真・恋姫†無双 魏伝アフター
作者:凍傷(ぜろくろ)

▼感想を書く

感想

残月  2017年02月22日(水) 18:41  26話 報告

元気な怪我人。書いていてかなりシュールですね。
青椒肉絲が好きな呉の大軍師様。あの話結構好きです。

『MOMOTARO』ではなく『桃太郎』なのが重要。

返信:凍傷(ぜろくろ) 2017年02月23日(木) 02:00

MOMOTAROとか書かれると、個人的にはもうファイナルエルボーとかストライクスリーしか思い出せません。

車と接触事故起こした人、なんでか自分の知人に結構います。
僕もその内の一人でしたが、なんか車に乗ってた人に逆にごめんなさいな気分でしたよ。
まぁあ……実際に車とぶつかって入院しても元気な人を見た時は、非現実的というよりはそやつの頑丈性を疑いましたね。
ほんと元気な怪我人でした。あ、きちんとと言っていいかは知りませんけど、骨折してました。でもそれ以外は異常もなかった所為か、元気でした。松葉杖をついてみたかったそうです。小さな夢が叶ったとか。

筆者が膝を破壊した時は骨折だとも知らずに激痛に耐えながら仕事してたもんですけどね、実際骨折したところ以外は元気だったので元気に仕事やってましたよ。……あとで骨折って知って、知られて、「お前骨折してんならそう言えよ!」って怒られましたが。
痛かろうが仕事は仕事と言ったくせに誰の所為で痛みに耐えながら仕事してると思っとんのですかこの野郎と、上司をあの時ほどキュッとしたくなったことはウォッホホホホありませんでしたなぁウォッホホホホ。
というわけで。

 我慢出来れば骨折してようがなにかが刺さろうが元気でいけます! 高い位置からガラスが落ちてきて、足の甲にゾブシャアって刺さっても「ガラスって鋭利ですね!」って笑えた僕が保証しませう! レッツシュールライフ!

うん、非現実的な人生とか楽しそうだけどちょっとやっぱり遠慮したいです。
我慢出来ても痛いもんは痛いですし。
特典もらって異世界とかなら少し考え……たところでモブとして日陰で死ぬイメージしか沸きませんね。

ちなみに仕事で骨折やら怪我やらをした場合、会社から下りるアレコレや上に対する対応などがめんどくさいからって怪我した人をクビにして追い出す会社もあるので、クビにされるわけにはいかないからと骨折してようが根性込めて笑顔で仕事をする必要がある場所が実際にあったりして泣き言g(略)


投稿話順全話感想

ケモテイラー朱炎  2020年03月23日(月) 02:29  458話 報告

男料理の真髄はとても共感できることです
いや実際やろうと思えばいくらでも美味しくできるけれども、結局妥協して豪快飯になるのが男料理ってもんです!(しかし、いくら豪快でもチャハーンにナマザッカーナはないよなぁ、そう思いませんかね美髪公殿?)

思春さんの珍しい動揺シーンと華琳様の最近は珍しくも無くなった動揺シーン……どこでここまで差がついたんでしょうねぇ。
とりあえず思春さんと自然に口移ししようとする恋ちゃんkawaii!
(9行省略されています)

返信:凍傷(ぜろくろ) 2020年03月23日(月) 07:30

アッ……ほんとだ! 冥琳が居たり居なかったりしてる! ……はい、修正してきました、
以前にもありましたねこんなこと。雪蓮が居たのに居なくなってる、なんて話でしたが、なんだろう、僕の記憶力は呉勢に対してNINJA的な理想でも持って……ますね、思春とか明命とか。

はい、というわけで氣と筋肉と男料理のお話。美味しいチャーハンの店が悉く潰れていく悲しみを胸に、久しぶりにあの炒飯食べたいなぁなんて思いながら書きました。
ナマザッカーナの語呂でマガス・マッガーナを思い出しましたがきっと関係のないお話。司令部! SUVウェポン起動を申請す……司令部!? 魚が! 何故か生魚が転送されてきたんだが!? 司令部応答を願う! 司令部!? 司令部ー!

思春さんはもうそれが当然みたいに動けているのに、周囲がそれを当然にさせてくれない皆様だから戸惑って、華琳さまはほら、ずっと一緒に居ると結構そういうところが目立っちゃうお人ですから。一緒に暮らすようになってから目立ち始める好き嫌いの有無とか、綺麗好きだけどどの汚れにはどれがいいかとか詳しい知識はありませんでしたとか、ごみの分別で、アルミとスチールの違いってなんなのかしら……とか空き缶片手にしばらくぼーっとしてそうとか、いろいろと。缶の成分表を見てみて、わざわざひとつひとつを口に出して確かめ始めて、いやそれ中身の原材料だからとツッコまれて、「じゃあスチールってなんなのよ!」とか顔を真っ赤になされる華琳様はさぞかしお可愛かろう……。

職にあぶれぬレビュアーズ空間……いいですね。魔物と戦って金も稼げて、酒も食事もきちんとあって、一夫多妻も認められそう。
……でもきっと一刀くん、異種族とのアハンに関して笑顔で語り合える相手なんて……。誘われて行こうとしたら喉に鈴音が当てられそうですし、人のレビュアーとしてなら誰より先に立てそうなのに、「いやお前それ相手限定されてる上に俺達体験できねーじゃん!」とか言われそう。
相談相手にはきっと事欠かなそうだけど、皆様にはやさしい笑顔で肩を叩かれる一刀くんしか想像できませぬ。
あれ? この世界、お金を魔物討伐で得られるのはもちろんいいのですが、魔物と戦って気持ちが高ぶりすぎた女性とかの相手は誰g……ア、ハイ、やっぱり一刀くんにレビュアーズ参加は難しいのでは……!
あ、でも例の薬が女体化、ではなく性転換のクスリだったら、そこに毎度引きずり込まれて……あ、いや、華琳様の場合は女性&女性がいいのか、それとも……あ、うん、一度は襲われそうな気がします。
結論。あの世界、きっと一刀くんには生易しくない世界だと思うの。

冒頭に“ヤマもオチもない淡々とした日常を描く物語である”って書けば何の問題もありませんよ。
無萌伝とか多分そういうジャンルに入ると思うので。
レビューアズの連中らと恋姫の皆様が混ざれば、それだけでもヤマもオチも盛沢山になりそうです。合わせるのは難しそうですが。


未奈兎  2020年03月23日(月) 00:59  458話 報告

全身氣人間が、一度手放しただけでこの始末かよ、普段から呼吸クラスで髪一本に至るまで気の流脈してたからやむ無しだが

返信:凍傷(ぜろくろ) 2020年03月23日(月) 06:55

肉体の鍛錬による身体の酷使はご計画的に。筋肉痛にならないからまだまだ追い詰めて大丈夫! は自殺行為という例です。


夜仙允鳴  2020年03月19日(木) 17:13  報告

更新お疲れ様です
どんな形でもギャフター観られるのありがたさの極みなのでこれからもどうか宜しくお願いします……

-追記-

一刀くん完全に人外に両足突っ込んでますけどそれでも勝利するビジョンが見えない飛将軍とかどうなってんですかね……バグかな?

返信:凍傷(ぜろくろ) 2020年03月19日(木) 23:55

読了お疲れ様です。
お、押忍、ありがとうございます。

そうなんですよね、不思議と一刀くんがどれだけ鍛錬しても、飛翔軍にあっさり勝てるようになるー、とかそんなビジョンが生まれないわけでして。でも全力を出した上でねじ伏せられるように負けてみたい願望を持つ飛翔軍さん。自分の攻撃を倍返しされて吹き飛んで、頭にぽこりと一撃もらって敗北を知った時、彼女は奇妙な解放感と強いときめきを感じたそうです。


未奈兎  2020年03月19日(木) 08:32  報告

相変わらずの吹っ飛び北郷さんが見れて個人的には歓喜の極み

外史で揉まれてアホみたいな修行した結果鬼滅の世界だともはや神仙の域まで至ってるんだよなぁ

-追記-

そして中の人がグリリバなせいで鬼の中でもひどいとばっちり受けた鬼さんは迷わず成仏しておくれ

返信:凍傷(ぜろくろ) 2020年03月19日(木) 23:52

氣の鍛錬や龍の血液や氣脈の拡張やら、正直やりすぎ感はあるのに恋姫たちには勝てないという恐ろしい現実。あの世界の女性はもはやバk……ごほん。か、神や専任の域だよネ!

鬼滅アニメを見ている時は、まさかあんなちょい役の鬼にグリリバさんとは思いもしませんでした。
そしてそんなチョイ役で出てしまったがために構え⇒蹴りで首が飛んで謂れのない罵倒を浴びせられるグリリバオーガ。南無阿弥陀仏。


ミュミュシュシュ  2020年07月01日(水) 23:49  報告

とても面白かったです.....続きをッ!続きをください!()

-追記-

続き来たか.....良すぎる!最高だ!

返信:凍傷(ぜろくろ) 2020年03月18日(水) 21:04

凍傷個人的にも書いてる最中はニヤケてばかりでした。
やっぱり鬼滅も恋姫楽しいですよね。
最初は大正時代が舞台っていうことで、サクラ大戦の大神さんを鬼滅の舞台に……なんて考えたんですけど、いつの間にか北郷さんでした。()


ゆたんぽVer2.3  2020年03月20日(金) 03:46  報告

ただ粛々と待ってましたあ!
鬼滅知らんけどアフター一刀くんが見れるならなんでもえぇんや…
これからも更新されることを祈って。&凍傷先生の次回作を楽しみに生きて行きます!

…正規ルートの続きを書いてくれてもえぇんやで?(ネッチョリボイス
(6行省略されています)

返信:凍傷(ぜろくろ) 2020年03月19日(木) 23:28

正規ルートの続きというと……ウヌ、娘達が居ない世界か居る世界か。ってそーだそうだよそうじゃないですか! いいんですよそれでいいんじゃあないですか! いろいろぐるぐる悩んでて損しましたいやありがとうございますなんかもうスッキリしました!

はいな、鬼滅は知らんくてもなんか雰囲気で楽しめるところありますし、お気に入りのキャラとか読者人気が高いキャラが容赦なく死ぬところとかワニ先生さっすがぁ! となる作品です。
さてさて、またいろいろと頭を働かせたり恋姫やったりしませう。
ゆたんぽさん本当にありがとうございました、なんのこっちゃかもしれませんけど、一つの悩みが晴れました。


ケモテイラー朱炎  2020年03月19日(木) 01:48  報告

魏ャフター更新か……え? 更新?


鬼滅は見たことないけど空気だけでも面白かったです
やっぱりここの一刀君は最高やな!

ふと、ここの一刀君と華琳様が異種族レビュアーズの世界に行ったらを妄想
一刀君だけだと操立てるだろうから華琳様も一緒
……騒動に事欠かなそうだわ

返信:凍傷(ぜろくろ) 2020年03月19日(木) 23:47

お久しぶりですケモテイラーさん。ええほんと、久しぶりすぎて更新に驚かれるレベルももう何度目になるのか。

鬼滅は空気だけでも賑やかに楽しめるところありますよ。
凍傷はアニメから入ったクチです。あ、いえ、ランキング入ってたSS読んで、どんなものか気になったのが最初でしたね。で、アニメ見てみたら睡眠時間削ってまで見てました。

一刀くんと華琳様が異種族レビュアーズの世界に……。
あ、これやばいお話になるんじゃ……?
華琳様自分からサキュ嬢のもとへ行って堪能しそうだし……あ、いや、金払ってまで求めるでしょうか。
一度くらいなら、って行ってみて、相手を墜として、相手から求めるようにして、とか有り得そうで怖いです。それを迎えに行くために一刀くんが出て、……迎えに行ったら逆に華琳様に女体化の店に連れ込まれそうですね、はい。
ここの一刀くんなら低級淫魔の店に勝てるか否か……うん、考えないようにしましょう。体が疲れても動くことならできますから、あとは快感が頂点に達しすぎないように調整して……うん。
き、きっと強く生きていけますね! はい! ね!
そして騒動には事欠かなそうです。本気で。


朝日奈 快英  2020年03月18日(水) 23:35  報告

面白かったです。
これ消すんですか?もったいないですよ。
むしろ続きはよって感じですが。

ただ、文字数が多すぎてスマホだと読めない・ページ表示仕切れない場合があるので、三万文字前後に分割しないとマズイです。

返信:凍傷(ぜろくろ) 2020年03月19日(木) 23:32

とりあえず分割しましてござい。ボツとか短編ってなんだか分割するのが失礼な気持ちになる凍傷です。短編の意味調べてこいとか言われそうですけど。
なんにせよ楽しんでもらえてよかったです。消すかどうかはー……ええはい、やっぱり気が向いたらで。
続きを郭嘉は、もとい賈駆かは、もとい夏侯とするかは……ええい落ち着いて恋姫登録言語!
あ、はい、少し書いてなくてもまだまだ元気みたいです、辞書の方が。
続きはとりあえず鬼滅の新刊が出てからか、その前に衝動に駆られるかです。
感動ありがとうございましたー!


安部礼司  2020年03月18日(水) 19:21  報告

先生お久しぶりです。

やはり先生の作品は素晴らしい…でもね先生、鬼滅の一刀さんいつ帰れんでしょうかね?

返信:凍傷(ぜろくろ) 2020年03月18日(水) 21:40

 鬼滅の一刀。おや……? 一を軽くずらして刀にくっつけてやると、“刃”の文字に……? なんてヘンテコな考えから生まれたSSです。嘘です。いっつも死ぬ気で戦う鬼滅勢に、氣が加われば少しは救われるんじゃないかって希望から生まれました。
 はい、お久しぶりです、滅多にSS上げなくてごめんなさい。い、いや、違うんですヨ? なんかこうほらそのー……皆様のSSが面白すぎて、つい書くより読む方に走ってしまうといいますか。すいません幼馴染ざまぁから始まって、いやでも傷つけられたり青春潰されたからって、“一生”を壊されるほどの仕返しとかいくらなんでも幼馴染可哀想じゃ!? に続いて、幼馴染とのイチャラブSSを探して読み漁っておりました。ちなみに凍傷は恋物語は“一番最初に好きになった子”に報われて欲しいタイプなので、恋する幼馴染はドストライク、自覚してない幼馴染は「自覚がなかったうぬが悪い」と言う頭の持ち主なのでってどうでもいいですわいそげなこと。

え、えーと……いつ帰れるか……? お、鬼が居なくなったら……?

【~ 効率の良い無惨様討滅講座 ~】チャラッチャチャ-ラ-ルルララ-

1:まず炭治郎くんに嗅覚で無惨様を見つけてもらいます。この時、無惨様に鬼狩りだとバレないように、隊服の着用は控えるか、隊服に見えない防護服を新たに作りましょう

2:善逸くんに無惨様の全ての心臓の位置と脳の位置を確認してもらいましょう。移動する速度も知っているとより効率的に動けます。

3:一斉に殺しにかかります。

4:殺し切れずに肉片に爆散したら、匂いと音とでより強いものを追ってブチコロがします。

5:あらかじめ、周囲を藤の花で囲っておくといいかもしれません。

きっとやろうとしてもあっさり抜けられる作戦。そんな地味な愉快を頭の中で上映しております。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み