ハチマンくんとアスナさん
作者:大和昭

▼感想を書く

感想

つづりちゃん  2019年02月21日(木) 15:01 (Good:0Bad:0) 458話 報告

周回中の誤字報告。
第456話にて
ミーティング序盤の詩乃のセリフ
「私の親はいるようでいない~」
寛容→肝要と誤字がありました。

今さら感ありますが一応。

返信:大和昭 2019年02月21日(木) 19:58

ありがとうございます、訂正しておきました!


アルファささみ  2018年07月18日(水) 08:30 (Good:0Bad:0) 458話 報告

なんちゃって高校生って言うけど、珪子は詩乃とか直葉と同い年じゃないですか…
そことかも含めて過去の話でちらほら年齢設定が気になる箇所があったのですが、みんな今何歳なんですか?
録画はまあ、バレるよな。

-追記-

わざわざありがとうございます。
でもそれだと、結局直葉は高校生じゃないですね(笑)

返信:大和昭 2018年07月18日(水) 17:56

ちょっと長くなりますが、真面目にお答えします!
この作品だと、SAOからの解放からGGOの開始まで二年のタイムラグがあり、
スタート時点で八幡と明日奈と里香が17歳、和人が16歳、珪子は15歳のつもりで書いてました!
そして今は、事件解決から二年経過させているのですが、これはいくつか気になる事があった為であります、
ひとつ、いくらなんんでもSAOの解放直後にアインクラッド復活は、世論が絶対に許さないと思った事、
ひとつ、ザ・シード拡散直後なのに、GGOのゲームとしての成熟が早すぎる点、
これを踏まえ、二年の時間経過をさせた為、現在の全員の年齢は、+4歳という事になっています!
家族の年齢はそれに伴い上がっていて、小町と直葉は今19歳になっています、
そして詩乃だけが取り残され、17歳という設定になっています!

-追記-

あっ、やべっ、インターハイのイメージが強すぎて、高校生に含めてました!
丸ごと削除しておきました!ありがとうございます!


オキナ  2018年07月17日(火) 21:25 (Good:0Bad:0) 458話 報告

八幡びっくりだね‼︎

返信:大和昭 2018年07月17日(火) 22:04

びっくりというより、とほほといった感じかもしれませんね!


i rohashalo  2018年07月17日(火) 19:05 (Good:0Bad:0) 458話 報告

あれ、優里奈が明日奈に質問するシーン見逃したかな…?

返信:大和昭 2018年07月17日(火) 22:04

それは明日のお楽しみです!


初春  2018年07月17日(火) 12:56 (Good:0Bad:0) 458話 報告

撮られてるんだろうなぁとは思ってがマジで撮られてたなんて

返信:大和昭 2018年07月17日(火) 21:56

まあ見え見えの伏線でしたね!


艦隊司令  2018年07月17日(火) 12:40 (Good:0Bad:0) 458話 報告

ソレイユの社員一同は小猫のフルネームを知ってああ、次期社長を怒らしたのかと生暖かい目で見ていたそうな。多分。

返信:大和昭 2018年07月17日(火) 21:55

何人かは、先日の事件の影響から、メイクイーンのネームプレートかと思って二度見したようです!


紫苑01  2018年07月17日(火) 12:26 (Good:0Bad:0) 458話 報告

「えっち」…( ̄▽ ̄;)
破壊力が凄い…
ガハマ派な俺がグラついてしまった…( ̄▽ ̄;)


ところで二人きりで泊まって良いメンバーに小町は入らないの?

返信:大和昭 2018年07月17日(火) 21:53

優美子はやれば出来る子ですからね……小町には断られたようですよ!
小町「え、お兄ちゃんと二人なんてやだよ」


投稿話順全話感想

かららるわ  2024年01月24日(水) 08:56 (Good:4Bad:0) 1227話 報告

もうこの話の続きは書かないのでしょうか?
いつまでも楽しみに待ってますので書いてくれると嬉しいです


ryusei495  2023年09月06日(水) 20:45 (Good:4Bad:1) 1227話 報告

もうこっちは書かない感じですかね
久しぶりに1から読み返したので残念です


paso  2023年06月24日(土) 15:35 (Good:6Bad:0) 1227話 報告

いつまでも更新を待ってますので書いていただけたらファンとしてとても喜ばしいので時間ある時でもいいので更新お願いします



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み