西住家の少年
作者:カミカゼバロン

▼感想を書く

感想

oota  2019年03月24日(日) 22:27 (Good:0Bad:0) 28話 報告

確かに動く相手に偏差射撃当てるのは難しいよね。WoTで軽・中戦車乗ってる時周りを敵4両に囲まれて撃ちまくられても生きて逃げれることもあるし。
逆に慣れた車両だと超遠くの的にも当てることができることもある。一度KV2でかなり遠くで逃げてる軽戦車に命中させた時は楽しかった。榴弾砲は偏差射撃当てやすいイメージある、それでも慣れないと全然当たらないけどね。

そう考えると練習期間の短さに対し華さんの射撃精度はパナイ。

-追記-

確かに自分の榴弾でダメージ食らうことはありますねー
車体で押し合っている時に相手の車体に砲撃を当てた場合、自分の車体も榴弾の爆風範囲内でダメージ食らったりします。
HPによっては自分で自分を撃破することもあるのが怖いですwww

返信:カミカゼバロン 2019年03月24日(日) 21:34

感想ありがとうございます。榴弾砲の扱いは全くダメなんですよねー。
一時期3号J型で榴弾使ってましたが、あんまりにも当たらないんでキレてAP弾重視に切り替えたという。

あと、近接戦で榴弾って危険なんですよね。
たまに自分にも微妙にダメージ入る事もあるとかないとか。実は自分で榴弾砲使ってないので実感がない。


イオン消臭  2019年03月23日(土) 23:13 (Good:0Bad:0) 28話 報告

あらびきってまた懐かしい
揚げ大根と同じ台詞じゃあないですか

返信:カミカゼバロン 2019年03月24日(日) 21:35

感想ありがとうございます。

だって荒く挽いた茶葉なんだからあらびきじゃん……………!


ドミンゴ  2019年03月22日(金) 12:18 (Good:0Bad:0) 28話 報告

更新お疲れ様です。サンダース戦って見直すと結構ガルパンで大きなターニングポイントなんだよなぁって改めて・・・

ドリームタンクマッチはペコとヒップや小梅とエリカみたいな絡んでそうであんま絡んでない組み合わせやカチューシャと小梅みたいな本編で関わって欲しかったけど関わらない組み合わせがフルボイスでかなり会話シーンあるので時間あるときに動画ででも見ることをオススメします!!
特に小梅とエリカ関連はやたら多いんであのゲーム・・・

-追記-

会話シーンは水島監督が担当しているのでソースとしてはかなり信頼できるとは思います

返信:カミカゼバロン 2019年03月24日(日) 21:35

感想ありがとうございます。

そう聞くとメッチャ気になるけど、手を出したら戻ってこれなさそうな気配する奴ぅ!!w
どっかで調べてみるか……。


ジェリコ  2019年03月21日(木) 20:07 (Good:5Bad:0) 28話 報告

この小説を機にアニメ本編を見てからふと思ったこと。

ガルパンの迷シーンともいえる聖グロ戦のあとのあんこう踊りを修景君はどう思ったのだろうか……
妹大事な修景君のことだから必死に男子高校生のリビドーを抑えるか、抑えきれずにネットの海を探しまくる可能性も……

みほの兄に対する思いが僅かに上がるかマイナスに振り切れるか、さあどっちだ

返信:カミカゼバロン 2019年03月21日(木) 21:25

感想ありがとうございます。

みほだけならネタとして探すし、みほ以外の子も踊ってるならリビドーで探します。
つまり、あんこう踊りの存在をもし修景が知った場合、待っている運命は100%後者。


虎吉の弟  2019年03月21日(木) 18:46 (Good:0Bad:0) 28話 報告

戦車操縦ゲームは『パンツァーフロント』が最強。異論は認める(挨拶)
オートエイムなんて存在しないし、ガチでシュトリヒ計算しなきゃ当たらないし、HP制ではなく『装甲を貫けるか否か』で撃破判定するのでタンケッテに集られて爆発横転するマウスなんてのは有り得ないリアルな戦車戦が楽しめます。
まあ、そのせいで重戦車万歳な空気にはなりかねんのですが…(汗)
PS4でリメイクしないかなぁ…

(12行省略されています)

返信:カミカゼバロン 2019年03月21日(木) 21:28

感想ありがとうございます。

あー、シュトリヒに関しては確かに。ちょうどアニメ本編で四号戦車のスコープが出た辺りの場面だったからつい。
ちょっと文面考えて、後日修正しますねー。

修景は多分、一番本格的に出番というか、物語の本筋に彼自身がガッツリ関わるのは劇場版ですね。
そこまでは関係性の積み上げ含めて、ある意味で『溜め』でもあります。主人公が本筋に間接的に影響は与えても
直接的には関わらない事は是非あるでしょうけどねー。


あおいすな  2019年03月21日(木) 17:48 (Good:0Bad:0) 28話 報告

最新話の
「幅1mの物体が1km離れている時の大きさが1シュトリヒ。これが幅2mの物体で1シュトリヒの大きさに映っていたなら、距離はその半分の500m。逆に距離2kmで1シュトリヒの大きさならば、対象物は0.5mの横幅となる。」
ですが

計算式は「距離(m)=大きさ(m)÷シュトリヒ×1,000」なので
2つ目の幅2mに対して1シュトリヒでは距離は2km
3つ目は2kmに対して1シュトリヒでは対象物は2mではないでしょうか
おそらく対象物の大きさを逆に書かれてるかと…

返信:カミカゼバロン 2019年03月21日(木) 18:10

感想ありがとうござ………ハイやらかしたァ―――っ!!

即時修正掛けていきます。フフフ、暴かれる私の数学力……!


九尾  2019年03月20日(水) 22:19 (Good:4Bad:0) 28話 報告

ボボボーボ・ボーボボダブルツインマークツーセカンドだーー!!
2がいっぱーーーい!!
黒森峰だから、ノワールブラックシュバルツでもいけそうだな

返信:カミカゼバロン 2019年03月21日(木) 18:14

感想ありがとうございます。

あー、ボーボボか! 確かにそういう文言が飛び出してきても全く違和感が無い……。


ウツロイド  2019年03月20日(水) 20:35 (Good:0Bad:0) 28話 報告

 これこの後冷泉さん家に行きませんでしたっけ。そうなら、置いてきぼりですね。少し意識し合ってる二人組。決勝くらいではラブコメできるのでは!

 更新お疲れ様です。

返信:カミカゼバロン 2019年03月21日(木) 18:15

感想ありがとうございます。

実は先日のとある感想で思いついた展開が御座いまして、ヘリ出す時に割とひん曲がった方向に一波乱ある予定。


Ruin  2019年03月20日(水) 19:45 (Good:1Bad:1) 28話 報告

『西住まほ弐号機マークツヴァイ・セカンド』

もしかしなくても某アフロのW(ダブル)T(ツイン)マークⅡセカンドが元ネタです?

返信:カミカゼバロン 2019年03月20日(水) 19:53

感想ありがとうございます。

も、申し訳ない。某アフロとはどなたでせうか……。
妖怪ネタかぶりをやらかしたか……。


投稿話順全話感想

めんどくさがりや  2023年06月14日(水) 09:17 (Good:0Bad:0) 44話 報告

どうして覚醒しないんですかって……某銀の運命シリーズに出てくる邪竜おじさん乗り移ってない?



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み