何だか違うDB
作者:パンチ拳血

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

Rising193  2017年11月02日(木) 00:31 (Good:0Bad:0) 22話 報告

ベホマ要員デンデは早くターレスを回復させて、どうぞ


やなる哲  2017年06月03日(土) 10:29 (Good:0Bad:0) 22話 報告

緊張感のある戦闘シーンに手に汗握りました。筆がノッていますね!大変面白かったです!

ヤムチャの善戦、勝機が無い中だからこその死闘がとてもカッコよく見えました。

ベジータとナッパが参戦したり、サプライズ的な演出もグッと来るものがあり、個人的にはベスト回でありました。

返信:パンチ拳血 2017年06月16日(金) 12:54

変身が遅れてしまい申し訳ございません。

この頃……ていうかほぼ戦闘回しかない話ばかりなので迫力があるところはそうしないと!
ヤムチャには十分頑張ってもらったので満身創痍になりながらの退場ということで。原作のヤムチャより活躍していたのではないかと思っています。
気まぐれな王子、流石のタフさを誇るナッパ、やはり参戦しなければおかしいというものでしょう。


やなる哲  2017年05月24日(水) 05:11 (Good:0Bad:0) 21話 報告

兄ちゃんと和解したせいか、感情的に少しウェットになってる悟空が若干心配でもありますが、じっちゃん周りは原作では軽く流されている所なので、エピソード補強はうれしいですね。

後は悟空とピッコロが一緒に修行っていうのがたまりません。

返信:パンチ拳血 2017年05月24日(水) 13:40

仲間の存在は心を弱くします。いい意味でも悪い意味でもね。
育ての親、孫悟飯。そして血のつながった兄弟であるラディッツ。
もともと優しい性格の悟空ですが、そこに感情的な行動がプラスされることでしょう。

ピッコロは、原作でも界王様の所で修行していましたが、それは飽くまで界王星での事。
悟空と共に修行し、更なる強化が見込めることでしょう。


キマグレ  2017年05月20日(土) 00:26 (Good:1Bad:0) 21話 報告

原作で悟空が唯一泣いたじいちゃんとの二度目の再開は自分が殺したと知ったからこそ精神的に来るものあるでしょうね。しかしあの世の連中はセルと互角以上に戦える連中が大半ですしピッコロと悟空が復活する頃にはとんでもないほどパワーアップしてそうです。

返信:パンチ拳血 2017年05月20日(土) 09:45

本当はもっと感動できるものを書きたかったのですが、分にある通り心が荒んでいりようなので淡々とした感じになってしまいました。

それはそうと、じいちゃん再開以外で悟空が泣いたことはあったでしょうか? いや無い。
それ程悟空は育ての親である孫悟飯が大事だったのです。

アニメのオリジナルではありますが、パイクーハンはとんでもない強さでしたよね。オリブーもそうなんですが、魔人ブゥ編だとヤムチャが圧倒しているという。あれってどう解釈すれば良いのか。


M Y ID:tjN0oA42  2017年05月21日(日) 00:25 (Good:1Bad:1) 20話 報告

今晩は、M Yです。

お久しぶりです。

読みましたよ!
(9行省略されています)

返信:パンチ拳血 2017年05月21日(日) 10:18

お久しぶりです。
前回のコメントでは書かない的な事を言ったような気がしますが、書いちゃいました。
でも中々上手くいかず感動とは別の何かになってしまうという事に。


やなる哲  2017年05月17日(水) 21:56 (Good:0Bad:0) 20話 報告

何故か余裕綽々のベジータさんがきになりますね!

グルドの件は「アニメで見た!こんなかんじだつた!」と、懐かしい気分にさせられました。

返信:パンチ拳血 2017年05月18日(木) 01:01

余裕な理由をひとつ、このベジータまだ負けてない。

グルドはほぼアニメ再現になってしまいましたが、アニメよりは頑張ったのではないでしょうか。
でも今の放送でドラゴンボール超がありますが、無印やZの放送は随分と前なんですよね。それが今でも人気のアニメであり続けるのは流石です。
やっぱりドラゴンボールを書いた鳥山明先生は凄い。


うどん2021  2017年05月15日(月) 02:21 (Good:0Bad:0) 20話 報告

ドラゴンボールが奪われたか……まぁ全部集めなければ意味が無いからある意味ベジータがいくつか確保していたのは良かったというべきか。
わざわざ持ってきてはいないだろうしどこかに隠しているんだろうな。
ヤムチャは善戦したけれど特殊能力タイプには相性が悪かったな。
そして気円斬の名誉挽回。やっぱり正面からぶつけるよりも不意打ちで放った方が効果がある技だ。

ところで、
 それを見たギニュー特戦隊の隊員達はポーズに対する困惑こそあれども、グルドが死んだ事には全くの無関心であった。いや、ポーズのグルドは考えていただろうが。
この文章の後半の意味がよくわからなかったのですが、どういうことでしょうか。

返信:パンチ拳血 2017年05月15日(月) 12:34

やはり気円斬は素晴らしい技であった。
フリーザの時も不意打ちで尻尾切ってましたし、こう気の感じられない敵に対しては効果抜群です。

流石にヤムチャはきつかったのです。
真正面から戦っても曲がりなりにも相手は宇宙のエリート集団なのですから。

ポーズに関しては、分かりにくい文章となってしまいました。
他の隊員はグルドの死よりポージングの事に対して困惑しました。仲間の時はヨイショしますが、死んだ後は無関心です。が、あれは五人でのスペシャルファイティングポーズなので一人欠けると美しく無くなってしまいます。
なので、ポーズ時のグルドが欠けてしまった事に対してと考えて下されば結構です。
でも確かに分かりにくいですね。ちょっと直してみます。


sirataki  2017年05月05日(金) 03:23 (Good:0Bad:0) 19話 報告

原作とは全然違う流れに、この先どうなるのか、と読めない作品で面白いです。
ただ気になるのは、悟空は今どうなっているのか! という。
あの世で真っ当に修行してたら凄い事になるのではとか。主人公だった筈とか。更新乙です。

返信:パンチ拳血 2017年05月05日(金) 22:58

感想ありがとうございます

あの世の悟空の事ですが、まぁ気楽に修行してると思ってください。
勿論原作よりも強くなっていることは確実なのだろうと。

主人公? えぇ、主人公は彼ですが、ラディッツはその主人公の兄貴なのですからこのくらい……ねぇ。


うどん2021  2017年04月21日(金) 18:34 (Good:0Bad:0) 19話 報告

アボとカドはターブルが出てきた外伝での敵だったか。
元フリーザ配下で今ではフリーザ並の力を持つという触れ込みだったけど、とっくの昔にフリーザを超えていたΖ戦士にはまるで歯が立たなかったという。
この時代の二人はフリーザ並ではないだろうけどそれでも今のΖ戦士たちには強敵だろうな。

ヤムチャの新繰気弾は意外に高性能だったな。
(8行省略されています)

返信:パンチ拳血 2017年04月21日(金) 23:14

アボカドについてはそのとおりです。
OVAでもあった台詞で、ベジータが「当時はギニュー特戦隊と肩を並べていた連中か」とあったので出しました。

ヤムチャの新技は本体からの第三視点と、繰気弾の第一視点が見れるというイメージでやっています。
他のZ戦士は色々と鍛えてましたが、ヤムチャはその一点を頑張ったということで。
その為、宇宙船で鍛えても気が足りず、最長老が出るまで余り活躍が無かったのです。

正直、オリキャラでも良い感じなキャラになってますよね……
フリーザ軍の配下って点と、宇宙を気ままに流離うって所に目をつけてやってきたのですが、今後の展開に女サイヤ人が必要な所とかぶってしまい、なあなあでこんな感じに。
一応、肌が褐色である所と悟空に若干髪型が似ているのがありますが、ssでは意味も無し。


やなる哲  2017年04月20日(木) 22:33 (Good:0Bad:0) 19話 報告

ヤムチャの新必殺技!

ナッパはなんだか可愛らしく見えてきましたね。そして、原作よりもhardなのではないかというギニュー戦が楽しみに!

返信:パンチ拳血 2017年04月21日(金) 01:21

もしかしたら、このヤムチャは原作よりも強いかもしれない!!(笑)

ナッパのせいで戦況が悪化する事態に。更にOVAに出てきたアボとカドの存在もあり、ますます勝ち目が無くなってますね。

さて、この後どうしよう……



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み