! ええですなぁ、犬種が気になります……!
ドラグノフを完璧に整備するレキさんは飼い犬のトリミングも完璧なのでハイマキはモッフモフしていることでしょう……あぁ動物モフりたい……。


ネイ=遊部  2017年11月06日(月) 18:32 (Good:5Bad:0) 報告

もち米の中のミトコンドリアが外部からの熱を受けた事により活性化、α化の硬化とβ化の柔軟化を繰り返し、いま米離れが進む東京に鉄槌を下さんと進むもち米モンスター!
超能力寄生武探 前田アヤ、彼女は危機迫る東京と怪物の嘆きを救えるのか!乞うご期待!
ーーかつて此の國は一粒の米の中に七人の神様がいる、そう言っていたんだ

返信:野牛先輩 2017年11月06日(月) 19:07

感想ありがとうございます!

某クソ映画レビューに登場しそうなZ級ムービーの匂いがぷんぷんしてきて草生えてしまう……!
もち米の中にも寄生するとかネオ・ミトコンドリアさんもう少し場所選んで(切実)

ライスモンスター創り出した挙句、二度と脱げないパワードスーツを前田に着せて暗黒微笑する千夜さんが見える見える……(幻覚)




感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。