謎の至高Xオルタ
作者:えっちゃんの羊羹

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

瑪瑙@趣味→誤字報告  2017年03月18日(土) 22:16 (Good:0Bad:1) 21話 報告

エ・ランテルを出発して二泊三日の旅、彼らが再び街の城壁を目にした頃には既に東の空には星が煌めいていた。
→「頃には」~「東の空には」。
「には~には」の形式って文法的にはどうなのでしょうか。
いやまぁ、いいたい事はわかるので気になった程度です。

(10行省略されています)

返信:えっちゃんの羊羹 2017年03月21日(火) 01:57

感想指摘ありがとうございます。
恥ずかしい(/ω\)

ナーベラルにはどうなんでしょう。一応聞こえてないつもりで書いてますが聞こえていても誉め言葉と勘違いして「下等生物でも至高のお方の素晴らしさがわかる者がいるのですね」とか思ってたりするのもありそう
結論ポンコツだしスルー


ふがしmk2  2017年03月18日(土) 21:55 (Good:4Bad:0) 21話 報告

えっちゃんのが黒とか…流石作者わかっていらっしゃる

返信:えっちゃんの羊羹 2017年03月21日(火) 01:53

感想ありがとうございます。

アッ君の趣味です。きっと

でもスパッツの下に履いているのは白だったらいいなとかそれでラインが浮いてたりとか


螇蚸  2017年03月18日(土) 16:59 (Good:1Bad:0) 21話 報告

ハム助片手に走る屈強な戦士は
現代に例えるならば
ロードローラー担ぎ上げた筋肉モリモリマッチョマンが
街中で爆走している…ような?

返信:えっちゃんの羊羹 2017年03月21日(火) 01:47

感想ありがとうございます。

想像して吹きました。でもDIOみたいならありかも……

ブヨブヨなので角度変えたらモモンが沈み込んで上半身ハムスケとか、時々地面に擦れて「痛いでござる」とかないてたりとかこれみて思いつきました。


九尾  2017年03月18日(土) 14:54 (Good:1Bad:0) 21話 報告

アンデッド事件の関係者が全員生存とは、意外!
クレマンティーヌは捕まっただけだし。カジットは死の宝珠からも解放されたし。
モモンの評判も、別の形で凄さは伝わりましたから万々歳ですな。
とりあえず宝珠はなんとか回収したいところですが。直感さんが仕事してくれないかな。

返信:えっちゃんの羊羹 2017年03月21日(火) 01:42

感想ありがとうございます。

だがまだ事件は終わりません。カジっちゃんが用意したゾンビは消えてませんしズラ勢も墓地にいます。

そして直感は本来あまり役に立たないもの、きっと。ランクCですし


ルサルカさん(^ω^三^ω^)  2017年03月18日(土) 11:40 (Good:4Bad:0) 21話 報告

朗報:オバロSS界の炭化芸人カジっちゃん生存する
てっきりえっちゃんのライトニングで骨ドラゴン諸共いつもの目に会うかとばかり…
えっちゃんが黒…ああ、アッ君の趣味ですn(文字はここで途切れている

返信:えっちゃんの羊羹 2017年03月21日(火) 01:38

感想ありがとうございます。

カジっちゃんははじめ丸焦げにしようと思ったんですがあの場で登場させると焦がせないので逃げさせました。

挟撃させた状況でライトニングすると絶対周りのンフィーか漆黒の剣を巻き込みますからFGOの最後列にいるえっちゃんの初手B見ながら

えっちゃんのを用意した相手がわかれば誰の趣味化は自明です。つまりアッ君(


ひね様  2017年03月18日(土) 09:04 (Good:3Bad:0) 21話 報告

更新乙る
えっちゃん可愛い(エロい
そう、そうですよ、割とようやく言えたぞ!という気持ちが
これからも、えっちゃん可愛い!って頻繁に言えるといいなって
ところで、前半1000文字こそ本文で、残りは後書きと言っても過言ではないのではなかろうか(暴言

返信:えっちゃんの羊羹 2017年03月21日(火) 01:34

感想ありがとうございます。

えっちゃんはエロい(可愛い

えっちゃんの可愛い(エロいシーンですか……難しいけど頑張ります。

ちなみに書くのにかかった時間は前半1000文字の方が後半4000字よりかかってるのであながち過言ではない


BUSHMILLS  2017年03月18日(土) 08:14 (Good:0Bad:0) 21話 報告

メッセージ使えば良いと思うんだが、双方とも忘れてるのかな?
えっちゃんも可愛いけど、やはりモモンガさんも可愛いと思います。

返信:えっちゃんの羊羹 2017年03月18日(土) 09:04

感想ありがとうございます。

メッセージについては前提としてモモンガさんは捕まったのがえっちゃんだと思っているので戦闘行為の後の事、若しくは戦闘中と考えています。
しかもえっちゃんを捕まえられるレベルの強敵とのバトル。

結果、ユグドラシル時代の癖が出たのかなと
オンゲで真面目な戦闘中(pvpとか)に即座に対応させる連絡なんて鬱陶しいにもほどがあります。仕事中電話したら無礼だとかそういう感じでメッセージを避けた。

チャットとかあったし元はそっちがメインぽい

ただ、思いつかなかったとかの方がそれっぽいかも知れませんが……

その辺をまだリアルに合わせられてないモモンガさんがちょっと可愛いかったら良いな……

ナーベラルは至高がピンチとか思いもしないだろうしえっちゃんは戦士だからメッセージ使えないし大したことと思ってない。
モモンガさんの独り相撲がいきすぎちゃったと思ってください。


投稿話順全話感想

Nzz  2022年01月01日(土) 06:00 (Good:1Bad:1) 35話 報告

久しぶりに読み返しに、ここのえっちゃんが本当に可愛くて大好きで、更新を毎回楽しみにさせてもらってた作品でした。

クールなようでマイペースな感じも口調もえっちゃんらしくて可愛らしいし、オリ主としての部分も極めて効率厨な部分やある種覚悟決まってるところが凄い好き。罪悪感を抱き続けてたのも、ちゃんとモモンガ様に謝ってるところも良い、あのシーンほんと好き。
それに、露見でパンツを露見してた時や27話での着替え時の職人技とも言える緻密で丁寧な熱意を感じる描写と、それで赤面するえっちゃんも性癖に刺さってマジで好き……(小声)

ふとした時に読み返したくなる良作、更新陰ながら応援してます!
あとえっちゃんは黒という意見、解釈一致、握手。

>頼りになりそうな守護者達は仕掛け人によって隔離されている。Xオルタの頭で顔の下半分が隠れたデミウルゴスのキラキラした視線が癪だった
地味にここめっちゃすき(ここすき)


2部5章攻略中 ID:PCaQwkeg  2019年12月23日(月) 21:26 (Good:1Bad:1) 35話 報告

えっ!?謎のヒロインXXオルタが実装されるまで次話おあずけ!!?


水花 筏  2019年09月02日(月) 06:49 (Good:2Bad:1) 35話 報告

とても面白くて, 一気に読んでしまいました。
えっちゃんかわいい……



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み