ゴレイヌさんに会いに行こう!
作者:丸焼きどらごん

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

kayui  2017年03月27日(月) 00:22 (Good:0Bad:1) 24話 報告

キキョウ先輩のは、淑女レッスンという名の(暗殺一家への)嫁入り修行だから早く、早くお逃げなさい……
強化系の中の強化系のエミリアちゃんは騙せても、この私の曇りなきまなこは誤魔化せないよ!!


カルコストモス  2017年03月22日(水) 14:58 (Good:5Bad:1) 24話 報告

前話のジェットババアって都市伝説のことだったのか。俺はてっきりジェット機になったツボネのことかと思ってました。

返信:丸焼きどらごん 2017年03月23日(木) 01:20

そ れ だ

コメント見た瞬間思いましたとも!そうか、ゾルディック家のジェットババァはつぼねさんだったんや!


電猫  2017年03月21日(火) 17:20 (Good:5Bad:1) 24話 報告

ゴレイヌ
「最近、一日一回謎の寒気が、念能力を受けているのか?」

返信:丸焼きどらごん 2017年03月23日(木) 00:57

ゴレイヌさんが身の危険を感じている……!


もふっと  2017年03月21日(火) 02:37 (Good:0Bad:0) 24話 報告

ノブナガはSafeかOutか微妙なラインだったけど、パクとコルトピは意外だったなぁ……初期メンバーだけだと思ってたし、パクとの関係は悪くなさそうだったから、理由聞いて納得でしたが。
ウボォはクラピカに任せて節約をするのかと思ったら、わざわざ自分でとどめを刺すと……ゴリラでは無いけど原始人ぽいしエミリアさんの好感度かなり高かったんですね。

フランクリンさんがあんな巨体なのに空気な件w

返信:丸焼きどらごん 2017年03月23日(木) 00:56

ウボォーさんは迷惑ながらおそらく旅団内で一番主人公を人間扱いしてくれてるので好感度はその結果でしょうか。主人公が最後の止めくらいは刺して看取ってやると思う程度には、ガチンコバトルをしてきた相手としてある程度認めているようです。

フランクリン空気は書いてて私も思いましたとも……!でもフランクリンはパクノダ以上に主人公に対して接触することが少ないので、主人公にとって完全に「その他」枠です。


フシュラ  2017年03月20日(月) 20:55 (Good:0Bad:0) 24話 報告

名前と年齢しか見てない
あっ…既婚フラグか?

返信:丸焼きどらごん 2017年03月21日(火) 00:47

主人公、我慢せずそこくらいちゃんと確認するべきでしたね(ゴレイヌさんが何ハンターかまだ考えてなかったからぼかしたなんて言えない……


福來  2017年03月20日(月) 18:53 (Good:22Bad:0) 24話 報告

ほんとくだらない妄想ですけど、エミリアの依頼からハブられてキレたミルキが親父さんに鍛えて欲しいと頼んだ姿、
端から見ると
「仲の良い女の子の助けでたった数日で体型改善したイケメンだったが、蜘蛛と戦うには力が足りなかった。
エミリアの配慮で傷付かないように戦いの場から外されたイケメンは彼女に認められるに相応しい強さを求め、
決意を込めた眼差しで父へ特訓を願い出る。
戦いは半年後。今はまだ無理でも半年後は彼女の隣に立つんだ…!」
みたいな「主人公1部→2部のシーンスキップ間での強化フラグ(ラブ要素を添えて)」にしか見えないので、
ミルキが見返してやろうと頑張れば頑張るほど周りが恋心とかそういうのと勘違いしちゃうんでは…w
ミルキにもエミリアにもそんなの無いのになぁ…w

返信:丸焼きどらごん 2017年03月21日(火) 00:52

毎回福來さんの感想のまとめ方がうますぎる件。感想読んで傍から見た主人公とミルキに思わず「なるほど……!」と呟いてしまいましたwwどうしよう、ミルキが主人公に見えてきた。


これはゴレイヌさんにたどり着くまでの試練として周囲(主にキキョウ先輩)にアップを始めてもらうしか……(ボソッ


tensyu1613  2017年03月20日(月) 17:35 (Good:0Bad:1) 24話 報告

ジェットババアとかよく知ってたなぁ、キルアさん!

オーラでゴリラが描ける……ゴレイヌさんはゴリラ似……ひらめいた!

返信:丸焼きどらごん 2017年03月21日(火) 00:54

ハンタ世界にも都市伝説はあると期待して採用しました!ジェットババァ……他にバスを追い越す主人公に対する表現が思い浮かばなかったんや……(貧困な語彙


阿寒湖  2017年03月20日(月) 13:06 (Good:1Bad:1) 24話 報告

原作ではゾルディックを雇って蜘蛛殺そうとしたら蜘蛛殺す前に依頼主殺されたりしてたからなぁ・・心配

返信:丸焼きどらごん 2017年03月21日(火) 00:55

主人公を心配してもらえて嬉しい作者です。その心配が杞憂になるよう主人公を頑張らせねば……(使命感


ああおあ ID:.tn/4.P.  2017年03月20日(月) 10:12 (Good:2Bad:0) 24話 報告

私はこの主人公がコータローまかりとおるに出てくるジェイソンちゃんだと仮想して読んでいました、まあサイズ等は違うけど 客観的に性格はこんな感じかなと

BADEND・・・ゴレイヌさんが転生者だった
?END・・・ゴレイヌさんの本体はゴリラの方で人間の方が具現化したもの
END・・・ふつうに振られエミリヤさん ゴレイヌを具現化しようとする

返信:丸焼きどらごん 2017年03月22日(水) 00:36

主人公「HAPPYEND、HAPPYENDは何処ですか! お客様の中にHARRYENDはいらっしゃいませんか!」

ゴレイヌさんの本体がゴリラという発想に目からウロコ。その可能性もあったか……!


Nissan  2017年03月20日(月) 10:09 (Good:1Bad:0) 24話 報告

未だかつてここまで「ゴレイヌさん逃げてー!」と叫びたくなる二次創作は有ったでしょうか。
キメラアントの王と戦わされるネタはあったけど、ゴレイヌさんのピンチ度はどちらの方が上でしょうか・・・

返信:丸焼きどらごん 2017年03月22日(水) 00:39

その逃げてが主人公から逃げて!なのか、主人公のせいでもしかしたらちょっかいかけてくる旅団から逃げて!なのか……!
私は"両方"に花京院の魂を賭けまs(どこからかエメラルドなスプラッシュが現れ作者は倒されてしまった



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み