ガンダムSEED×00~異世界にイノベイターは何を思う?~<完結>
作者:MS-Type-GUNDAM_Frame

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

アルカミレス  2018年02月04日(日) 21:22 (Good:0Bad:0) 54話 報告

更新お疲れ様です。

刹那の正体、本人では無かったか……でも、キラ達にとっては唯一の戦友『ソラン・イブラヒム』だった。
願いを受け継ぎ、キラ・ヤマトは最後の決戦へ。大切な人と生きていく世界を守る為、戦え! ガンダム!!

バレンタインは素材と種火、フォウの交換が完了して後はチョコレート関係を残すだけに成りました。セミラミスを引こうとしたらアルテラと玉藻の前(New!)が出て、金アサシン演出でカーミラ出て呆然。べ、別に良いし? うちには宝具5の酒呑童子居るし? まぁ最後には引きましたけどね。

返信:MS-Type-GUNDAM_Frame 2018年02月04日(日) 22:57

結局!引いてるじゃ!ないか!
おめでとう!

キラには最終決戦頑張ってもらいます!


ですティニー  2018年01月29日(月) 10:09 (Good:0Bad:0) 54話 報告

特に関係なさそうな池田さんと愉快な仲間達が本気でエンジョイしてる件。

というかキラ抜きにしてもかなりの魔境なアークエンジェルクルー、そらカズィも降りますわ。原作の時点でNEO仕様のいつでもひらめき乱発するノイマン氏いますし…ドミニオン戦はSP切れってことで。スパロボだとストライクよりゼロのが便利だからと乗せてたらゼロで不可能を可能にしちまったなぁ。

-追記-

確かスパロボWでしたかね?アスランがキラのことを見極めるためにオーブで戦闘になって、最後の一押しにトールとニコルが割って入る形になってたよーな。

返信:MS-Type-GUNDAM_Frame 2018年01月29日(月) 07:29

池田さんは人生で一番輝いてる状態だと思います。反抗活動してると見せかけてライブしかしてない。

スパロボで条件を満たすとニコルとトールが仲良くなるらしいですね。ドミニオン戦はマリュー艦長の見せ場だったのでノイマン禁止ルールで進んだ結果だと思います。


なんでさ  2018年01月29日(月) 00:09 (Good:0Bad:1) 54話 報告

初めて感想を書かせていただきます。
以前、ガンダムのクロスで何かないかなー、と探している時期があって見つけたのですが、忙しくてしっかりと読めない時がありました。つい最近になって全話読ませていただいたのですが、滅茶苦茶面白かったです。読み終わった後、速攻でお気に入り登録です。
単純にストーリーも面白いのですが、キャラクター一人一人が原作に比べて遥かに魅力的(要は私好み)になっていて、元の作品の方が二次創作じゃね?と思う始末に。もともと存在する各人の個性を残しながらストーリー展開故に異なる様を見せられて、思わず唸りました。ご存知とは思いますが、私もこちらで投稿しているので、参考にさせていただきたいです。
個人的には種は後半からあまり好きではなかったのですが、こっちではそんな心配はなさそうです。キラなんかある意味彼本来の性格が出ている気がします。個人的に、キラってラクスとの出会いを切片に、そしてフレイの死をトドメに自分が何を求めていたのか見失った感があるんですよね。そこからは自己の願望をラクスの理想に合わせているようで、だから運命での彼はすごく嫌いなんです。けど、私は前半のキラの、戦いに怯え、自らの罪から目をそらし、大切な人を守りたいという人として当たり前の願望を持っている彼を、おそらく誰よりも人間らしいと感じています。ここではそんな在り方を最後まで守り通してくれると信じています。
これからも、あまり無理をなさらずに頑張ってください。

ps.外道麻婆(初級者)用は参考にさせていただきます。

返信:MS-Type-GUNDAM_Frame 2018年01月29日(月) 01:31

感想を、ありがとうございます。実は私も種は前半が好きでした。放送当時私は小学生の何年生かだったのですが、キラが砂漠にストライクが立てるようにキーボードをたたき続け、ついには逆転する所が記憶に強く焼き付いていたためです。
数年たってDVDを借り見直しましたが、やはり砂漠の虎戦は良い・・・土壇場で設定の再調整、減速でミサイルを躱す胸熱アクション、イケメンなおじ様との語り合い、出会い、別れ、愛。
多分物語を輝かせる要素が全て詰まっていると思います。

それで、キラの性格を考えてみますと、種死のキラは死ぬ直前の切嗣とステイナイト開始時の士郎を足して二で割ったような感じではないでしょうか。
愛を見つけたと思った、無くした。きっとあれは偽物で、消えなかったこれが本物だ。ああ、考えなくて良いなんて・・・
生きるのに疲れているが、誰かに必要とされているから動く。でもそこに自分の意思は無くて、心は最早すり切れた死体のように。
もはや、人間になろうとすら思えないロボットなのかもしれません。それは、主人公では悲しすぎますね。

例え笑っていても、それは私の考える幸せではない。だから、キラには最後には笑って、良い人生だったと周りに惜しまれて逝けるような、そんな人生をこれから送るだろうと予想できるような終わりにしたいですね。

最後に、実は私も随分前、書いた感想を調べてみると6月にお気に入り登録をしていたようです。エミヤはかっこいいですね。最近のコピーキャラとは一線を画す感じがして好きです。
こうして、感想を頂けて、そして、6月の感想で述べた通り、趣味が合う人で会ったことを本当にうれしく思います。
もう一度、感想をありがとうございました。残り少ないですが、最終回まで御一緒ください。

P.S.
外道マーボーのレシピに改良、花椒油というのを使うと良いようです。そして、肉は干した牛肉。後は強力な唐辛子でもいれると一段階くらいはレベルアップするでしょう。


orotida   2018年01月28日(日) 23:33 (Good:0Bad:0) 54話 報告

マリーとアレルヤが来たら、取り敢えず劇場版前のやつ、が来たら電池と呼ばれた鬱憤を晴らすが如く小銃片手にザラ隊を無力化しイージスを使って即座にガモフとヴェサリウスのエンジンぶち抜いて投降させて、までは思いついた。
そしてキラとカガリとかノイマンとナタルとか少佐と大尉とかが恋愛相談に訪れて愛の巣になるのだアークエンジェルが。
カガリがキラの正ヒロインはっきりわかんだね。なお出てきた時は声優さんにも血は繋がってるかまだ決めてないというたそうです。
やはりあの戦の香りのしない普段着のカガリが一番魅力的だと思うそこの貴方と握手。
一周年おめでとうございます。

-追記-

あとジハードじゃねえからなそれとバルトフェルドとダコスタに突っ込む、ただの喧嘩な。本当の意味で教義を守る為の行為がジハード、例えとしては消防士さんが燃え盛るビルに人助けに赴くような、ってのがジハードだそうな、無駄な殺人は地球一つ潰すのと等しいためってねってテレビで偉い人がいってました。
ムウのところの子供もチリソース派でよった勢いで飲んだ時にクローン作るかそれだとかいうた後二人して苦笑いするのを見ました。
まぁあれだ互いの宗派を認めることこそ神の御心に叶うと、いうわけでないのがかなしいのよな四文字様教は。

返信:MS-Type-GUNDAM_Frame 2018年01月29日(月) 00:52

これで希代の人殺し、でも!それがソレスタルビーイング!
これがアレルヤの台詞で一番好き。でも、劇場版でのハルート乱舞も捨てがたい。何だかんだで作中でも指折りのチートですよね。そんなアレルヤが好き。きっとおっしゃる通り活躍します。作者もそう思う。

キラとカガリが双子に決まった話も好きです。あぁー姉弟好きー、ってなります。そんでドレスカガリまじキラの嫁。握手。お祝いありがとうございます。

なお、バルトフェルドの中ではヨーグルトソースが唯一絶対の世界の戒律だということになっているので、(バルトフェルドの中では)ジハードです。
ムウの子孫がクローンとかクルーゼさんが化けてでるぞう!


Krahide  2018年01月28日(日) 20:08 (Good:0Bad:3) 54話 報告

投稿お疲れ様です。
カガリは刹那のヒロインじゃないのか…(絶望)

返信:MS-Type-GUNDAM_Frame 2018年01月28日(日) 20:41

ごめんなさいm(__)m
刹那のヒロインはフェルトかマリナなので・・・


アルカミレス  2018年01月28日(日) 19:31 (Good:0Bad:0) 54話 報告

更新お疲れ様です。

バルドフェルトはアズラエル御用達のコーヒーショップ開きそう、って妄想してたら実現してて笑った。そしてアイシャと幸せそうで何より、お子さんがチリソース派になる呪いを掛けときますね。

SEED世界のアストナージ、マードックのおやっさん。基準にしたらイケナイ人って居るよね、本人の『ね、簡単でしょ?』に軽く殺意が湧くやつ。アズラエル理事はマードックのクローンを作る必要がこの先有りそう。

衝動に負けて、ガチャを回し邪ンヌをお迎えしたら友達に死んでしまえと言われました。今のピックアップで10連したら酒呑が出て、『お前じゃない』とガチ凹み。もう宝具凸ってて7人目出ても意味無いんだよ……

返信:MS-Type-GUNDAM_Frame 2018年01月28日(日) 19:50

無名霊基おめでとうございます(皮肉)
今のところ作者はレア4以上で三回以上被ったことはないですね。妬ましくもある・・・
作者の石は村正にと葛飾北斎にとってあるのでしばらく引く予定は無いですが、カルナさんピックアップが来たらヤバイかも。これも全部Apocryphaが悪いんだ・・・

アズラエルは、マードックのクローニングは分かりませんがマードック化マニュアルは製作を試みるでしょうね。(才能よりも経験がものを言うので)

そしてバルトフェルド夫妻。実は勢いで書き上げた後に見直してみてちょっと涙出そうになりました。子供は呪いを掛けるまでもなくチリソース派です。


佐藤さんだぞ  2018年01月28日(日) 18:43 (Good:0Bad:0) 54話 報告

何でこの人(バルトフェルトさん)戦闘中、頭の7割、嫁とコーヒーとヨーグルトソースで、
3割が戦略なんだよぉ!?

こいつ頭おかしいぜぇ!

返信:MS-Type-GUNDAM_Frame 2018年01月28日(日) 18:57

信者だからです。そう、ヨーグルトソースの。
ほら、力を抜くくらいがちょうどいいって誰か言ってたしそういうことですよ、多分(そのせいで負けた?)。


まごまご  2018年01月28日(日) 18:26 (Good:2Bad:0) 54話 報告

前回18日と28日を間違えて一周年と勘違い(こら!)してしまったけど改めて作者さん一周年おめでとうございます!

そしてマリューさんは間違いなくPS装甲の開発者兼アークエンジェルの艦長として、CEの歴史の教科書に記載されると思う今日この頃。
ロウがPS装甲を活用した車を開発して大ヒットしたけど、この世界の技術は平和的に活用すれば本当に素晴らしいのにGEの過激派ってどいつもこいつも・・・w

返信:MS-Type-GUNDAM_Frame 2018年01月28日(日) 18:41

まあ西暦もGNドライブが民間まで浸透するにはかなりかかりましたし多少はね?ww
マリューさんは工学系の教科書に名前乗ると思います。


投稿話順全話感想

わっらー  2018年03月31日(土) 13:32 (Good:0Bad:2) 60話 報告

たまたまネットでみつけてここ2日で全て読ませて頂きました。
ものすごく面白い作品に出会えたと感動しております。
個人的な要望ですが刹那側のエピローグも読んでみたいです。

返信:MS-Type-GUNDAM_Frame 2018年03月31日(土) 18:10

感想をありがとうございます。
感動した、という感想を持っていただけただけで充分以上に嬉しいのですが、刹那側のエピローグ、というアイディアまで頂きました。
現在執筆中の作品と付き合わせながら、書いてみたいです。

活動報告など見ながら更新を待っていただけると幸いです。


ガンバスター  2018年03月19日(月) 10:35 (Good:0Bad:1) 60話 報告

このウズミ、何か種の公式超人キャラのバリー・ホーより明らかに強くなってGガン化してるんですが、原作みたいにオーブがこの世界で自爆しても死ねたんでしょうかこれww

キラの愛車、ギネス記録にも乗っていそうなんですがw>世界最速

返信:MS-Type-GUNDAM_Frame 2018年03月19日(月) 14:26

死ねないでしょうねぇ・・・(多分もうそんな力は無いとか言いつつビルを蹴り上げていた師匠くらいの身体強度)
キラの車はジェットエンジンを積んでいない車では世界最速で、全ての車での1位も目指して開発中です。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み