マシュの姉が逝く【完結】
作者:VISP

▼感想を書く

感想

藍色の文字(♂)  2017年02月05日(日) 05:31 (Good:3Bad:3) 10話 報告

自分が生の善性を見出せない故に他人の生の善性を尊重するのか
その他人の善性がそんな善性を見出せないような自分を生かそうとするから生きてるのね

何と言うか自分には徹底的に厳しいのに頑張ってる他人には徹底的に甘いなぁ
中のアンリ君もhollow後だからか面倒見がメチャメチャ良いし、つーか限定的とは言え独自にサーヴァント化してるしwww
(7行省略されています)

返信:VISP 2017年02月05日(日) 12:57

感想ありがとうございます。

>善性
ですね。自分にはない、そう思うから尊い。
確かに自分への評価は激辛ですね。

>アンリ君
独自のサーヴァント化はこの特異点だからこそですね。
一応、今現在いる場所はサドゥの腹の中みたいなもんですから、そこの住人として登場した訳だからギリギリ大丈夫な訳です。

>追記
気付いたら消えてました…何と言う早業。


埋まる系グフ  2017年02月04日(土) 22:02 (Good:37Bad:1) 10話 報告

サドゥの本音 「ステンバーイ ステンバーイ」

-追記-

魔術王が親切でサドゥが心折、そしてマシュが新雪

つまり、魔術王は大天使

返信:VISP 2017年02月04日(土) 22:25

アヴェ「おいばかやめろ」

>追記
天使の翼が生えたゲーティアを想像してしまったwwww


ケナン  2017年02月04日(土) 10:56 (Good:0Bad:1) 10話 報告

サドゥの幕間、内面編か。
黄泉の平坂みたいだなあ。

返信:VISP 2017年02月04日(土) 22:22

冥土に近いという点では確かにそうですね。


白乃雪  2017年02月04日(土) 10:52 (Good:0Bad:1) 10話 報告

サドゥは ちからを ためている!

おうふ……さて、『どうあがいても絶望』。心の準備はできたか?

返信:VISP 2017年02月04日(土) 22:21

サドゥ「覚悟はいいか?オレは出来てない(震え声」


Al-Lail  2017年02月04日(土) 07:26 (Good:3Bad:1) 10話 報告

そういえば、乳上の協力は得られないのかな?
乳上あの姿になる際に聖杯の泥らしきものを利用したみたいだし、強力な助けになると思うんだけと。

返信:VISP 2017年02月04日(土) 22:21

乳上はなぁ…そも、協力する理由がないと言うか、家臣の一人位救ってみせろ位は言うかと。
獅子上の方ならまだワンチャンあったのですが…。


ヤギ肉  2017年02月04日(土) 05:13 (Good:6Bad:1) 10話 報告

本当この小説はテンポが良くて読みやすい

返信:VISP 2017年02月04日(土) 22:20

サクッと書きたい所、読みたい所以外はスパッと略してるからですね。
グダグダやってもエタりかねないので。


あーき  2017年02月04日(土) 03:47 (Good:1Bad:1) 10話 報告

次回が待ち遠しい
全裸待機してる綺礼が風邪引かないうちに更新お願いします(笑)

返信:VISP 2017年02月04日(土) 22:19

感想ありがとうございます。

これを着なさい つ童貞を殺すセーター


慈鳥  2017年02月04日(土) 00:06 (Good:4Bad:6) 10話 報告

#運対(他の感想への言及)#


@ドラゴン  2017年02月03日(金) 22:50 (Good:12Bad:2) 10話 報告

その件のサドゥが
エ゛ェェェェェェェェイ゛ィメェェェェェェェェン゛ッッ!
って考えながら死に向かっていった事を知ったら……!
そりゃ挫けますわ…色々と

返信:VISP 2017年02月04日(土) 22:37

感想ありがとうございます。

>挫けますわ
少なくともかけ声を知ったら噴くかアタランテの様に膝から崩れ落ちるw


Mitiduki16  2017年02月03日(金) 22:37 (Good:0Bad:0) 10話 報告

早い更新お疲れ様ですわ~読者としては嬉しい限りです

中立中庸鯖のエミヤは反転影響少ないらしいけど他に同じアライメントの鯖どれくらいいたかねぇ

サドゥの通った道はある程度マシュも通ってるけどサドゥの方がキツかったみたいだし、まあ前が見えるか見えないかで大分変わるなぁ

返信:VISP 2017年02月04日(土) 22:36

感想ありがとうございます。

>中立中庸
この状態で戦力に成れて、尚且つ泥に対してある程度対処可能でオガワハイム時に召喚可能な反英雄かそれに近い鯖を優先すると…
式(暗と剣)、エミヤ(弓)、オリオン、ダビデ、信長、モードレッド、ヒロインXかなぁ?
なお、オリオンは正規の英雄だけど戦うのはアルテミスなので、神霊の権能を考慮すればまぁ行けるかと
そうなると一応ロムルスも参戦可能だろうけど、あの方はキャラが濃すぎて場の空気持っていくので無しで。

>通った道
サドゥはデザインベビー達全体から見てもかなり初期の部類でしたので、かなり手探りな面もあり、実験の回数は倍どころではなく、内容もかなりきつかったかと。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み