ガンダムSEED×00~異世界にイノベイターは何を思う?~<完結>
作者:MS-Type-GUNDAM_Frame

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

睡ミングさん  2017年11月30日(木) 23:02 (Good:0Bad:0) 48話 報告

ほう…こんな作品もあったんですねぇ。(盟主王のおかげで大分優しい世界)

対核用ライフルとは、発想がニュータイプだ(名前的にも)

刹那無双小説がアズ様無双小説になりつつある…
そして後書きのザラ隊が世界の歪みすぎる件について

返信:MS-Type-GUNDAM_Frame 2017年12月01日(金) 00:13

対核ライフルはコードギアスからネタを借りています。
そして、ザラ隊の歪みは多分刹那さんでも破壊できないでしょうね。


リュウ00  2017年11月27日(月) 08:50 (Good:0Bad:0) 48話 報告

議会突入のタイミングをはかるために、扉の前で聞き耳を立てるクルーゼを想像したらツボりました。

前回でディアッカの「ハイドロ消失、駆動パルス低下」イベント回避かと思ったら、むしろ悪化していた……。

-追記-

あと、この世界で「ニコルゥゥゥ」していたら色々やばかった。

返信:MS-Type-GUNDAM_Frame 2017年11月27日(月) 08:53

扉の前でスタイリッシュに聞き耳たててそうですよね、クルーゼは。
そんでザラ隊は誰も死んでいないことが逆に足枷に。
死なない方が劣勢とは悲しいですね。


ふぇるみん  2017年11月27日(月) 00:46 (Good:0Bad:1) 48話 報告

あ、あれ?偽妖夢(イザーク)がジャスティス・・・・・。

いったい何があったしw

ディアッカは順当だねw

-追記-

イザークってSEED時代はミサポとかシヴァを使っているイメージが強かったけどデスティニーのグフツグナイテッドの様子からそうなったと考えるのが妥当なのか・・・・?

返信:MS-Type-GUNDAM_Frame 2017年11月27日(月) 08:51

ほら、一応近接型と遠距離型なんで。スーパーコーディネーターさんのせいで勘違いしがちっすけどフリーダムは遠距離機体っすよ。
イザークくん、近距離型だから・・・

追記

デュエル時代は結構キレるとサーベルで挑みかかっていくイメージですね。(ストライクに対して)


十津川烏  2017年11月26日(日) 23:39 (Good:0Bad:0) 48話 報告

>核での報復を捨てたのです。そのためのNジャマーなのだ。
核並みかそれ以上の大量殺戮兵器なんですがそれは・

返信:MS-Type-GUNDAM_Frame 2017年11月27日(月) 00:22

(自称)人道的な報復、他称ではテロ。
発電所を世界で一斉に停止させるって多分現実でも未曾有の超大規模なテロですよね。
国際指名手配待ったなしだと思います。


杉やん  2017年11月26日(日) 21:15 (Good:0Bad:0) 48話 報告

イザークはジャスティスからフリーダムに代わったのですか?上でディアッカがフリーダムでもう一機がロールアウトするから渋々受領したあったのでその後フリーダムももう一機ロールアウトしたのかな。そして核動力を止められるライフルを持たせられたキラに切り札的核動力MSを無力化されるだろうアスラン達ご愁傷様です。

返信:MS-Type-GUNDAM_Frame 2017年11月26日(日) 21:25

機体が変わってるのは間違いですね。イザークが乗るのはジャスティスです。
そして核動力メタ装備出しちゃいました。まぁ誰が聞いてもかわいそうな結末が頭に浮かびますよね。


アルカミレス  2017年11月26日(日) 20:25 (Good:2Bad:0) 48話 報告

更新お疲れ様です。

パトリック就任、決戦に向けて時計の針が進み続ける模様。出力的にはストライクより上のフリーダムとジャスティスまで解禁され、ザフトは本気……でもアズラエル理事も本気で勝ちに行ってるからAA隊に新装備まで預ける良采配。本当にこの人生き残って連合とオーブの共同MS研究・開発とかやって欲しい。キラを筆頭にAA隊の整備班を潤沢な資金と設備で思う存分はっちゃけさせれば核動力無いのにフリーダム級のMSくらい作り上げそうだし。
アスランは親を止めること叶わず、まぁ人間的には成長しているらしい。後書きの女性関連が余りに悲惨すぎて変な笑いが出た。疑惑とは言え四人中二人にホモ疑惑とか業が深すぎる。

返信:MS-Type-GUNDAM_Frame 2017年11月26日(日) 20:58

AA隊は連合の旗艦ですね。次回はオーブがちょこっと出ます。
アスランは頭が柔らかくなりましたが、根本変わってないのでまだどっちかって言うと頑固なんじゃないかって言うくらいだと思います。
後書きで笑って頂けたなら幸い。


dyrga  2017年11月26日(日) 19:31 (Good:0Bad:0) 48話 報告

更新お疲れ様です!
少し気になったのですが、前半ではフリーダムはディアッカにってあるのに、後半でフリーダムを受領したイザークという表記がありませんでしたか?
気のせいだったらすいませんm(._.)m
にしても今の刹那とキラだったらフリーダムとジャスティス相手でも無双しそうだな…機体性能だけで勝敗が決まらないことを教えてやれ!!刹那!!

返信:MS-Type-GUNDAM_Frame 2017年11月26日(日) 20:56

間違いですね!イザークはジャスティス貰いました!
機体性能はパイロットがすごくないと発揮されないことがはっきりわかる・・・


XYZ+  2017年11月26日(日) 19:08 (Good:4Bad:0) 48話 報告

>アスラン同性愛者疑惑
婚約者がいるにも関わらずそんな疑惑かけられて草。
内々の婚約者ならいざ知らずwww

返信:MS-Type-GUNDAM_Frame 2017年11月26日(日) 20:55

公表してるのに可哀そうですよねww


まごまご  2017年11月26日(日) 18:27 (Good:5Bad:0) 48話 報告

シーゲルも「これをすれば世界が平和に繋がる!」思って後先考えず地上にNJをばら撒いたしぶっちゃけパトリックと根本は一緒なんだよなぁ・・・。

そして勘違いしがちだけどフリーダムもジャスティスもあれ専用機じゃなくてVガンダムみたいな量産を前提とした機体なのがCEの異常なMS技術の向上を示していて更に凄いですね。

返信:MS-Type-GUNDAM_Frame 2017年11月26日(日) 18:44

どっちにしろテロリストですね。まあ許されまい。
ジャスティスとフリーダムはDestinyでスペック的には量産レベルまで行きましたからね。グフとか。


orotida   2017年11月26日(日) 18:17 (Good:0Bad:0) 48話 報告

いやったああああああああああああああ。
うーんこのジャスティスとフリーダム絶対原作より弱っちいですな。作った技術者に怨みがない。核汚染は気にしなくて良いかと。なんせフリーダムの撃墜シーンでねぇ。

返信:MS-Type-GUNDAM_Frame 2017年11月26日(日) 18:42

一瞬で止まれば爆発しても大丈夫という・・・
そしてフリーダムは・・・まあ敵がビルドアップし過ぎたキラなので(察してください)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み