私は教授じゃないよ。大袈裟だよ
作者:西の家

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

トイレの紙が無い時の絶望を司る神  2017年06月04日(日) 09:10 (Good:4Bad:1) 37話 報告

悪の教授の子孫VS最凶の探偵教授

.......に入り込むピンクツインテの癒し用員

返信:西の家 2017年06月05日(月) 19:19

さて勝つのはどっちだ!若き教授か、それとも名探偵か。


aa鳥   2017年06月03日(土) 00:38 (Good:0Bad:0) 37話 報告

更新お疲れ様です。ようやくアリアがでてきそうですね(^o^)v 、なんかアリアさん空気になりそうな予感がします。

返信:西の家 2017年06月03日(土) 10:48

お、思い切り空気になり過ぎないようにはします(汗)


職業ピヨコ  2017年06月03日(土) 00:20 (Good:0Bad:0) 37話 報告

更新お疲れ様です

教授は着々と目的へ向かって邁進していますね。もうタイトルの様に大袈裟とは言えない感じに・・・さらりと学生達のトップに立ってるのも驚きました。これでは、例え零がモリアーティ4世だと公になっても、生徒達からの信頼は保たれそうです。むしろ、独断専行や理屈を説明する事が出来ないアリアの方が鼻つまみ者になってしまいそう
二人の邂逅が楽しみです

返信:西の家 2017年06月03日(土) 10:47

零は学校の生徒達を掌握しています(全員ではない)

アリアとは真っ向(合法的に)対決させる予定です。

二人の邂逅は、ひいお爺さん風にやってみようかな。


ゆりンス  2017年06月02日(金) 23:25 (Good:1Bad:0) 37話 報告

アリア……大丈夫か?勘としか言えないから論破されまくる未来しか

返信:西の家 2017年06月03日(土) 10:45


ア「これはあんたが仕組んだ事でしょう‼︎」

零「根拠があるの?」

ア「勘よ!」

零「はははは、勘と来たかー。異議あり‼︎」

ア「な、何よ突然!異議ありとか」

零「今から君に勘ではなく、推理による事件解決を見せてあげるよ。神崎・ホームズ・アリア!」




十津川烏  2017年06月02日(金) 22:38 (Good:0Bad:0) 37話 報告

生徒会長になって学校まで掌握する黒幕。教務課ももう手出しできないのか…

返信:西の家 2017年06月03日(土) 10:42

生徒会長になる為、白雪を学校から離し、オマケにキンジと疎遠に...


8324 ID:Uinu7/8E  2017年06月02日(金) 22:05 (Good:1Bad:0) 37話 報告

やっとアリアが登場した。これからがとても楽しみです。番外編も楽しみにしてます。頑張ってください。

返信:西の家 2017年06月03日(土) 10:40

あれ?アリア登場しましたっけ?プロローグで少し語ったから、登場した枠に入るのかな?

本編を進めて行くか、番外編を書いていくか迷いますね。番外編は時間が空き次第、書いていきます。


うさみみ  2017年06月02日(金) 21:35 (Good:0Bad:0) 37話 報告

エスプレッソの種類は3つじゃなくて4つなのでは?
原作でアリアが言ってた(ルンゴ・ドッピオ)は、ルンゴかドッピオということだと思います。

参考までに、エスプレッソの種類は基本
①エスプレッソ・ソロ…一般的なエスプレッソ
②エスプレッソ・リストレット…ソロよりお湯は少なめに抽出する。
③エスプレッソ・ルンゴ…ソロよりお湯を多めに抽出する。
④エスプレッソ・ドッピオ…エスプレッソ豆とお湯をソロの2倍で淹れたもの。
の4つです

返信:西の家 2017年06月03日(土) 10:38

ご教授の方ありがとうございます‼︎
もっとコーヒーについて勉強しないと......


ジャスティスⅡ  2017年06月02日(金) 21:13 (Good:9Bad:0) 37話 報告

初代の持つ直感力のみを受け継いだが為に、正しい答えを出しながらもその過程を周りに説明出来ずに信頼を得られず、体良く利用されていたアリア・・・

本当は一番信じちゃいけない相手である零に対し、一年に及ぶ交流により高い信頼を向ける今のキンジ君には、アリアの言動は原作以上に鼻について苛立ってしまうのでは?

四世対決の初戦は、モリアーティの勝利www

返信:西の家 2017年06月03日(土) 10:38

信頼・時間は『教授』にとって最大の武器です。


M@TSU  2017年06月02日(金) 20:58 (Good:3Bad:0) 37話 報告

最初の目覚ましネタこち亀かwww

返信:西の家 2017年06月03日(土) 10:37

気付いてくれましたか‼︎ありがとうござます!
やりたかったんですよねコレ(笑)今度はスタンガン目覚ましをプレゼントしてみようかな。


微笑みのアルベルト  2017年06月02日(金) 20:48 (Good:1Bad:0) 37話 報告

愛車がベコベコに凹む事になるのか銃撃で穴だらけにされるのか。

返信:西の家 2017年06月03日(土) 10:31

ボディは穴だらけ、フロントガラスは粉々になった愛車を見て、零は天に向かって叫ぶ。

「神崎・ホームズ・アリアァァァァァァァァ‼︎」



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み