真・恋姫†無双 北郷警備隊副長
作者:残月

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

trantam  2017年10月04日(水) 20:48 (Good:1Bad:0) 75話 報告

危ないときにタダで通してくれた舌の根も乾かぬうちに火事場泥棒的侵攻は発破かけられたとはいえ、成功しても演義呂布ばりに信用ならないものとして袋にされて蜀に封印されそう
そもそも蜀ですら文官過労死レベルだから魏領統治は重いし、曹操人質化をしたら恩人不意打ちだけでなく外道の称号も貰えるから売りの大徳補正すら無くなりそうw

返信:残月 2017年10月07日(土) 15:13

その後の話も書いていく予定です。


h995  2017年07月06日(木) 06:52 (Good:0Bad:3) 75話 報告

最新話の場面ですが、原作では桃香の統治者としての未熟さばかりが前面に押し出されています。ですが、実は桃香の受け答え方一つで華琳が今まで積み上げてきた名声が一気に崩れ去る危険もあったと思うのです。

だって、そうでしょう? 見方を変えると「村人の命は見逃してやるから妹を差し出せ」と弱みに付け込んで迫る悪徳役人もしくは賊そのものですもの。しかも愛紗を性的に狙っているのが周知の事実である事も何気に痛いです。

ここで桃香が拒んでくれたから華琳は桃香を一方的に弾劾できましたが、もし桃香が受け入れた上で「やっぱり曹操さんはお役人さんなんですね」なんて皮肉を返していたら、今まで桃香に言っていた言葉の印象がガラリと変わってしまい、そこで自分の桃香に対する言動が聞こえ様によっては自分が最も忌み嫌う存在と同じ物になっている事に気づいても後の祭りだったでしょう。

……この場面、実際に救われたのは桃香でなく華琳だったのかもしれません。

-追記-

成る程。ただ問題は、この話が広く伝わった時に民が華琳の意図をちゃんと理解してくれるかと言えば必ずしもそうとは限らないという事なんですよね……。

返信:残月 2017年07月06日(木) 01:31

原作での解釈として華琳は桃香を叱咤する為に敢えて、辛辣な言葉や条件を突き出したとされていました。それを見抜いたのは一刀でしたが。
王としての自覚を持たせる為や乱世に桃香が何処まで通用するかが見たくなったのが理由との事。
そして桃香が関羽を差し出さない事を見抜いた上での発言であったので、もしも差し出す様なら他の条件にしていたらしいです。


もふっと  2017年07月06日(木) 00:46 (Good:1Bad:0) 75話 報告

フィンガーフレアボムズとか気を炎に変換できるようになったのか!?
閃華裂光拳辺りはもう再現できてそうで怖いw

返信:残月 2017年07月06日(木) 01:23

炎の代わりに気弾で使おうと画策していた模様。閃華裂光拳もネタとして考えてます。


QUEST  2017年07月05日(水) 22:21 (Good:1Bad:0) 75話 報告

フィンガー~はやめといた方が(笑)

どう考えても落ち(笑)が見えてくる(ぇ

返信:残月 2017年07月06日(木) 01:22

3発しか出ないか、腕が……アーッ!ってなるか……


stan  2017年07月05日(水) 21:44 (Good:1Bad:1) 75話 報告

更新お疲れ様でした今回も面白かったです^^次も期待してます

返信:残月 2017年07月06日(木) 01:21

原作話だと説明的な部分が増えてしまうのが悩みの種です。次回もお楽しみに。


投稿話順全話感想

QUEST  2024年04月11日(木) 14:49 (Good:1Bad:0) 306話 報告

少なくとも自爆技じゃないから安心しろ
※自爆しないとは言ってない


剛将軍  2024年04月11日(木) 12:49 (Good:1Bad:0) 306話 報告

>今回は殴られて気絶しただけだから軽症なんだし。

これを当然な事に感じるのは副長だからなんだよなぁ

あの場の全員に関係するわるだくみ?
コスプレ?


木根さん  2024年04月11日(木) 12:11 (Good:0Bad:0) 306話 報告

桂花を出せば、勝手にイチャコラしだすんじゃないの?作者の手を離れて。


絶光の籠手  2023年11月21日(火) 09:29 (Good:3Bad:0) 305話 報告

うーん。最後でいつも通りだったわ。
副長、それは残当だよ。

返信:残月 2023年11月23日(木) 16:12

いつもの安定なオチになってしまいました。
他のオチも用意したのですが、少々思い当たる事があり今回は使わずに他の所で使おうと思いましたのでお楽しみに。


ハモン  2023年11月20日(月) 15:38 (Good:2Bad:0) 304話 報告

一気読みしてしまったこんないい作品を見逃していたとは...

不覚

返信:残月 2023年11月20日(月) 19:15

何よりもの励みの言葉です!ありがとうございます。今後もお付き合いください。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み