謎の至高Xオルタ
作者:えっちゃんの羊羹

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

サイトさん  2017年05月31日(水) 16:44 (Good:0Bad:0) 32話 報告

漆黒聖典のこと覚えてなかったり、やっぱ20年も前のことだと穴だらけの記憶なんだなあ

返信:えっちゃんの羊羹 2018年03月24日(土) 11:19

感想ありがとうございます。
返事が遅くなりすみません。
20年前だとろくに思い出せませんから。私はニチアサ見てたことぐらいしか思い出せません。


nani  2017年05月05日(金) 00:29 (Good:0Bad:0) 32話 報告

漆黒の剣の二ニャ達はどうなっているんですか?
えっちゃんかわいいし、更新が再開して嬉しいです。
続き待ってます。
モモンガ様のアルベドの設定への決意はどうなるのか・・・

返信:えっちゃんの羊羹 2017年05月07日(日) 20:07

感想ありがとうございます。

お待たせして誠に申し訳ありません。平に平にご容赦を……

で、ニニャ達ですがポジションというかどうしたいかはあるのですがどうも登場させるチャンスがなくて……
とりあえず今はペテルが蘇生されていて仲間を殺したことでメンタルが死んでいるニニャのケアをしているはず
他2人はまだ死んでいるはず

対アルベドの決意はこの話の軸になりそうなので頑張ります。


ひね様  2017年05月01日(月) 11:52 (Good:0Bad:0) 32話 報告

更新乙す
お腹が空いたら、ナザリックにデリバリーを頼むのだ!お弁当とかで、いつもと違うお仕事にやりがいを感じてくれるかもしれないですしね
まぁ、普通に戻って食べたらええじゃないか とかなりそうですけれど

返信:えっちゃんの羊羹 2017年05月07日(日) 20:02

感想ありがとうございます。

料理長たちの働きにえっちゃんのナザリックの未来がかかっているかもしれない。お弁当やデリバリーなどを増やしつついろいろと頑張ってもらいたいと思います。

まあ、問題はナザリックに戻りやすいようになのでデミ衛門もがんばってくれるでしょう。きっと
私も更新頑張ります。


okara  2017年05月01日(月) 01:29 (Good:0Bad:0) 32話 報告

いつも楽しく拝見させていただいてます! クレマンティーヌの登場とかどうなるか楽しみにしていたのですが獄死でしたか、彼女の出番とか期待してたので偽装死なのでほしい思いではありますが・・・。 物語の進行上でクレ公が必要無いなら仕方ないですよね。 

返信:えっちゃんの羊羹 2017年05月07日(日) 19:58

感想ありがとうございます。

クレマンティーヌについてはすいません。ちゃんと死んで風花が回収しているはずです。
あの子地雷情報(ズラとか法国の)抱えすぎていて下手に動かせなかったので生かしておくのはきつすぎた……

次の登場ではきっと元気な死体として出てくると思います(テキトー


九尾  2017年05月01日(月) 01:15 (Good:0Bad:0) 32話 報告

ナーベラルが思ったより優秀で焦っていたと思ったら。やはりNPCはギルメンヨイショだった。
拠点確保して、支出どころか収入まで得られるのはほんとにすごいから。持ち上げ過ぎとも言えない。
樹のザイトロ調べるためにドラゴン調べまくってるのも。のちのちツアーがらみで竜王の情報を同時進行で調べていたとか思われそう。実際無駄にはならないと思うし。

返信:えっちゃんの羊羹 2017年05月07日(日) 19:54

感想ありがとうございます。

このSSのナーベラルは結構頑張るし有能になっちゃった。近くにさらなるポンコツがいるせいですが。

一方でモモンガさんの凄さは私には到底計り知れないところまで来てしまった。

この感想をみて作品のテーマを「どんな失敗でもいずれ(勘違いの)役に立つ」しようかと思いました。


ヌル  2017年05月01日(月) 00:53 (Good:0Bad:0) 32話 報告

翻訳用アイテムをお菓子いただけますか?
お菓子になってますよw

返信:えっちゃんの羊羹 2017年05月01日(月) 00:57

指摘ありがとうございます。

ナーベまで腹ペコにしてしまった。(/ω\)

今後は気をつけて頑張ります。


投稿話順全話感想

Nzz  2022年01月01日(土) 06:00 (Good:1Bad:1) 35話 報告

久しぶりに読み返しに、ここのえっちゃんが本当に可愛くて大好きで、更新を毎回楽しみにさせてもらってた作品でした。

クールなようでマイペースな感じも口調もえっちゃんらしくて可愛らしいし、オリ主としての部分も極めて効率厨な部分やある種覚悟決まってるところが凄い好き。罪悪感を抱き続けてたのも、ちゃんとモモンガ様に謝ってるところも良い、あのシーンほんと好き。
それに、露見でパンツを露見してた時や27話での着替え時の職人技とも言える緻密で丁寧な熱意を感じる描写と、それで赤面するえっちゃんも性癖に刺さってマジで好き……(小声)

ふとした時に読み返したくなる良作、更新陰ながら応援してます!
あとえっちゃんは黒という意見、解釈一致、握手。

>頼りになりそうな守護者達は仕掛け人によって隔離されている。Xオルタの頭で顔の下半分が隠れたデミウルゴスのキラキラした視線が癪だった
地味にここめっちゃすき(ここすき)


2部5章攻略中 ID:PCaQwkeg  2019年12月23日(月) 21:26 (Good:1Bad:1) 35話 報告

えっ!?謎のヒロインXXオルタが実装されるまで次話おあずけ!!?


水花 筏  2019年09月02日(月) 06:49 (Good:2Bad:1) 35話 報告

とても面白くて, 一気に読んでしまいました。
えっちゃんかわいい……


nani  2018年10月30日(火) 17:33 (Good:3Bad:1) 35話 報告

えっちゃんかわいい。
展開を忘れて読み返したんですが、凄く面白かった。ナザリックや現地勢とのやり取りがしっかりしていて、えっちゃんがかわいかったです。
ニニャとかどうなったのか気になるけど自分は続きが読めればそれでいいので、書きたいことを書いてください。

-追記-

想像で補完していくので。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み