マシュの姉が逝く【完結】
作者:VISP

▼感想を書く

感想

aki Mk-Ⅱ  2017年03月07日(火) 00:48 (Good:1Bad:1) 27話 報告

完結おめでとうございます。

感謝……圧倒的……感謝っ!!(ネタがわからなかったらすみません)
後日談も楽しみに読ませていただいております。

お疲れ様でした。


パラッパラッパー  2017年03月04日(土) 18:46 (Good:0Bad:1) 27話 報告

そういえば、サーヴァントに加えて
根源に近い「」を持つ式(実際荒耶宗蓮に狙われた)に
異世界の技術とも言えるクラスカードを(体内に)持つ
クロ
がいるから
こういう行動をとる魔術師がいてもおかしくないんだよなあ。


あんむ  2017年03月04日(土) 06:13 (Good:6Bad:1) 27話 報告

やっぱり人類って一度滅んでみるべきじゃないかなって思う今日この頃(多くのマスターがラフム化した終章を思い出しつつ)


藍色の文字(♂)  2017年03月04日(土) 05:55 (Good:3Bad:1) 27話 報告

型月の一般的な魔術師的に納得、つくづく型月本編の魔術師は例外ばっかりだ
(一般的な魔術師に一番近いのはケリィの父親くらいか?)
一見一般魔術師代表に見えるケイネス先生もかなり(魔術師的な観点で)善良と言う
ココまでアッサリ制圧されたという事はサーヴァントたちは査察中は大人しく引っ込んでいたか。

本編も教会や協会との政争やら暗殺やら拉致やらで気が抜けないしなぁ
カルデアも今の主人公達の代は良いが善人だらけの環境を継続させる事は困難なのは分るし将来どうなるのか
今の主人公でも場合によっては選択間違ったら抑止力さんがハッスルするし
第一部終了と言う快挙にして難所を乗越えたにも拘らず主人公の物語は始まったばかりだ


TRANS-AM  2017年03月04日(土) 05:37 (Good:3Bad:4) 27話 報告

  ああうん型月の魔術師ならやるよねこれくらい。基本的に魔術師って良心とか人道とかを置き去りにして目的を達成しようとする屑が大多数存在してますからね。むしろ魔術師からカルデアスタッフみたいないい人たちをあれだけ集められたことが奇跡と言っていいですし。マリスビリーは自殺する前にほんとにこの屑魔術師たちをどうにかするべきだった!


ケナン  2017年03月04日(土) 03:06 (Good:36Bad:0) 27話 報告

型月の魔術師的に納得しかないwww


ニッポリ  2017年03月04日(土) 01:38 (Good:5Bad:1) 27話 報告

実際第7特異点でティアマトをスーパーウルク人達が止めてなかったらこうなってただろうからなぁ。
原作でもレフがテロしてなかったらぐだ以外のマスター達によって覚醒したフォウくんがこれ以上の被害出してた可能性あるんだよね


wakuwaku  2017年03月04日(土) 01:35 (Good:2Bad:2) 27話 報告

IFENDが抜群に好みでした。善意でお話がまとまるのも二次小説の醍醐味ですが、善意と善なるものを食い物にする悪意によって平和に終わらないというリアリティがいい。


ぜや  2017年03月04日(土) 01:09 (Good:14Bad:1) 27話 報告

>アーチャーのヘラクレス
この単語から漂う説得力がすごい。何でもできそう


aki Mk-Ⅱ  2017年03月04日(土) 01:02 (Good:21Bad:0) 27話 報告

更新お疲れ様でした。

最終特異点カルデア
AD2017 人理定礎値Ω
終焉黙示審判《この世の唯一の人類悪》

新宿面白いです。アラフィフマジパネェ

次回の更新を楽しみに待ちます。

返信:VISP 2017年03月04日(土) 12:20

応援ありがとうございます。

≫終焉黙示審判
ナイスネーミングセンスです。採用。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み