西住家の少年
作者:カミカゼバロン

▼感想を書く

感想

Birman  2017年01月18日(水) 12:18 (Good:2Bad:2) 7話 報告

とても楽しく読ませていただきました。
素直なエリカも可愛いと思いましたし、まほと主人公の掛け合いもとても面白かったです。
実は一つ気になったことがあってですね。
しほさん世代のノリというか会話の所々にカワカミンが入っているような気がするのです。
間違っているのなら申し訳ありません。
貴方もカワカミン中毒者なのでしょうか?

返信:カミカゼバロン 2017年01月19日(木) 06:55

感想ありがとうございます。

中毒者かどうか、と聞かれると判断が難しいなぁ……。
一応終わりのクロニクルは全巻持ってますが、境界線上のホライゾンも揃えていますが、連射王もありますが。都市シリーズまでは遡れてないんだなぁ、これが。
氏が特に好きな作家さんであることは間違いないですけどね!


セブン  2017年01月18日(水) 00:06 (Good:0Bad:0) 7話 報告

そういえば、一応四号戦車とかも最終生産型以外は手動での砲塔旋回だったはずだけど、ガルパンではそういう所は改造してオッケーなものなのかな

返信:カミカゼバロン 2017年01月19日(木) 06:53

感想ありがとうございます。

少なくとも、砲塔内の取っ手で手動で回している光景はアニメでは見たことが無かった―――筈。
史実の話をするならば、割と後期の戦車にも「エンジンからの動力で回るけど、手動も併用してね!」とか「油圧だけど、状況次第で中からも人力で回してね!」とか「非常用に人力で回せるよ!」とかあったみたいですけどね。
ただ、後期の(つまり、基本重い)戦車の砲塔を人力だけで回したときの速度はお察しだったようです。


ロンピン  2017年01月17日(火) 23:16 (Good:0Bad:0) 7話 報告

茶碗でパッと思い付くのがご飯をよそうお茶碗な為
お茶碗でお茶を嗜むシホさんが思い浮かんだ...
本来なら名称から茶を飲む碗の方が正しいはずなのにどういった変遷が有ったのだろうか...。

返信:カミカゼバロン 2017年01月19日(木) 06:51

感想ありがとうございます。

そういえば、茶碗と書かずに「湯呑」と書いても良かったかも。
でも茶碗蒸しとかは、今で言うご飯をよそう「茶碗」で作るのって見ませんよね。だいたい湯呑で作ってる不思議。


九尾  2017年01月17日(火) 21:39 (Good:1Bad:0) 7話 報告

クーゲルパンツァーが互角に戦えそうなのばっかりだーー!!

いかに戦争が技術を促進させるかがよくわかりますな。
技術開発にもっとも必要なのは天才じゃない。予算だ。

きっとクーゲルがそのまま進化していればヘヴィーオブジェクトになるんだ。

返信:カミカゼバロン 2017年01月19日(木) 06:49

感想ありがとうございます。
いや、でも流石にホイペットとかでもクーゲルパンツァーよりは強いと思う………w
あれ固定武装もありませんからねぇ。


投稿話順全話感想

めんどくさがりや  2023年06月14日(水) 09:17 (Good:0Bad:0) 44話 報告

どうして覚醒しないんですかって……某銀の運命シリーズに出てくる邪竜おじさん乗り移ってない?


asterism  2023年01月02日(月) 12:10 (Good:0Bad:0) 44話 報告

言うてクロムウェルか、センチュリオンも一応出せるのに。


キマシ建設株式会社  2022年10月19日(水) 21:00 (Good:1Bad:3) 44話 報告

エタってしまったか…更新心待ちにしてます


みえる  2022年03月27日(日) 14:50 (Good:2Bad:0) 44話 報告

孔明っていうか、内輪で争ってたら横からぶん殴って来た匈奴にも見えないでもないような。


黒鷹商業組合  2022年03月23日(水) 15:19 (Good:1Bad:0) 44話 報告

ダー様が黒ダー様にw17ポンド砲があれば火力アップで聖グロは変わる。
チャーチル会がブラックプリンス歩兵戦車を寄付してくれらなぁー
ところでエクセルシアー重突撃戦車、トータス重突撃戦車、チャーチル・ガンキャリア(94mm砲)TOOOOOOOOG!は如何かね?(英国面紳士)


七人の母  2022年03月22日(火) 20:06 (Good:4Bad:0) 44話 報告

このダージリンエグみが凄いんですが



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み