この素晴らしい浮世で刃金を振るう
作者:足洗

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ありません  2020年06月07日(日) 04:22 (Good:2Bad:1) 36話 報告

表現にどうも池波イズムを感じてたけど、やはりお好きなようで

返信:足洗 2020年08月09日(日) 19:25

徹頭徹尾の下手の横好きで申し訳もなく。
感じ取っていただけたことが喜ばしいやら面映ゆいやらやっぱ申し訳ないやら。


osuke  2020年02月06日(木) 23:32 (Good:0Bad:0) 36話 報告

ちょむすけってカズマとめぐみんに懐いてるし、ジンクロウにもすぐ懐きそうですね。おじいちゃんと猫、いい関係になりますよ、絶対w

返信:足洗 2020年02月07日(金) 23:50

縁側で猫を膝に乗せてのんびり余生を送る爺まで妄想しました。


トリック  2020年01月27日(月) 19:00 (Good:0Bad:0) 36話 報告

いい感じに以前の諍いを有耶無耶にさせたお爺ちゃん。 でもこれを毎度毎度続けていくと、いつかカズマたちが溜まってたものを爆発させてしまいそう、鬱憤的な意味で。

返信:足洗 2020年01月27日(月) 21:58

問題の先送りは導火線を伸ばす代わりに火薬マシマシのスパイラルってそれ一番言われてるから。

次回あたりでちょっとしっとりお話合いを設けたく。


烏◆y74DVXNET2 ID:2iLWoZMs  2020年01月26日(日) 21:46 (Good:2Bad:0) 36話 報告

魔王の幹部を妖刀で仕留めてペット化(?)させた上に、いつの間にかグリフォンに懐かれててその為に郊外に屋敷を築くとか、カズマが憧れる異世界ライフそのものなのでは。
まぁ普段世話になってるし、実態とか裏での苦労とかも知ってるだろうから嫉妬とかはしないかな?
むしろ原作で散々喚き散らしてた異世界への憧れとか好奇心的なものが解消されて喜んでいるかもしれない。

あとたしかグリフォンって馬とかの家畜を食べるんだったような…(喋る馬の死体を眺めながら

返信:足洗 2020年01月26日(日) 22:06

貯えはないので楽隠居にはまだまだ遠く。
原作ほどのハチャメチャは押し寄せて来ませんが、拙作におけるカズマさんの心労は比較的控えめですから大丈夫です。きっと。メイビー。

ハードな世界情勢をギャグで包んで蒸しあげたこのすば世界、子供達と爺のハートフル(爆)な日常を今後も描けると信じて(他人事)

非常食(ゾンビ馬)


ダクソ信者A  2020年01月26日(日) 18:28 (Good:0Bad:0) 36話 報告

いつも楽しく読ましてもらってます!
俺の気持ちがタイトルになったって笑えました



グリフォンは前足が鷲で後ろ足ライオンの四脚だった筈…

返信:足洗 2020年01月26日(日) 18:56

これからも増えます(ネタバレという名の逃れられぬ運命)

趾足

趾行性の後脚

すみません。趾足は鳥の足ですね。やばいアホがバレる。
修正しました。


田舎暮らし  2020年01月26日(日) 17:23 (Good:4Bad:0) 36話 報告

通い孫と野良動物に囲まれて隠居してる爺ちゃんだこれ

返信:足洗 2020年01月26日(日) 18:51

転生にかこつけて楽隠居決め込もうとしてるオリ主爺。
なろうかな?


ネルピ  2020年01月26日(日) 17:02 (Good:1Bad:0) 36話 報告

凄いシリアスっぽい雰囲気が出てたのに最終的にほのぼのとギャグでまとめる辺り実にこのすば。

返信:足洗 2020年01月26日(日) 18:50

どうしようとも逃れられなかった(ギャグ補正)
異世界系このすば最強説(異論は認める)


銀ユリヤ  2020年01月26日(日) 15:18 (Good:2Bad:0) 36話 報告

なんだろう、3話くらい前に書いた自分の変な勘繰りがダダ滑り感が半端ないって。
それか最初はソウだったかもしれないけど問題が重ね重ね降ってくるから考えるのが馬鹿らしくなったかな?

是非ジンクロウには異世かる世界に行ってほしいw

返信:足洗 2020年01月26日(日) 18:48

肚の底に闇抱えながら、それを茶化して誤魔化して有耶無耶にして何事も無かったかのように振舞っているだけの可能性。
子供達の素直さに付け込んだ卑怯な大人なだけかもしれません。

あの異世界は混沌の坩堝だからね。オリ主とか死んじゃうよね(真理)


十三カイダン  2020年01月26日(日) 15:11 (Good:2Bad:0) 36話 報告

グリフォンやっぱおじいちゃんに付いてきたのか。ぶった切った魔王幹部の馬(中身入り)とグリフォンを駆るロマンスグレー・・・魔王の一匹や二匹くらい斬った経歴持ちの伝説の剣士かな?オーラが段違いにやべえ。これはアクセルの奥様方のハートを一撃必殺ですわあ。

返信:足洗 2020年01月26日(日) 18:45

み、見た目だけは若いから(精一杯のフォロー)

いい歳してグリフォンとかに乗っちゃうはっちゃけた爺です。


osuke  2020年01月26日(日) 14:38 (Good:3Bad:0) 36話 報告

ジンクロウって、煙草以上に煙管の方が似合う気がします。

返信:足洗 2020年01月26日(日) 18:40

煙管の似合う男性キャラに憧れる。多少でもそれを描けていれば幸いです。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み