マシュの姉が逝く【完結】
作者:VISP

▼感想を書く

感想

ggo  2019年03月13日(水) 16:37 (Good:0Bad:2) 12話 報告

#運対(作品以外についての投稿)#


どくいも  2017年02月13日(月) 16:20 (Good:34Bad:0) 12話 報告

だ、大丈夫だ!
婦長は史実だと自殺防止のために病院内でレクリエーションを広めたり
生きる気力を補充させることを開発した、患者達に「この人の前では絶対に死なない」とかいうなぞの決意をさせた、いわば対自殺のプロのはずだから!!

え?ここはFATEでサーヴァントだから史実特性はないだって?
(´・ω・`)そんなー


災骸兵器  2017年02月09日(木) 06:39 (Good:2Bad:1) 12話 報告

ほのぼの()してんなァ・・・。

返信:VISP 2017年02月10日(金) 22:36

日常編(ほのぼのできるとは言っていない)


Nity0508  2017年02月09日(木) 02:00 (Good:1Bad:6) 12話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


ダクソ廃人  2017年02月07日(火) 22:21 (Good:19Bad:0) 12話 報告

スリーサイズは変わらないで安心した私はロリコンでは無い

……無い筈だ……(艦これ動画を見ながら)



-追記-

本当でござるよ!!(目逸らし)

返信:VISP 2017年02月07日(火) 21:40

えー本当でござるかー?(猜疑


娯楽空腹  2017年02月07日(火) 00:48 (Good:0Bad:4) 12話 報告

更新お疲れ様です

パワーアップして復活したサドゥを見て、復活、サドゥ・キリエライト復活!とか、闇の力と光の力が混在し、より強大な力を得て復活した不死身の戦士サドゥ、とか刃牙やダイの大冒険を思い出したのは自分だけでしょうか?(オガワハイムでこんばんはを意味する方言)


藤丸君の一人称がボクだったために、なんか最初はフォウ君が喋ってるような気がして一瞬???となったのは多分自分だけですね。オガワハイムを丸ごと吸収して超デミサーヴァント人になったり、綺麗な人ばかりだから殺人衝動を振わなくてよかったりとフォウ君とサドゥって似た者同士かなと思ったり思わなかったり。まあ、人間を基本嫌う彼と、生き残る価値があると信じる彼女は出発点が正反対だったかもしれませんが。
それにしても、冒頭の彼が彼女とこんなことになっていたとは驚きでした。何も為せなかった彼が、しかし何かを残せたことが彼女に繋がったんだなあと思うと今回の話はすごく感慨深かったです。

スリーサイズは変わらず>それを(変えたらマシュまろっぱいと区別できなくなるんで)変えるなんてとんでもない(暴言)
そして、これらを差し置いて最もショックだったこと。ノッブ、お前純正英霊じゃなかったんかい?!(経験値風突っ込み)

返信:VISP 2017年02月07日(火) 22:48

感想ありがとうございます。

>フォウ君
確かにサドゥとは似て非なる者ですね。
と言うのも、彼は以前円卓の時代にそうして怪物となってしまった経験があるからでしょうが。

>為せなかった彼
自分でもちょっと意外な感じになったと思ってます。

>ノッブ
彼女、やらかした事を考えるとなぁ(比叡山延暦寺を見つつ


かれはいろ  2017年02月06日(月) 23:54 (Good:3Bad:0) 12話 報告

>サドゥ「なんか成長した。」 幸運・魔力除いてA、敏捷のみA+

成長やべえ…勝てるかはともかくバサクレスと正面から殴り合えそう(小並感)

返信:VISP 2017年02月07日(火) 22:44

感想ありがとうございます。

>バサクレス
弓クレスは死ぬが、バサクレスは射殺す百頭とかで即死しなければ蘇生できないorしても治らない状態にできるので、意外と相性は良かったりします。


現金主義  2017年02月06日(月) 22:11 (Good:5Bad:0) 12話 報告

これ生身だからFGOだったらコスト0だからエグいんじゃね?(あとがき見つつ)

返信:VISP 2017年02月07日(火) 22:42

コストは勿論0です。
寧ろ宝具使わない限りはアヴェ枠の魔力回復スキル使ってマスター側へと供給できるかも?


linkforest  2017年02月06日(月) 21:00 (Good:22Bad:0) 12話 報告

サドゥさん、無意識に陰陽が共存する両儀じゃないですかこれ
てか、死を通して異なる世界を繋げてるとか、『』に関わるフラグもあるし
ステ向上もだけど、型月的には覚醒後の特殊能力が本気でやばそう

返信:VISP 2017年02月07日(火) 22:41

感想ありがとうございます。

>両義
とは言え、直死は無理ですね。
あれは両儀の肉体+昏睡時にずっと死と触れ合ってた故ですし。

>フラグ
それは追々で。

>特殊能力
デミサーヴァントは憑依継承なるスキルを持ってるんですよねぇ(ニタリ


q-true  2017年02月06日(月) 20:43 (Good:1Bad:0) 12話 報告

>サドゥ「なんか成長した。」 幸運・魔力除いてA、敏捷のみA+
ゲーム的にはここで6章マシュみたいに霊基再臨&レアリティUPかな?
デミ・サーヴァントは憑依継承で固有スキルを覚える事を考えると、実はまだ伸びる余地があるんですよね。

いつかVISPさんの想定しているサドゥのゲーム上でのステータスが公開されたら嬉しいです。

返信:VISP 2017年02月07日(火) 22:38

感想ありがとうございます。

>ステータス
それは本編完結してから追々ですね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み