寄生系超偵の活動録
作者:野牛先輩


▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

ふいに  2018年05月24日(木) 19:42 (Good:2Bad:0) 報告

こうして感想を書くのは初めてですが初期の頃から読ませていただいております。
お仕事が忙しいとは思いますが更新お待ちしております。


二回転半  2018年05月12日(土) 04:28 (Good:1Bad:0) 報告

更新待っていますよー


名無しの法螺吹き ID:mSNrxEiw  2018年03月06日(火) 12:12 (Good:2Bad:0) 報告

三日前から読み初めてさっき追い付いちゃいました。没頭してしまうほど面白く、よく練られた作品だなぁと感心してしまいました笑
よくある転生もの(?)は主人公がチートで何らヒヤヒヤすることがなく、個人的にあまり好きではないのですが、この作品では主人公の生い立ちや体質等ワケアリで、読んでいてスリルがありました。
お仕事が忙しく、筆をとる暇がないとは存じますが、更新待ってます!


虎吉の弟  2018年01月10日(水) 21:45 (Good:0Bad:0) 報告

素晴らしきプロデューサーにより、問題児(の内の2名)が見事に溶け込みましたね…(笑)
他にナニやってるかがヒッジョーに気になります(笑)
中空知さんが演劇でナレーションしてる姿しか浮かばない…(笑)

そして、武藤くんが見逃した(見過ごした?)コンテナ車…(汗)
キサマか!?
キサマがメイド服前田さんを追い詰めるのか!?(ワクテカ)

返信:野牛先輩 2018年01月11日(木) 08:28

感想ありがとうございます!

展開読まれてるぅ!? うごごご……。

問題児と聞いて改めて投入したチーム見てみたら問題児しかいねぇや(白目)
シャロちゃんの胃がストレスでマッハですねゴメンよ……。

武藤君がうっかり見過ごしちゃったコンテナ車には何が入ってるんでしょうねー(棒読み)
超巨大わたあめ製造機かもしれませんよ……(希望的観測)


アスタロト  2018年01月10日(水) 21:29 (Good:1Bad:1) 報告

誤字報告(たぶん)+α。

若年自体→若年時代。

議会→会議。一瞬こいつらどこかの議員の関係者かと思いました。地方に巡業とか言ってるし。

屋台の機材がある倉庫→むしろどうしてこの学校の倉庫にそんなのがあるの?学生が屋台をしていた頃があるということ?

(比較的)薄い胸……ごちうさ本編同年代最小。

返信:野牛先輩 2018年01月11日(木) 08:21

感想&誤字報告、ご指摘ありがとうございます!

やらかしましたァァァァ!! 誤字やらかしてるわ表現分かり辛いわでこれはいけない……。
追記、修正させて頂きました……!

学校の屋台に関してですが、設定としては今でこそOBの企業の人達が直接出店していますが、
昔は普通に生徒達で屋台を出していたという設定にしております。
前田が持ち出してきた機材はソレですね。焼き上げるための型付きの鉄板のみ武偵校から持って来ました。
分かり辛くてすいません……。

ちなみにグレネード焼きのモデルは実在する『爆弾焼き』でして、(ご存じかもしれませんが……)
実際文化祭などに出張する事も多いみたいです。

むしろ同年代組の中で他の子達がご立派過ぎ(ry


oen  2018年01月10日(水) 18:18 (Good:0Bad:0) 報告

まぁこのまま何事もなく終わるわけないとわかってましたけどね。

返信:野牛先輩 2018年01月11日(木) 08:02

感想ありがとうございます!

前田「よーし千夜さんの評価上げるために点数荒稼ぎするぞー!」

???「よっしゃ俺らも混ぜろ」


人形ふぇち  2018年01月10日(水) 09:52 (Good:0Bad:0) 報告

海のアブサンだこれー!

返信:野牛先輩 2018年01月11日(木) 07:54

感想ありがとうございます!

芸術者の方々をジャンキーにした危険な蒸留酒はNG。

でも危険性はアレ以上かもしれません。
アルコールも違法薬物も使ってないのに何ででしょうね。

こんな物飲まずに良い子は黄金の蜂蜜酒を飲もう(お目グルグル)


oen  2017年12月19日(火) 20:19 (Good:0Bad:0) 報告

じょじょに百合ワールドが展開されていってますね。まぁ一歩外にでれば銃弾どころか超能力飛び交う世界ですけど。

返信:野牛先輩 2017年12月19日(火) 22:06

感想ありがとうございます! 

ごちうさ勢が関わるとゆるくなります……。というか原作のスキンシップがめっちゃ緩いからなぁあの子達……。
読んでて不快にならないような描写にするのって凄い難しいですね……百合描写が上手い作者さん達マジで凄いと改めて思いました。

……そういえば前田(中身男性)と女子勢がああいうスキンシップするのは百合に入るのでしょうか……?
作者はその辺りあいまいでどうも……。


虎吉の弟  2017年12月19日(火) 08:42 (Good:2Bad:2) 報告

警備員に武装解除求めるなんて…
教頭氏は危機管理が甘いんじゃ…(笑)
リアルの日本ならわかりますよ?
でも、無法者予備軍とはいえ、高校生がダムダム弾密造したり、ヤーさん半歩手前のチンピラでさえ拳銃を所持してるこの世の中で犯罪者から恨み買ってそうな武偵高生にソレを求めると余計な火種がやってくるんじゃ…(汗)

まあ、殺害を認められてない日本武偵にしては重武装すぎたんですが…(笑)

返信:野牛先輩 2017年12月19日(火) 21:58

感想ありがとうございます!

虎吉の弟さんが羅列してくれた緋弾世界のヤバさに改めて戦慄しています……太平洋プレートを大妖怪だの神格だのが握っているしこの世界の日本はもう駄目かもしれませんね……。

教頭のアレはエリート思考の教育者としての価値観と武偵を深く理解していないが故の大ポカですね。
お察しの通りそれでも過重武装過ぎましたが……w


アスタロト  2017年12月19日(火) 06:59 (Good:0Bad:0) 報告

女子高の学園長がセクハラじじいって、普通に考えるとあり得ませんよね。何故か漫画やアニメではよくある設定だけど。あと教頭などの上位陣が結婚できないお局様とか…。

そのことを念頭においてもう一回読んでみると、教頭の言葉一つ一つに若さへの嫉妬が隠れているような気がしてちょっと面白いです。

ついでに、武藤←アヤの場面で教頭がどんなことを思っていたか非常に気になります。「(飲み会や合コンの後で)自分がしても『酒臭い』『重い』としか言われたことが無いのに、うぎぎぃぃ……」とか?

返信:野牛先輩 2017年12月19日(火) 21:51

感想ありがとうございます!

ゼロの使い魔の学長もたしかセクハラ爺でしたね……。現実だとオープンスケベで学び舎のトップはまず無理ですね……w 
教頭や学園長はもっと真面目なキャラにするつもりだったのですが、気が付いたらこんなキャラ付になっていました……。
一応、学園長は教頭の話を有耶無耶にする目的でセクハラ発言をしてくれたという裏設定があったりします(「わざとらしくジロジロと見つめ回した~」のくだりです)
……ついでに教頭をからかって楽しんでいたら逆鱗に触れる羽目になりましたが。

『酒臭い』『重い』以前に、抱き付くにあたって胸部装甲に圧倒的な差が(ryゴシャァ




感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。