狂女戦記
作者:ホワイトブリム

▼感想を書く

投稿話順全話感想

サイタマ  2018年07月21日(土) 16:11  43話 報告

こんなカラフルな作品初めて読みました
賛否あるでしょうが新鮮で嫌いじゃないです

面白いし先も気になるのですが
これガールズラブタグ必要じゃないですか?
性的な絡みがありますし

返信:ホワイトブリム 2018年07月22日(日) 11:13

ガールズラブではありません。初期に書いているようにエステルとターニャの殺し合いです。
エステル側は獲物であるターニャを今はまだ、ちょこっと嬲ってみた程度ですから。

色タグは不評のようですが、実装した運営を恨んでください。というか、私はカラフルな文章を書きたいと思ってました。中間色で目に優しいようには配慮してます。
魔法とか一部の固有名詞をいちいち括弧で書くのも面倒くさいし、見つけるのも分かりにくいので。

項目が多すぎて管理が大変ですが。
あと、書く側はそれほど楽ではありませんが、読み返すときは見やすいんですよね。必要な単語しか追わないので。


goida  2018年07月20日(金) 10:24  43話 報告

オイレンベルク中尉の内心の描写がありましたが、こういう第三者視点が時折入るのは好ましいです
しかしエステルは負傷しすぎじゃないですか?
あまりに毎度負傷するので強いという印象が湧いてこないです

返信:ホワイトブリム 2018年07月22日(日) 11:04

本来は各キャラごとに個性をつけるところですが、入れ替えの激しい原作において、えと、まあ……。
なかなか固まりません。
まだ書いていないのですが、彼女には副官っぽいのが必要だったりしますし、色々と書いていきたいところです。

ケガについて。
銃社会ではない世界から来たクレマンティーヌにとって未知の文化ですから、容赦なく当たります。
我々は銃の知識を持っていますが、魔法文化と鉛弾の力関係の差とか出したいと思いまして。
ケガは仕方ありません。急に体型が縮んでしまったので。それに宝珠を手に入れて間もないうちに戦場に放り込まれてしまったので、おいおい強くなっていくと思います。
その点、ターニャは対処の仕方を知っているのでケガはあまりしないんです。


ひまじんdayo  2018年06月28日(木) 04:54  31話 報告

容姿がなんか違う気が?

返信:ホワイトブリム 2018年06月29日(金) 23:21

クレマンのですか?

金髪。丸っこい髪型。赤目。現在は十歳ほど。
と、書いているはずですが。
宝珠を使うと金目になります。

イラストとか描けたらいいんですが。
モブは適当です。


goida  2018年06月22日(金) 08:56  29話 報告

短いのが残念だけど面白いなぁ
波が少ない平淡な展開と表現だけどエステルの先が気になって読んでしまう

返信:ホワイトブリム 2018年06月25日(月) 12:14

無駄に長く書くのが疲れたので申し訳ないです。近々、また始めます。これは以前のものをactごとに区切って投稿し直しているだけです。
一息で読みきれる程度なので。
一括表示すればいやがおうにも長くなりますよ。

クレマンティーヌさんの性格付けは戦闘にこそ発揮されるので、普段は少女っぽくしてます。
常にいやらしい笑いばかりでは書くほうも面白くないので。
平坦な方が詰みにくくなるかな、と。

すみません。エタりたくないので、今の調子のまま書かせてくださいませ。
だいぶ書き方も裏では変わってきているので、いきなり長文がいずれ……でる可能性が……。


wnony  2017年12月22日(金) 23:15  20話 報告

更新お疲れ様です^^

オーバーロードの原作を知らないのでよくわかんないですが、原作のクレマンティーヌもこんな得体のしれない思考のもちぬしなのでしょうか?
いやはや、この思考は怖いですねぇ、理解できるようで理解できない。
アニメだとただのシリアルキラーな感じしかしなかったので、精神的にはこっちのほうがよっぽどオソロシイw

ちなデグさんは今軍大学?

返信:ホワイトブリム 2017年12月22日(金) 23:26

 たまたま居たので返信が早くても気にしないように。

 オバロのクレマンティーヌは不幸な生い立ちの設定があって、殺戮者になっています。あと、戦士としての側面があり、弱者強者構わず戦う人です。
 今作は残念ながら狂気さが薄れて失望されるかと思います。ですが、転移ではなく転生し、十年も教会暮らしでおとなしくしていたので、すみません。という次第です。

 他人から見れば『人を殺すのにためらいは無いのか、幼女なのに』と憤慨するところです。
 治癒魔法のせいもあり、自傷行為も平然としてるところを見逃してはいけません。

 ターニャは……特に考えてませんが、時間差で入学するんじゃないですか? 別部隊なので。
 ゼートゥーアとの邂逅が無くてがっかりされていると思いますが、今後の展開がまだ未定なので申し訳ない。


いゑーい  2017年08月24日(木) 10:07  16話 報告

私はこの作風が好きです。続きも楽しみにしてます。

返信:ホワイトブリム 2017年08月25日(金) 03:36

 ありがとうございます。
 残念ながら進行がすこぶる遅くて十七話目までしか出来てません。
 あと、ネタ不足とやる気が減退中です。


からくれ ID:mCy0/D1I  2017年08月17日(木) 06:35  15話 報告

オーバーロードと幼女戦記のどちらも好きなので期待して読ませて頂きましたが、、、残念です。
・クレマンティーヌの性格が変わりすぎて最早オリキャラ。
・読みやすくするはずの色文字が使われ過ぎて逆に読みづらくなっている。
他にも細かいところで色々酷い気がします、、、もうちょい原作への理解を深めてから書いてはどうでしょうか?

返信:ホワイトブリム 2017年08月23日(水) 08:05

転生により、荒んだ部分が少し削げてますからね。
あと、一流なら組織にすぐ順応するのは基本スキルだと思います。もちろん喋り方も。知識は知ったかぶりでも意味は充分でしょう。もとよりドイツとかの史実なんか知らない人ですし。
色は単語を拾うために必要なので、二回、三回となると必要な部分の抽出しかしません。だから、こういう書き方なんですけどね。

ミリタリーものは元より苦手なので分からないものは一気に諦めるに限ります。
クレマンもミリタリーなんか……。

なんか混乱してきた。作者としては性格については完全トレスする必要はなく、だいたいでいいやって思ってます。
色はハーメルンに直接抗議してください。私はカラフルで目に優しい小説が書きたかったので。
レインボーはさすがにキツかった。


goida  2017年08月14日(月) 07:11  14話 報告

かなり面白いです
オバロと幼女戦記のクロスで、見事なキャラ立てとテンプレではない描写
すっと引き込まれていく最新話まで読んでしまいました。

文字の大きさの変化も昔読んでいた綾波日記(エヴァ二次創作)を思い出し懐かしい

返信:ホワイトブリム 2017年08月17日(木) 03:30

クレマンさんはオバロキャラですが。
大事なことはそのままの転移ではなく転生という部分です。
あと、面白いですか?
評価とか突込みが無さ過ぎて無感動になっている作者ですが、なんかごめんなさい。

タグについてはハーメルンが実装してくれたので頑張って使っているだけです。
カラフルな小説は夢でした。
よそと同じ書き方は面白くないので。


“Cinder” Bottchi  2017年07月01日(土) 03:41  13話 報告

とりあえず最新話まで読み終わってブックマークしてから作者の名前見たら何時も低評価くらってる人やんってなって笑った。

返信:ホワイトブリム 2017年08月01日(火) 11:20

 自分の小説には絶対的な書き方のルールがあって、それを守って書いているだけです。
 段落つけなかったり、雑な書き方や内容の小説よりはマシだと思ってますので、むしろ自分の評価は気にならなくなって随分と楽になりました。


にょんギツネ  2020年10月23日(金) 08:01  11話 報告

前世とは逆でとことん自分を過小評価しまくってる……
レルゲンせんせーのカウンセリングを受けなきゃですね

返信:ホワイトブリム 2020年10月25日(日) 12:15

 背景色がつく前の作品なのに更新が遅い。あと、原作本を集めそこなっている。
 五巻以降が面白いのはわかっているのですが。

 第二部のようなものが停止中。ヴァイオレットと書いてあるので、いずれと思ってたら時間が過ぎてしまった。
 全体的な更新はずっと続けているのですがね。それでも待ってくれる人がいるなら頑張りたいです。
 背景色を安定させれば個別の文字色もある程度減らせるんですが。最初から書き直すことになりそうで悩んでいます。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み