君の仮面は
作者:JALBAS

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

王蛇  2017年01月29日(日) 10:37 (Good:0Bad:0) 10話 報告

更新お疲れ様です。
巨人首領の驚異的な力に大苦戦のライダーたち!!
エネルギー総量は相当なものなのでしょうね。
しかし、まだ希望が残っている。
そう、滝だ!!
(17行省略されています)

返信:JALBAS 2017年01月29日(日) 11:31

いつもありがとうございます。

前に言いましたけど、まずラストを考えてから創作に入るんですよね。
この話の構想で、真っ先に考えたのが滝と三葉のダブル変身による、新仮面ライダーでした。
じゃあ、どうやったら2人で変身できるか?それを何とか彗星落下と結び付けられないか?そう考えてこのような流れになりました。

ティアマトの描写は、どう考えても”メテオ”になっちゃうんで、もうパクリでいいやにしちゃいました。

死神博士vsモモタロスのくだりは、最初無かったんですけどね。このまま何も無しで、死神博士が消えるのは勿体無いと思って・・・んじゃ誰かに倒させようと思って・・・丁度いいや、三葉が助かったからモモタロスが実体になって・・・・てな感じでこの流れになりました。

二次創作何本か書いて思ったのは、やっぱり三葉の恋人は瀧くんが一番しっくりくる(当たり前か?)。だから、瀧くん残してクロスにしたのがこの作品です。

応援ありがとうございました。


王蛇  2017年01月28日(土) 00:07 (Good:0Bad:0) 9話 報告

ティアマト彗星が近づき、ショッカー首領が嬉々とした様子に焦る本郷さん。
しかし、そこにゼロノスという援軍が!!
デネブに糸守の人々を避難をさせますがまさかデネブが俊樹さんに憑依させるとは予想外でしたwwww
そして、2号やV3など昭和ライダーと平成ライダー達が駆けつけ反撃…かと思いきや首領が滝に三葉が滝へ思いを寄せていたことをばらし、再生装置を発動させ、復活を実行。
ライダー達が場を離れようとするも滝は三葉を取り戻す為に組み付く。
窪地に隕石の破片が激突し、そのエネルギーによって首領が復活!!
この首領は岩石大首領をモチーフとしているみたいですね。
そして次回は、最終回!!
最後まで応援しております。

返信:JALBAS 2017年01月28日(土) 09:02

いつもありがとうございます。

首領のデザインをどうしようか、いろいろ悩みました。平成仮面ライダーの映画版まで含めると、一番最強なのは4000mを越える大巨人なんだろうけど、そんなの出したら普通に対決できないし、あの映画のラストが好みでは無いので、”仮面ライダーストロンガー”のラストの岩石大首領のイメージで書いてます。

このお話の中では、あそこで首領は死んで、今に至っています。


王蛇  2017年01月25日(水) 22:30 (Good:0Bad:0) 8話 報告

更新お疲れ様です。
首領に憑依された三葉ですが、死神博士と合流。
装置の元に向かい計画を実行する為動き出します。

三葉の関係者達も三葉の一大事に動き出しますが、しかし、三葉に憑依した首領率いるショッカーに捕まってしまいました。さすがはショッカー。
(9行省略されています)

返信:JALBAS 2017年01月25日(水) 22:51

いつもありがとうございます。

前の回で倒された、死神博士が再登場。まあ、3年前に戻ったんだから当たり前ですが・・・・
流石に、派手な戦闘シーンはもうありません。再生怪人の悲しい宿命(再生じゃないんだけど)・・・・でも、一応最後に見せ場は予定しています。

首領に乗っ取られた三葉の声は、ショッカー首領(納谷悟朗さん)の声を想像して読んで下さい。


王蛇  2017年01月23日(月) 21:57 (Good:0Bad:0) 7話 報告

お疲れ様です。
今回は、本郷さんと滝君が現在の糸守への訪問とそこで行われているショッカーの恐ろしい計画。
ショッカー首領が己の体の復活の為に三葉の体に乗り移っていたとは…。
そして、憑依していた三葉の肉体は消滅…ショッカー許すまじ!!

(9行省略されています)

返信:JALBAS 2017年01月23日(月) 22:16

いつもありがとうございます。

”3年後の滝と入れ替る”、”彗星の落下”、”ショッカーの野望”をうまく結びつける手は無いかと考えて、こんな展開になりました。最後の決戦を、彗星落下時の糸守でやりたかったんで。

そして、仮面ライダーで時を超えるといったら、電王しか無いですよね。んで、どうせ出すなら滝を電王にしたかった。

ショッカーの幹部は、やっぱ死神博士しか無いですよね!でも、隕石落としやられたら身も蓋も無いんだけど・・・・


王蛇  2017年01月21日(土) 21:06 (Good:0Bad:0) 6話 報告

お疲れ様です。
今回は、急展開ですね。
三葉はショッカーに騙され、謎の女と遭遇するもその女は三葉と同じ顔。
一体これが意味することとは?

滝の方は、御神体に口噛み酒を奉納しにいきましたが御神体にあったマークはどう見てもあれでは!?

三葉の方は、東京へ滝に会いに行くも滝は三葉の事をしない様子でした…。
原作でもこのシーンは見ていて胸が締め付けられました。
三葉は傷つき、涙を流すもその時何者かが三葉の身体を乗っ取りましたが前半と何か関係が…?
次回の更新楽しみにしております。

返信:JALBAS 2017年01月21日(土) 21:44

いつもありがとうございます。

狙われていたのが三葉というのは、私の書くストーリーでは鉄板で・・・・というのは、私の好みで、どうしても滝(もしくはそれに代わるキャラ)が、三葉を助ける話を書きたいんで(笑)。

電車のシーンはとても切ないシーンで、何とかこのシーンを最大限利用したいと思い、この展開になりました。原作よりも、もっと三葉のショックを誇張して・・・・それが、この話のキーにもなってるんですが。

御神体のマークは、もちろんアレです!


王蛇  2017年01月21日(土) 13:24 (Good:0Bad:0) 5話 報告

読ませていただきました。
影月さん、すっかり舎弟が板についてますね。
滝君は、三葉と父の関係に対して深く関係してきましたね。
両親を幼くして亡くした滝にしてみれば、三葉の悩みは贅沢と感じたのでしょうね。滝君なりに三葉のことを意識していて良かったです。


三葉も父親の事については突っぱねているものの四葉の指摘もあって、いろいろ考えていますね。
本郷さんから「いいお嫁さんになれるな」と言われ、それが滝の嫁になることと勘違いする等かわいらしいですね。
そして、滝の家族の事を聞き、謝ろうとするもまたもや喧嘩とはうまくいかないものですねwwww

次回の更新楽しみにしております。

返信:JALBAS 2017年01月21日(土) 15:26

いつもありがとうございます。

今迄のSSでは、入れ替った2人がお互いの事を意識し始め、干渉し合って、徐々に理解し合っていくという部分をあまり書けていなかったので、今回はじっくり書いてみました。

”君の名は。”の原作の中でも、一葉や三葉、もちろんとしきも、もっと四葉の事を考えてあげた方がいいんじゃないかとも思いました。


王蛇  2017年01月19日(木) 23:00 (Good:0Bad:0) 4話 報告

今回も読ませていただきました。
滝君が本郷さんから三葉のことを聞かされ、三葉との間に約束事が交わされましたがこれまた面白いことになってますね。

しかし、また糸守sideの方では松本絡みで厄介ごとが起きてしまいましたね。
三葉の体になっても戦闘力高いですね滝君wwwww
(6行省略されています)

返信:JALBAS 2017年01月20日(金) 20:18

いつもありがとうございます。
新キャラの影月は、滝の引き立て役という意味だけで無く、今後の展開に重要なモブキャラになります。
滝君には、別に秘密は無いんですけどね・・・・・・

構想がんばって下さい。


王蛇  2017年01月17日(火) 20:48 (Good:0Bad:0) 3話 報告

読みました。
滝君、意外とアグレッシブですね。
ここは原作の瀧君の喧嘩っ早さを受け継いでいますね。
この事件についてはその後の不安がありますね。

三葉の方は、本郷猛がいち早く、2人の入れ替わりに気付くなど流石は伝説の初代ライダーですね。
三葉にとっては、彼は良き理解者になりそうですね。

次回の更新楽しみにしております。

返信:JALBAS 2017年01月17日(火) 21:45

いつもありがとうございます。
原作よりも喧嘩っ早くて、強いです。何せ、これからショッカーと戦わなくてはいけませんから(笑)。

予告ですが、この後、2話分くらいは入れ替わりのドタバタが続き、その後、話は急展開します・・・・


王蛇  2017年01月15日(日) 22:20 (Good:0Bad:0) 2話 報告

君の名は。は3回ほど見に行きました。
いい作品ですよね、本当に。
しかし、仮面ライダーとのクロスを考えている方が他にもいたとは驚きです。
自分は現在放映している仮面ライダーエグゼイドの宝生永夢が三葉との入れ替わりを体験したら…というネタを考えましたwwww
「患者の運命は、俺が変える!」を 「三葉の運命は、俺が変える!」と変更したらそれらしくなるんじゃないかなあと思いましたwwww
次回の更新楽しみにしております。

-追記-

エグゼイドは何じゃこりゃというデザインだったのですが永夢のキャラが結構好きなので書かせていただきました。
なんといいますか、三葉のローマ字読みの頭文字と永夢の読みが『エム』ですからねwwww結構安直ですwwww

返信:JALBAS 2017年01月15日(日) 20:04

感想ありがとうございます。
エグゼイド好きなんですか?”ケバイド”なんて書いてごめんなさい。
キャラをオリジナルにしたのは、とにかく”立花藤兵衛の孫の滝”ってネタを使いたかったからです。
今はライダー1号だけですが、この後、もっと他の仮面ライダーもクロスさせるつもりです。


カイト・レイン ID:HoUV18bc  2017年01月14日(土) 06:40 (Good:0Bad:0) 1話 報告

読ませていただきました!

まさか、今度は仮面ライダーと君の名は。の小説とは...。

続きが気になります!

返信:JALBAS 2017年01月14日(土) 11:08

感想ありがとうございます。
今回の入れ替わりの相手は、オリジナルと書きましたが、イメージ的には”君の名は。”の瀧くんにほぼ近いです。
”三葉が他の作品の主人公と入れ替わったら?”というより、”瀧くんが他の作品のキャラだったら?”てな感じの話です。
この後も、宜しくお願いします。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み