東方短編集
作者:旭日提督

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ペンギン3  2017年01月25日(水) 20:40 (Good:0Bad:0) 1話 報告

読みました……アリスはとっても悪い娘ですね。
というか、意地悪する気満々じゃないですか!
魔理沙もまさかの毒牙の掛かり方、アリスは妖怪というよりは乙女拗らせてたと言った方が的確なのかもしれません。
最初っからフラグブッちぎってた感がありますね、うん。
その後はどうなさいましたか?(小声)と聞きたくなる様な、ならないような、不思議な感覚です。
……疚しい事しかなさそう(ボソッ)

返信:旭日提督 2017年01月25日(水) 22:57

妖怪の部分は多少比喩も含んでいますから、ニュアンス的にはそんな感じです。アリスもたまには主導権を握りたいんです。いつもは親切なアリスですが、魔理沙の前だと悪い魔女に豹変します(笑)
まあ短編ですから惚れた経緯とかは深く書いてませんからね。お互い最初からフラグ有りの状態です。

この後は抱き合って幸せなキスをして終了ですよ?魔女なアリスでも基本初心なんです。そうだと思います。ただ、いずれ魔理沙は食べられてしまうでしょう(笑)
この魔理ちゃんは意地悪アリスのお陰でベタ惚れになりました。魔女アリスに迫られたらイチコロですw
魔理沙は普段の優しいアリスと魔女アリス、両方好きなんだと思います。魔女アリスに意地悪されても、好意の裏返しだと知っているから嬉しくなっちゃうかもしれませんね。しばらく魔理沙の色ボケが続いて霊夢はちょっと呆れ気味になるかも。ただそこで少し羨ましがってる霊夢がいたりすると妄想がさらに捗ります。

翌朝は気まずさでお互いぎくしゃくしてそうですが、魔理沙が突然「...やっぱりお前の人形になら、なってもいいぜ」なんて口走って狼狽するアリスが居たりします。たぶんこの辺りで第2ラウンド突入ですw



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み