マシュの姉が逝く【完結】
作者:VISP

▼感想を書く

感想

心戯  2017年03月21日(火) 01:39 (Good:1Bad:1) 35話 報告

………やはり何度読み返しても、IFエンドの爪痕が色んな意味でデカいな……


何はともあれ、完結お疲れ様です、ありがとうございました。


八代敬重  2017年03月14日(火) 02:25 (Good:23Bad:2) 35話 報告

これ確実に立夏さんの想いサドゥに伝わってねーじゃん・・・

みんなと同列にされてるしサドゥの方親愛じゃねーか・・・

救われねぇ

マシュ含めて救われねぇ

あ、サドゥは念願叶って救われているか


菊池 徳野  2017年03月14日(火) 02:24 (Good:7Bad:1) 35話 報告

完結お疲れ様でした。
原案ルート、かなり(言葉にするには憚られること)くるものがありました。
さいっこうです!
以前他のfate小説で記憶に残る良バッドエンドを読んでから、「あんなタイプの小説が読みたい」と思っていたのですがもう、最高でした!
人類悪という時点で察しては居ましたが、今の時勢も相まって世論の動きなんかも文章から容易に想像が出来て絶望感が極悪でした。
アーマードコアやアインハンダー、fateのエミヤ、そして鋼の大地のような救いの無さ加減が超Coolで大変楽しませていただきました。
本編の救いのあるエンドも好きですが、個人的には最終戦に参加せず、窓枠に(アニメでマシュの最初にいたところ)腰かけて開けた空を見ながら息絶える…なんてエンドでも良かったかなぁと思えたり、何かと想像が膨らむ良作でした!
マシュの姉が逝く完結、ありがとうございました。


96式  2017年03月13日(月) 21:56 (Good:2Bad:10) 35話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


ウサガミ  2017年03月13日(月) 21:24 (Good:13Bad:0) 35話 報告



なんと言うか、今更だけど立香(先輩)にならいいよ(いいです)。

という桜ルートのあれと重なった。
(9行省略されています)


ぷろぱー  2017年03月13日(月) 19:41 (Good:18Bad:0) 35話 報告

あそこでとち狂って婦長を喚び出したのは実にファインプレーだったんやなぁ……。


ベータアルファΣ  2017年03月13日(月) 18:56 (Good:1Bad:0) 35話 報告

鋼の大地回避をハッピーエンドと見るか、バッドエンドと見るか…なんとも言えない感じ


void0  2017年03月13日(月) 18:45 (Good:16Bad:0) 35話 報告

人類に、黄金の時代を………(ORCA感)


シベリア豆腐  2017年03月13日(月) 18:05 (Good:5Bad:0) 35話 報告

#運対(小説形式や会話形式のものの投稿)#


ヨエ  2017年03月13日(月) 18:03 (Good:1Bad:0) 35話 報告

なんかこの立香、抑止の守護者になりそう(´・ω・`)



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み