傲慢の秤
作者:初(はじめ)

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

東のアイス  2017年11月05日(日) 22:57 (Good:0Bad:0) 36話 報告

斬っても体は何ともない…体じゃないところを斬ってる?霊圧に作用してるとか?
名前や心象風景と能力は関係なかったりするしなあ。難しい( ˘•ω•˘ )

返信:初(はじめ) 2017年12月13日(水) 22:24

体じゃないところを斬ってるのは正解です。
名前と精神世界とは、できる限り能力と関連づけようとは努力しました。こじつけ感はありますが。笑

感想ありがとうございました。


夜想曲  2017年11月02日(木) 07:09 (Good:0Bad:2) 36話 報告

裸エプロン先輩の原初のスキルかな?>コメント欄、相手を自分の弱さまで堕とす

雲がメインなのか透がメインなのか。でも名前と能力が合致してるのって千本桜くらいだもんなぁ

返信:初(はじめ) 2017年12月13日(水) 22:14

あんな能力でした。
雲透の名前と能力ですが、何となく合致させようとはしています。それについての解説は後々作中でするかと思われます。

感想ありがとうございました!


めーぷ  2017年11月01日(水) 20:17 (Good:0Bad:0) 36話 報告

対象の経験を写しとるとかかな?

返信:初(はじめ) 2017年12月13日(水) 22:07

あんな能力でした。当たらずも遠からず、という感じです!

感想ありがとうございました。


金木犀  2017年11月01日(水) 19:27 (Good:0Bad:0) 36話 報告

振っても透過するが、斬られれば痛みは感じて、強い人に使った方が効果がある、ですか。
う~ん……。身体に変化がないなら、非実体に作用する……例えば、霊圧を軽くする、とかですかね?
次話に答え合わせがあるかはわかりませんが、楽しみに待ってます。

返信:初(はじめ) 2017年12月13日(水) 22:00

痛みはないです。痛みはないけど刺されたような感触だけがある、と言った感じです。
答え合わせは次話にありますので、ぜひご覧ください。

感想ありがとうございました。


Zodiac  2017年11月01日(水) 17:28 (Good:0Bad:0) 36話 報告

桜花の能力……
うーん、心象風景は巨大な天秤でしょー?
なんだろ、自分より強い相手を自分と同等にまで弱める、とか?
知らんけど。

返信:初(はじめ) 2017年12月13日(水) 21:54

知らんけど、とか言いつつ予想してくれている、このツンデレ感。笑
精神世界の風景は能力と関連してます。一応。

感想ありがとうございました。


マタタビ@頑張らない  2017年11月01日(水) 17:27 (Good:0Bad:0) 36話 報告

素人の考えですが、
切った相手の霊力を霧散させるかな?そうしたら鬼道も斬魄刀の能力も使えなくなるから、浦原さんみたいなエグい能力持ちには効果的かと。

あと、桜花がSになってる(笑)
次回も楽しみに待ってます!

返信:初(はじめ) 2017年12月13日(水) 21:46

能力はあんな感じでした。
感想欄見てみると私のよりだいぶエグい発想がちらほらあって笑いました。

感想ありがとうございました。


創夢  2017年11月01日(水) 15:33 (Good:0Bad:0) 36話 報告

桜花の能力かー
超安直に行くなら霊圧を切ってどうのこうのとか?
でも一護の霊圧は多いしなー
経験を消すとかならやばい能力だな

返信:初(はじめ) 2017年12月13日(水) 21:46

経験を消す……それはヤバい。
能力ですが、あんな感じでした。ありきたりですが、BLEACHでは見かけなかったので。

感想ありがとうございました。


投稿話順全話感想

ファン ID:fiZ540Gc  2024年04月13日(土) 08:32 (Good:10Bad:0) 80話 報告

桜花ちゃんが危機に陥るほど、周りの人が桜花ちゃんを大切に思っていることが実感出来て嬉しくなってしまう…


seiya1214  2024年03月16日(土) 11:51 (Good:11Bad:0) 78話 報告

チャン一は曇れば曇る程味が出るスルメだからね、仕方ない


Nzz  2024年03月16日(土) 00:20 (Good:4Bad:0) 78話 報告

状況を見ただけであらかた察してしっかりアドリブまでこなしてくれるの、かっこいいわ、痺れるぜ……。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み