転生したらデストロイアだった件…何故!?
作者:アルプスのラスカル

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

薄明のカイト  2017年03月25日(土) 23:22 (Good:0Bad:0) 23話 報告

ということは、前世は確か男でしたよね?ということは見た目は女、中身は男ということでしょうか?

返信:アルプスのラスカル 2017年03月26日(日) 07:01

何か設定がガバガバですけどその通りです。
ややこしくてすみません…


薄明のカイト  2017年03月25日(土) 02:16 (Good:0Bad:0) 23話 報告

転生したらスライムだった件を初めて読んだ時はとても衝撃を受けましたね。何せ、転生したらスライムだったなんて言う設定なんて中々思い付かないですからね。所でデストロイヤにはリムルみたいに性別がないんですか?

-追記-

ということは、前世は確か男でしたよね?ということは見た目は女、中身は男ということでしょうか?

返信:アルプスのラスカル 2017年03月24日(金) 22:39

性別は変えられるけど、主人公の怪獣の擬人化は女の子って、言う思考のせいで女の子なんです。
主人公は変えられる事を知りません。
って感じの設定にしてます。


かそくしまーす  2017年02月22日(水) 23:42 (Good:0Bad:0) 16話 報告

急な感じもするけど、まぁこんな感じになるのかな?というか、カザリームレベルだと洗脳無理なこときづけよ(笑)
後、疑問なんですけど、主人公の強さ終盤のリルムぐらいですか?

返信:アルプスのラスカル 2017年02月23日(木) 07:00

毎度毎度感想ありがとうございます!
主人公がちゃんと本気で戦えばリムルぐらいの力が出ます。
戦う前にスキルとか色々破壊すれば良いですし。


かそくしまーす  2017年02月21日(火) 22:47 (Good:0Bad:0) 15話 報告

このワルプロギス原作のところですかー?
それだとミリムの様子見たときのリアクションよさそうですねー。
更新たのしみです。

返信:アルプスのラスカル 2017年02月22日(水) 08:37

そうですね。
突然話が飛びますが原作のワルプロギスです。
主人公がどうなるかはお楽しみに…


かそくしまーす  2017年02月19日(日) 15:58 (Good:0Bad:0) 14話 報告

おお、ようやくドラゴンもといデストロイアverですか。これは、ゴジラのそのままでいいかんじですか?
昔だからかしらないですけど、戦闘凶多いですねー

返信:アルプスのラスカル 2017年02月19日(日) 17:57

デストロイアの姿はあまり変わっていませんが、弱点が無くなっております。
そんなに意識してないのに戦闘狂が増えていく。


かそくしまーす  2017年02月16日(木) 00:03 (Good:0Bad:0) 13話 報告

スサノオはガビルと同じ之王とかつかない珍しいほうか。
これって原作前の最後の聖魔大戦ですよね?

返信:アルプスのラスカル 2017年02月16日(木) 06:19

そうしてみたいんですが、この小説をwed版の内容に近づけるか迷っています。
そのため今日はもしかしたら更新できないかもしれません。


かそくしまーす  2017年02月14日(火) 21:45 (Good:0Bad:0) 12話 報告

やつは四天王最弱だって感じがみられるのかな?(ネタとして)
日本系で揃えるかとおもったけど、日本水神少ないしそうなったかな?スキルも知りたいです。(ネタバレなのでどちらでも)
後、四天王の強さの目安がほしいです。

返信:アルプスのラスカル 2017年02月14日(火) 21:55

はい。日本神話の水神を調べても、何かピンとくるのがなく他の神話の神に、
スキルは次回に説明しようかと…
四天王は4人で竜種と戦ったら良いとこまで行けるけど負けるぐらい。
主人公も参戦すれば分かりませんが…


かそくしまーす  2017年02月13日(月) 23:11 (Good:0Bad:0) 11話 報告

とんだなー、まぁこの間に書くことないですし、書いてもオリジナルだしなー。後本編まで逆算で500~1000年ほどかな?そろそろレオンとか、クロエの時期になってきたので、楽しみにしてます。

返信:アルプスのラスカル 2017年02月13日(月) 23:19

は、はい。頑張って行きます。
レオンやクロエを詳しく調べたりしないと…


かそくしまーす  2017年02月12日(日) 17:00 (Good:0Bad:0) 10話 報告

 
     リルムの配下のアルティメットスキルには、以下のが常備されてので、付け加えるといいかも?
思考加速・意思統制・空間支配・多重結界
現代(リルムの時代)は勇者でアルティメットスキルの人まずいないし、配下でアルティメット持ってる人もすくなかったのに、過去では、大盤振る舞いですね(笑)


-追記-

返信毎回はやいですねー

返信:アルプスのラスカル 2017年02月12日(日) 16:47

ありがとうございます。
案をくださってありがとうございます!


霙(ミゾレ)  2017年07月13日(木) 19:10 (Good:0Bad:0) 9話 報告

破壊之神が出たところまて読みました。
シオンにこんなスキルを持ってほしかったと思ったことがあります。
なんでシオンは竜種級までいかなかったのか。

デストロイヤーさん良いキャラですね。

返信:アルプスのラスカル 2017年07月13日(木) 19:46

先ずは、感想ありがとうございます!
自分的にもスキルで破壊之神がないのか気になり調べようとする時に、あれ?原作にこんな能力あったら化け物だよね……なんて思いながらこのスキルを考えてました。
そしてこの休止中の小説を読んでいただきありがとうございます。
キャラを褒めてくださりありがとうございます!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み