ハチマンくんとアスナさん
作者:大和昭

▼感想を書く

感想

椎名洋介  2018年05月12日(土) 12:41 (Good:0Bad:0) 218話 報告

400話突破おめでとうございますー!
これからも追っかけます( ̄ー ̄)v

返信:大和昭 2018年05月12日(土) 22:34

ありがとうございます、これからも飽きられないように早速明日、訳の分からない話を投稿しますね!


You(ようって読まないで!)  2017年11月12日(日) 19:10 (Good:0Bad:0) 218話 報告

さがみんってこれコネに入るのかな?社長面接に合格したのは本人の実力だけどそこに至るのが八幡絡みだし普通に入社試験受けて通るかわからないし…うーんどっちだ?

そういえばこの同窓会って2026年だよな?(原作のファントムバレット終了が2025年12月だが原作よりsaoクリアが4ヶ月半ほど遅かったから後ろ倒しになってるとして)
なら2022年に高校2年の人は2026年に大学3年だからまだ就活始まってないよな?まさかあの2人浪人して短大行ったか?

-追記-

あの2人ってのは遥とゆっこのことです。

返信:大和昭 2017年11月13日(月) 00:13

時系列的には、2022年の12月開始として、そこからクリアに2年半程度で、2025年中頃まで、そこからALOクリアで2ヶ月で、2025年秋くらい、更にGGO開始まで1年ちょっとで、今は2026年の秋~冬って感じですね。
シンプルに、大学3年の終わりから就職活動が始まったとして、人手不足の折り、内定を早く出す会社が増えているという脳内設定で、早めに決まった事にしちゃいました。(ご都合主義な部分もあるのでw)
そう考えると、意外と優秀なのかもしれませんね、あの二人。
さがみんの就職は、コネというか、社長の一声なので、縁故採用枠?とかになるんでしょうか。
あと一年残された学ぶ機会を、存分に活用してほしいですね。
ちなみに原作より、少し遅い進行になっているのは、いくらザ・シードを拡散したとはいえ、一年未満でそうそうVRMMO、しかもGGOクラスがポンポンと出るのはおかしいだろうと考えたからであります。ちなみにザ・シードの拡散時期も、少し原作よりも遅めにしてあります。とまあ、長くなりましたが、出来るだけ丁寧に書いてみました!


コリン  2017年11月12日(日) 18:36 (Good:0Bad:0) 218話 報告

さがみん…。良かったねー(>_<)
みんなもう八幡と結婚しろ

返信:大和昭 2017年11月13日(月) 00:14

そうなれれば、一部の女性陣にとっては、とても幸福なのかもしれませんね!


オキナ  2017年11月12日(日) 16:03 (Good:1Bad:0) 218話 報告

さがみんがいい奴なのは俺的にポイント高い

返信:大和昭 2017年11月12日(日) 17:03

さがみんは、当初の予定以上に幸せになりそうです!


ちあさ  2017年11月12日(日) 15:26 (Good:0Bad:0) 218話 報告

陽乃さんには社長の座を八幡に渡した後は、是非とも政界に打って出て一夫多妻制を導入してほしいですね。

返信:大和昭 2017年11月12日(日) 17:03

そうなったらそうなったで、とんでもない事になりそうな、八幡の周辺ですね。
ちなみにそれを思わせる表現が、219話に出てきます!(予告)


アルファささみ  2017年11月12日(日) 13:56 (Good:0Bad:0) 218話 報告

ワクワクが止まらない

返信:大和昭 2017年11月12日(日) 15:00

ありがとうございます!今後も頑張って、書き進めていきます!
ちなみに今のストックは三話くらいあるので、今日中に二話くらいは追加したい所です!


零玄  2017年11月12日(日) 12:43 (Good:0Bad:0) 218話 報告

相模の将来決まったも当然じゃね・・・?

返信:大和昭 2017年11月12日(日) 14:59

次は、ロザリアとの秘書対決が待っているかもしれませんね!


狐炎  2017年11月12日(日) 12:42 (Good:0Bad:0) 218話 報告

相模の将来安定したな・・・

返信:大和昭 2017年11月12日(日) 14:58

八幡次第ではありますが、そうですね!


紫苑01  2017年11月12日(日) 12:26 (Good:0Bad:0) 218話 報告

年頃の女の子…そういう罰がお望みなら18禁にどうぞw
ティッシュボックス片手にお待ちしております


魔王様は そうなるだろうなってリアクションでしたな
八幡が社長になった時には優秀な下僕が何人になってるんだろう
SAOサバイバーが何人入社してるかも気になる所ではある

どんな優秀なヘッドハンターが誘っても靡く人も居ないだろうな…( ̄▽ ̄;)

返信:大和昭 2017年11月12日(日) 14:58

南は多分、そういう罰を、想像した事もあるのでしょう、お年頃なので!
それはさておき、攻略組にいたような人は、それぞれひとかどの人物ではありますよね。
そういった人達が、自分の絶対の味方ってだけで、八幡には心強い事でしょうね。


Isha・Awakens  2017年11月12日(日) 12:19 (Good:0Bad:0) 218話 報告

更新お疲れさまです
明日何が起こるんや…気になる…w

返信:大和昭 2017年11月12日(日) 14:56

斜め上は、これで終わりではないという事ですね!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み