寄生系超偵の活動録
作者:野牛先輩


▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

oen  2017年10月12日(木) 01:08 (Good:0Bad:0) 報告

というか今の状況でガチで死にかけたらやばいことになりません?緋色の影響がこの時期からアリアに強く出てきますし。こうなるとアリアを守ろうとするキンジが難易度ルナティック確定ですよね。

返信:野牛先輩 2017年10月12日(木) 20:44

感想ありがとうございます!

oenさんのお察しの通り、やばいです。

前田が瀕死状態で意識不明になろうものならシャーロック戦での二の舞になりますし、アリアに緋緋神が表出したら前田の中でネオミトコンが異常活性化し、吐き気と気持ち悪さで戦うどころじゃなくなってしまいます。
……こいつ肝心なところで役に立たねぇ……。

キンジ君の苦労は押して図るべしですが、不可能を可能に出来る男(将来的)なので、きっと何とかしてくれる筈……!!


虎吉の弟  2017年10月11日(水) 22:20 (Good:2Bad:0) 報告

うん…
死んだと思った友人が夜中に部屋の前に居たら成仏して下さいと言いたくもなります(笑)
その方法がジャーマンスープレックスなのは流石武偵校と言うべきか…(汗)

んで、そんなこんなが何をどうしたら冒頭の武装メイド大ピンチにつながるのやら…(汗)

返信:野牛先輩 2017年10月12日(木) 20:37

感想ありがとうございます!

顔色が(心情的な影響で)悪いし、(罪悪感による動揺により)足取りもヨタヨタしていたのでモロにお化けと思われてしまいました。
そしてガチのお化けになりかけました。

物理攻撃で除霊出来るわけないだろ! って言いたいところなんですが、同一世界観のアリスベルに登場する「殲魔弾」なる対超能力者用の銃弾は、命中さえすればその手の怪異も討ち払えるらしいです。もうやだこの世界。

武装メイドですが、あと数話でそうなった経緯を描写していく予定です!
ただ私のスケジュール管理がガバガバなので……気長に待って下されば幸いです……!


あんえいぶる ID:F9/xmCB.  2017年10月11日(水) 21:30 (Good:0Bad:0) 報告

ジヤーwwマンスーwwプレックスwww

リゼ:( ゜Д ゜)アイエエエ⁉ユーレイ⁉ユーレイナンデ⁉
綾:( ^p ^)アレ、シリアスハ?

返信:野牛先輩 2017年10月12日(木) 20:25

感想ありがとうございます!

帰宅早々なにやってんでしょうね、こいつ等は……(呆れ)

ちなみにですが、あまりの威力にマンション全体が揺れたとか、それに驚いて降りてきたピンク髪のツインテール武偵が犬神家状態の前田を見て失神したとかいう余談があったりします。アホですね。


EME  2017年09月25日(月) 19:00 (Good:2Bad:0) 報告

そうだったのか~

これってキンジみたいに色金を使用した武器を持ってる時は無理でも、持ってない時なら憑依できるのかな?

先天性筋形質多重症も憑依先の少女のものでいいんだよね?

だとすると憑依先の子凄い才能の持ち主なんだね

これからも楽しみに待ってます。

-追記-

残り香なるものがあるのなら、長くその武器を持っていれば、暫くは残り香は残るものなんでしょうか?

返信:野牛先輩 2017年09月26日(火) 18:55

感想ありがとうございます!

手放している状態なら、出来ますね。
ただアリアみたいに体内に肌見放さず持っているような相手にはどう足掻いても憑依できませんし、色金に近しい(レキのような髪が変色するような)人物に憑依するのは前田としても極力避けたかったりします。(残り香にアレルギー起こすという設定)

お察しの通り馬鹿力も憑依先の少女のものです。
スペックだけなら前田が被ってきた歴代の『殻』の中でもトップクラスのものを持っています。

前田「うちの子TUEEEEEEEE!!!」

追記:返信が遅れてしまいゴメンなさい!
長く武器を持っていた場合も暫くは残りますね。
ただレキや白雪みたいに染み込んでるレベルではないと思うので、時間経過で消えてしまうかと。


尼高斯文  2017年09月24日(日) 12:22 (Good:2Bad:0) 報告

初投稿です。今回のお話で、ついに綾の抱える秘密の全貌が、そのヴェールの一端を解かれましたね。

コラボ回で出てきた「ナイン」が過去の綾なのかな?あれ、でも普通に男っぽいぞ、じゃあ「娘」が綾…?でも向こうの世界に飛ばされた綾はコラボ回の戦いの事を覚えてるみたいだし、どういう事なんだ…。

等と、色々頭の中でこんがらがっていた疑問に合点が行きました。憑依能力…あっ、ふぅ〜ん…。つまりそういう、関係だったのか…(解決)

「ナイン」は何故「綾」になったのか?そして、「綾」となった「ナイン」は何故武偵になったのか?緋弾の天敵は緋弾の護り手となる事は出来るのか?

これからの展開も見逃せないです!楽しみにお待ちしてます!

返信:野牛先輩 2017年09月24日(日) 23:46

感想ありがとうございます!

楽しみに待ってもらえて気が狂う程嬉しいんじゃ(語彙不足)

番外編で焼かれたり潰されたりしてるのに平然と復活して来ているのは憑依能力の伏線だったりします。
番外編での岡崎君との戦闘での「『この』私はお前には勝てなかった」という台詞も現在の体の事を指していた訳です(直後、カウンターで瑠瑠色金の直撃を受け狂乱する程の大ダメージを負いましたが)

つたない作品ではありますが、これからも楽しみに読んで貰えるよう努めていきますね……!


oen  2017年09月23日(土) 23:29 (Good:1Bad:2) 報告

主人公今まで本気じゃ無かったってことですよね?過去の設定的にジャンヌとかブラドとか瞬殺は当たり前で原作でもかなりの上位なんですけど。

返信:野牛先輩 2017年09月24日(日) 09:52

感想ありがとうございます!

学校生活では猫被って手を抜いていますが、ジャンヌ、ブラド戦では一応『その時点で』出せる全力で挑んでいます。
ただ財団や武偵法関係で殺人を禁止されているので手段を選ぶ必要がありました(ジャンヌのような10代の少女相手には尚更)
外道のブラド相手にはわりと現役時代の態度で挑んでいますが……。

今の体では「体を使い捨てにする」というかつての基本戦法ができないのもあって色々と四苦八苦しています。


虎吉の弟  2017年09月23日(土) 01:10 (Good:0Bad:0) 報告

シャーロック先生による、前田さんの能力解説〜
結論:前田さん、やゔぁい…(汗)
時と場合によれば『チートや!チーターや!!』と叫ぶ人が出そうな勢い…(笑)
まあ、そのぶんデメリットもかなりのモンですが…

そして、次回は緋弾の継承!!
キンジくんとアリアちゃんはイチャイチャしてたんでしょうナァ…

返信:野牛先輩 2017年09月24日(日) 09:31

感想ありがとうございます!

おっしゃる通り凶悪な能力です。
チートもいいところですがデメリットを付けなければいられない作者の性癖により前田にとっても危険な能力となっています。

キンジとアリアは原作通り痴話喧嘩に勤しんでいますね。はよ結婚してしまえ(醜い嫉妬)


虎吉の弟  2017年09月14日(木) 00:48 (Good:0Bad:0) 報告

オハヨウゴザイマシタ(違)

前田さんの思う通り、弱体化しててもイヴさんに勝つシャーロックおじいちゃんはニンゲン辞めてると思います(笑)

愛娘からの拒絶の言葉…
世界最凶のガスマスク男も、娘には勝てない…(笑)
つまり、娘最強!(違)

治療行為…
なんと言うか、『泳げない子供を海に突き落として泳げるよう仕向ける』レベルの荒療治(笑)

おじいちゃんがまだ緋弾持ってるってコトは、時系列で言えば緋弾継承の儀式はこれから行われます?
それとも、継承したのとは別の緋々色金?

返信:野牛先輩 2017年09月14日(木) 10:24

感想ありがとうございます!

緋弾が無くても未来予知と他の能力者からコピーした異能がありますからね…。
そうでなくてもバリツで大抵の相手はボコれるという…人間なのかこいつは…。

娘さんからの拒絶の言葉は無条件でクリティカルヒットします。ココアやキンジのような善良な子供の説教もクリティカルヒットします。年下に弱過ぎる…!

荒療治については次回もう少し掘り下げて描写します。
脚が勝手に動いたのは色々と理由があったり…

時系列ですが緋弾継承はこれからですね!
ぶっちゃけるとイヴが破れてから前田が目覚めるまで30分も経っていません。
にも関わらずあっさり復活した為、シャーロックも驚いてる訳です。


シオウ  2017年09月13日(水) 22:07 (Good:0Bad:0) 報告

やはり前田の能力はオーバーダイブか。
ということは今アヤの肉体に前田がODしてるということでいいのかな。

返信:野牛先輩 2017年09月14日(木) 10:10

感想ありがとうございます!

元ネタを知ってる方なら薄々勘付いておられたでしょうが…例の能力です。
詳しい話は次回シャーロックが解説してくれる予定です…!


ハル ID:2QPfn04o  2017年09月06日(水) 11:51 (Good:17Bad:15) 報告

原作読んだことないけど、ホームズがもう……

なろうのチートキャラかよお前ぶっ殺したい

返信:野牛先輩 2017年09月06日(水) 23:08

感想ありがとうございます!

緋弾のアリアのホームズは数ある二次創作の中でもぶっ飛んでるというか……これもう別人じゃねレベルの超人なので、まごう事なきチート野郎です。
未来予知する上に能力全部コピーとか数学教授からクレームが来るレベルですよね……(その教授も相当ヤバいみたいですが)




感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。