地雷と言うフラグを自らで作成し、処理するんだオリ主くん!
作者:なめたけ上の上


▼感想を書く

kei~n  2017年01月23日(月) 01:38 (Good:0Bad:0) 報告

イライラしたり次はどうなるのか気になったりそれで解決できてんの!?な感じで終わらせたりと色々思う所があって面白い。次があると良いなと思ってみてます。

あれ?もしかしてPが女体化薬投入したのってジャックとマシュのやり取りを聞いてたせい(主にジャックのため)かな?あの人ニュアンスはちょっと違うけど「私は善かれと思って
(悪いことをする)」な感じがするからな…。令呪の効果がエグいけど…多分あの人、(今回の反撃に関してのマスターとサーヴァントの関係による地雷沸点とそれに比例する威力度数について)反省はしても(悪逆は罰せられるべき理論で)後悔してない気がする。

あ~……確かに朝知らない人になっててショックを受けて、女の姿になってたってのもあれだが、まさか変なとこだけ残ってたってのも・・・色んな意味で精神的にアカンと言うかレッドゾーン、不可思議すぎてSAN値が大幅に減って正気じゃいられないかもしれないのに正気にならざるを得ない仰天ショック。想像できない。しかも成ってと言われれば成る覚悟はしてたが不意打ち、かつ、不安と反比例して周囲はほんの一部を除くレベルで心配をしてくれなかった、こちらはサーヴァント間での摩擦を少なくしようと四苦八苦しつつ土下座の類もしたのに!ときたか…。
おかしな話だけど、人間ってのは突発的な方が本音が見える感じがするから、こちらに気をつかうくせに壁を作って近寄らせない見目の良いものを見ちまうと、近くに寄せたり意地悪したり脅かして反応を見ようとしたりするもんなんだよな……本文でも言ってるけど相手が悪かったんだろう。特に女性人の心に大ヒットしちゃったんだろうさ。
ただ高望みはやめとけといいたいな。無銘さんは月の裏側だと女主人公を追う際に無理したのを入れても仲が良すぎたせいで【これはひどい】的な発言が出やすかったからなww

そう言えばなんでモードレッドさんを抱き枕にして一緒に寝たんだろう…と言うか何故モードレッドさん?目の前にいたからか?仲がいいからか次への布石のためなのか…。

転生特典…なんか、特典はもらってないけど保証は貰ってる気がするな。ストーリーや戦闘に関しての乱入、対策などの番狂わせは起きないとかさ。流石に邪推か。

こうも色々あるとロマニやダ・ヴィンチちゃん、職員から見た主人公の評価が気になる。

お疲れ様でした。


nohunohu  2017年01月23日(月) 00:23 (Good:2Bad:0) 報告

殆ど一方的な配慮と遠慮の関係だからコウナルヨネ。
(オリオンや黒ひげみいに気は許せない。特に黒王、スカサハ)
一部はの鯖はまあ気付いて、猫被りを剥がしに来そうなものだが。(アーラシェはマジ良心。))結構、素での対応も多かったけど不満を言えないだけか。(料理好きは本来の進路志望から予想、料理人とか結構奉仕タイプ?まあ、大金と引き換えやし一般的なレベル)
今回、女性鯖への信頼度が地に落ち、一部の男性鯖は喧嘩かなぁと。ホント、サプライズとかいやなタイプなんだね。

-追記-

王様とかまあ猫の皮を見破りそうな鯖は沢山いるから、修復後の根回しとか基本的には善人なんだろう。そう言う所があるから猫を知りつつも好きになった鯖もいただろう、多分、メイビー。ただ、地雷(無遠慮、破天荒、我儘、不満、人の死、命の危機、責任感)からくるストレスの限界だった。間が悪かった起きてしまった、猫を出す前に気を許す前に。


Ortensia  2017年01月22日(日) 18:46 (Good:7Bad:0) 報告

まあ、多分この主人公、今までは自分がぐだ男になっちゃったから自分がやらないとっていう使命感というか強迫観念とか、無意識か意識してたかは不明ですが憑依先のぐだ男への罪悪感とかで明らかに一般人の範疇を超えた案件をここまで抱え込んでたのでしょうが、それが今回のでキレたのでしょうかね。
友人に外国からの留学生がいるのですが、その人が「日本人が我慢してる状態って、ニトログリセリンを器に慎重に注いでるような感じがするよね」って言ってました。ちょっとでも揺らしたら大惨事ってとこまで含めての表現だそうですが、まあぴったりですね。
今回の件、最悪の状況だと2画ぐらい使ってスイーツ度のひどい順に上から2騎ほど見せしめに自害させて、次から召喚時に相性悪そうなのが呼ばれたら問答無用で即刻自害とかなってた可能性もありますよねえ……。


キルヒアイゼン中尉  2017年01月22日(日) 17:53 (Good:1Bad:0) 報告

これは怒るよ、散々フォローに奔走しているのに、恩をあだで返されたようなものだもの。


#任意の文字列  2017年01月22日(日) 13:42 (Good:15Bad:0) 報告

こうやって主人公達の悔しさが募りに募ってそれが餌になり、結果フォウさんがムキムキに育ってビースト化してしまうんやなって


乱読する鳩  2017年01月22日(日) 11:38 (Good:2Bad:0) 報告

紅茶、緑茶、宝死茶とFGOに初期から居るアーチャーはみんな気遣いの出来るイケメンばかりっすねぇ。
……いや、気遣い以前に女体化を当たり前のように受け入れてた女性陣がぶっ飛んでるだけの可能性。何にせよ、ぐだ君の苦労は絶えない。


ぬこ1220  2017年01月22日(日) 11:26 (Good:3Bad:0) 報告

このぐだおと本当の意味で仲良くできるのは常識をわきまえてなおかつ心配ができる人だけ。

アーラシュ、ロビンフッド、エミヤ、呪腕のハサン、ジキル、べディさん、あとヘクトールにデオンもいけるかな…。金時もワンチャン?

野郎しかいねぇぞどうなってんだコレェ!!


トリック  2017年01月22日(日) 11:21 (Good:0Bad:0) 報告

これどう収拾つけるんでしょうか……? 少なくとも女性陣鯖の好感度は取り返しがつかないほどにどん底に叩き落とされたのは確実ですね。


陣代高校用務員見習い  2017年01月22日(日) 10:47 (Good:17Bad:3) 報告

最新話のバレンタインと女体化については、本当に納得。
FGOに限らず男主人公が悪戯や陰謀でTSやショタ化させられる展開はよくあるけど、この反応が正しい。
「可愛い!」や「オシャレしよう!」ではなく、最初に心配すべきだよね。
体の心配は当然だけど、意図せず姿を変えられたのだからメンタルも危うくなっているだろうし。
『犯人は分かっている』『体に害はない』『すぐに治せる』とかサーヴァント達は思うかもしれないが、そういう問題ではない。
生前が王様や英雄でも今は『サーヴァント(従者)』、『マスター(主人)』で遊んじゃイカンよ。
アーラシュやオリオンが来るのが遅かったら、もっと悲惨な事になっていたかも。
黒髭とPも「チョコが、チョコが欲しいでゴザル!1日、いや1時間だけでいいので、オニャノコになってくだされ‼」とか事前に土下座嘆願していれば、もう少しマシな展開だった。
黒髭とPが拷問クラスの制裁を受けたのって、絶対女性陣の件も含まれているだろう。
『カルデアのオカン』こと赤茶がいたら、マスターのメンタルケアだけでなく、女性陣への忠告もしてくれただろうに。



ふと思ったがTSぐだ男って、それ『あかいあくま(ただし胸はある)』なんじゃ………


厚切りベーコン  2017年01月22日(日) 08:45 (Good:10Bad:0) 報告

地味にでかい地雷爆発したなこれ。好感度ガタ落ちで特異点を攻略できるのか。ますます先行きが不透明に、、、!人理修復のために色々溜め込んでたのが仇になるとはまさに皮肉。そしてマシュ、メインヒロインだろ頑張れ!




感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。