ガンダムSEED×00~異世界にイノベイターは何を思う?~<完結>
作者:MS-Type-GUNDAM_Frame

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

黒谷 ID:EQoe801I  2017年07月04日(火) 17:19 (Good:0Bad:0) 26話 報告

軽くジャンク屋よりジャンク屋してるな大天使勢w

返信:MS-Type-GUNDAM_Frame 2017年07月04日(火) 20:12

地球でリサイクルショップ経営中です。
多分ZAFT的にはドラクエの魔王みたいな気分でしょう。


パシャア・パズナブル  2017年07月03日(月) 22:45 (Good:1Bad:0) 26話 報告

刹那の兄さんが、ジンオーカーに乗って、

刹那「ジャンク屋の『ロウ』から貰った。このガーベラ・ストレート試して見るか!」

刹那「ッ! 今だっ! くらぇッ! ジャンク屋直伝の『菊一文字』斬りだ!」
敵のザフトのMSに対して、ガーベラ・ストレートを使って無双する。
てゆう、妄想をしていた私(笑)

次回も荒れるぜ! 待っているよ!
更新お疲れ様でした‼

返信:MS-Type-GUNDAM_Frame 2017年07月03日(月) 22:58

(まさかとは思うがハチと刹那の二重操作なんか・・・ムリゲーじゃん)

という感想が出ました私。

さて、鉄血の影響を受けすぎて打撃武器大好きになってしまった作者ですが、次回はまたもや日常回。
そう、虎と姫が争うあの食べ物です。

次々回くらいには戦闘あるかも!?
お楽しみに。


杉鋸  2017年07月03日(月) 20:45 (Good:0Bad:0) 26話 報告

キラ=元ニート>学生では?
フレイ=濡れ場>パパン生きてるから昼ドラ的濡れ場は来ない……はず
Gイーター>使うたびに整備班が咽び泣く自機の関節殺し装備になりそう(ハンマーの柄のしなりとかを利用する武器じゃないから反動をモロに喰らう)
重斬刀>普通のの改造品だったら「日本刀と同じように硬く柔らか」くはならないような
クローラ>電気ドカ食いさせての高速化はモーター他クローラ全体の消耗がヤバいかと(バクゥ狩りしてクローラ溜め込まなきゃ……)
増設バッテリー>重量とそれによる負荷がちょっと怖い

戦力増で「どうしてこんなところに」と言わずに済みそうな恐ろしく珍しい事に幸せな戦後がありそうなキラを見てニヨニヨさせていただいてます。

返信:MS-Type-GUNDAM_Frame 2017年07月03日(月) 21:40

そうですね、ニートは未来の姿ですね。
フレイは原作のように人間関係を破壊する仕事もしないですね。
Gイーターは、ジンオーカーの関節がノーマルなジンよりも頑丈なことと、今思いつきましたが接合部で必要最低限までリニア接続で衝撃を吸収すること、また腕や重斬刀で殴って同じ力を出すよりも(出るかどうかは別として)体が後ろに流れて関節にかかる負荷はマシ・・・かもしれない
重斬刀・・・はい、勢いで書きましたが意味不明ですな。
焼き入れで上がるのは強度だけです。

クローラーはFGOよろしくバクゥを殴ってドロップするクローラーで補給しますね。
まあ砂漠戦でのみ使用の短期決戦仕様なのでそんなもんで。

実はC.E.のバッテリーは軽いという俗説がありまして、重量はあんまり気にしなくていいんじゃないかと考えた次第。(ビームサーベルの柄くらいのサイズらしいです。ソース不明)

最後にキラ君から一言
「みんなのおかげでここにいます!」


影図書  2017年07月03日(月) 10:24 (Good:2Bad:0) 26話 報告

ZAFTのMS逃げて~ 捕まると魔改造か部品の一部に

返信:MS-Type-GUNDAM_Frame 2017年07月03日(月) 17:06

そう言われると確かにヤバい一団ですね!


杉やん  2017年07月02日(日) 22:12 (Good:0Bad:0) 26話 報告

バクゥのクローラーを脚部に着けて移動手段にするのはさすがですね。あとは陸上戦艦からスケイルシステムの元になる技術と物を手に入れるだけですね。後にジンワスプも鹵獲出来たら良いですね。

-追記-

パイルバンカーはドリルと共にロマンですね。何かのカードでジンオーカーは重斬斧やブースターを背負ってましたね。

返信:MS-Type-GUNDAM_Frame 2017年07月02日(日) 23:25

ほほう・・・
重斬斧・・・そんなのもあるのか・・・
カードはもしかしてガンダムコンクエストそのあたりだったりして・・・

スケイルシステムについては、この後で何らかの手段で手に入れるのが良さそうな・・・

パイルバンカーは頑張って画像化したいと思います。


投稿話順全話感想

わっらー  2018年03月31日(土) 13:32 (Good:0Bad:2) 60話 報告

たまたまネットでみつけてここ2日で全て読ませて頂きました。
ものすごく面白い作品に出会えたと感動しております。
個人的な要望ですが刹那側のエピローグも読んでみたいです。

返信:MS-Type-GUNDAM_Frame 2018年03月31日(土) 18:10

感想をありがとうございます。
感動した、という感想を持っていただけただけで充分以上に嬉しいのですが、刹那側のエピローグ、というアイディアまで頂きました。
現在執筆中の作品と付き合わせながら、書いてみたいです。

活動報告など見ながら更新を待っていただけると幸いです。


ガンバスター  2018年03月19日(月) 10:35 (Good:0Bad:1) 60話 報告

このウズミ、何か種の公式超人キャラのバリー・ホーより明らかに強くなってGガン化してるんですが、原作みたいにオーブがこの世界で自爆しても死ねたんでしょうかこれww

キラの愛車、ギネス記録にも乗っていそうなんですがw>世界最速

返信:MS-Type-GUNDAM_Frame 2018年03月19日(月) 14:26

死ねないでしょうねぇ・・・(多分もうそんな力は無いとか言いつつビルを蹴り上げていた師匠くらいの身体強度)
キラの車はジェットエンジンを積んでいない車では世界最速で、全ての車での1位も目指して開発中です。


リュウ00  2018年03月19日(月) 07:11 (Good:0Bad:2) 60話 報告

完結お疲れ様でした。

平和なエピローグを読んでいたら、キラ専用車がサイバーフォーミュラーの雛形だった件。
続編はレース物か……。

返信:MS-Type-GUNDAM_Frame 2018年03月19日(月) 14:24

完結までお付き合いありがとうございます。

次回、ガンダムSEEDスクライド。(冗談)
キラはクーガーになれるのか・・・


ふぇるみん  2018年03月19日(月) 02:41 (Good:0Bad:2) 60話 報告

小ネタで草ハエ散らかした

此は真っ白な盟主王ですわ。ええ、それは青空が雲ひとつないほどに。

返信:MS-Type-GUNDAM_Frame 2018年03月19日(月) 14:20

盟主王、それは真っ青なのではww
小ネタは笑ってもらえて何よりですww


朝区洋邦  2018年03月18日(日) 21:30 (Good:0Bad:1) 60話 報告

完結お疲れ様です。
シンも幸せな日常を過ごしているようで何よりです。
キラの魔改造車は一般道通って良いのだろうか?性能的にはアウトでもおかしくないのでは?

キラV.S.ウズミは出る作品間違えてますね(苦笑)

返信:MS-Type-GUNDAM_Frame 2018年03月18日(日) 21:32

キラの車は公道では馬力がおかしい以外は普通の車です。
サーキットや砂漠だと・・・

キラVSウズミは史上最強の弟子ケンイチとかその辺の参考に作りました



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み