TALES OF CRYING ―女神の涙と黒い翼―
作者:ILY

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

スノウウェルン  2017年12月13日(水) 10:29 (Good:0Bad:1) 107話 報告

セルフィーだけでなくフレットも…敵で好きな2人が連続で…泣
戦闘狂は戦闘狂でも嫌いになれない壊れた少年でしたね…比べるのアレですがバルバトス()みたいに好きになれるキャラでした。
この2人エッジとクロウの様な関係とは違ってもし生存してたらちょっと危険な凸凹コンビで活動してたのかな?いや年齢はまだ少年少女だから笑って見れそうw
そしていよいよハクとの…和解するのかそれとも…何か失っても命だけは助かるといいなぁ…
……ん?小心者とジジィ?知らんな(ぇ)
最後まで楽しみにしてます…(´ー`)

返信:ILY 2017年12月14日(木) 20:48

 わ、スノウウェルンさんありがとうございます。読んで頂けて嬉しいです!

 割とゲームでも一種のお約束として、敵って倒されるものなんですよね。
 ただ、そういう敵キャラ一人一人にもちゃんと人生がある訳で、そういう死を「当たり前」として捉えて欲しくなくて二人の死はなるべく丁寧に描ける様に心がけました。ゲームでもテイルズシリーズには魅力的な敵キャラがいっぱいいるので、倒す時には敵方にも思いを馳せて貰えたらな……と。

 二人は戦いしか知らない環境で育った事もあり、特にフレットの方は善か悪かでいくなら間違いなく悪人に入る殺人鬼です。ただ、同時に15歳の少年でもあるし、決して喜怒哀楽が欠落しているわけでもありません。彼が深く考えずに最後の技に『――』という名前を付け満足げな笑みを浮かべた様に、育った環境が違えばフレットもエッジと同じ様に誰かを、セルフィーを、身を挺して守る様な人間だったかもしれません。
 フレットとセルフィーの二人は作者もお気に入りで、いつかどこかでこの二人の凸凹コンビの活躍を描けたらなとも思っています。……いつになるか分かりませんが!

 ハクとの決着はまだどうなるかは答えられませんが、何とか今年中に最終話まで書き上げられるよう頑張っているので最後まで楽しんでいただけたら幸いです。
 小心者ことレパートや爺さんの運命やいかに!


平泉  2017年03月29日(水) 02:18 (Good:0Bad:0) 9話 報告

こんにちは、平泉です。

第六話まで読みました。敵キャラが大体悲しい過去背負ってそうで闇のある子供達メンバーだけで構成されているというのがなかなか闇が深いですね。ルオンって少年が一番私は好きです。まぁまだ彼しか出てきてないんですけれども。序盤からクロウの人間不信と人間嫌いっぷりのメーターが振り切れてますね、すっごいギスギスしています。第五話ぐらいでエッジの主人公パワーで少しなんとかなりました感あったけれども、ジェインのコイツ裏切りそう感が半端ないです。多分コイツ裏切りそうですね。傘で戦うキャラは本家のテイルズでも出てきちゃいましたね、エドナってキャラがwww

エッジも主人公らしくお人よしで困ってるタイプを放っておけない型で非常に王道で交換が持てますが、果たしてクロウの心を揺り動かすことができるのでしょうか?楽しみです(序盤ギスギスし過ぎなので)

戦闘シーンでクロウの目が紫から黒に変わってブラッティハウリングを放ったところが一番しびれてかっこよかったです。エッジも火山噴火に焦がされて、アキの方はかまくら(氷ドーム)に閉じ込められていたので、ファインプレーですね。よく退けたと思います。でもこの場面を読者しか見ていないので、多分まだ彼女の秘められし力みたいなのが2人にバレてないので、それが今後物語にどう展開されて伏線回収や、ストーリー展開になっていくのかが楽しみです。

返信:ILY 2017年03月29日(水) 02:54

 こんにちは、ILYです。
 まだ、仮公開で話数が少ない中、感想ありがとうございます。

 敵キャラに関しては仲間になるメンバーと同等以上に作りこんでいるので、なるべく全員好きになって貰える様に努力していこうと思います。
(ルオンに関して言うと気に入って頂いて早々にしばし出番が減るので、何とも心苦しいのですが逆に言えばそれだけ重要なポジションに居るとも言えます)

 序盤のクロウは本当に心を閉ざしていて、ギスギスする原因は大体彼女と言っても過言ではない位ですね……アキが裏切るかどうかについてはまだノーコメントですが一つだけ言えるのは、もうクロウが敵対していた青年と繋がっているのである意味最初から既に裏切って居るという事くらいでしょうか(え)

 傘……またまたかぶってしまいましたね。傘はテイルズオブコモンズでも使用キャラが居たので彼女のパラソル?と差別化する為に和傘として、アクション的に槍や斧の中間に位置付け、飛んだり急降下したりする前衛キャラになっています。

 エッジとクロウの関係がどう変化していくかは物語全体通して大きなポイントの一つですね。

 幹部戦第一戦が終わったばかりですが、既に伏線をあちこちにばら撒き始めています。クロウの力の事、ルオンの事、アキの今後の事少しずつ時間をかけて拾っていくので、ぜひぜひお付き合い頂ければ幸いです。


莉愛(マンガ描きたい)  2017年07月01日(土) 18:25 (Good:0Bad:0) 報告

こちらにもお邪魔します!yukimiyaです!
まだこっちのは読んでないのですが、時間があれば読ませていただきます!ぜひ今度ともよろしくお願いします!

返信:ILY 2017年07月01日(土) 19:21

ありがとうございます、ただ基本的にはほぼ同一のものを書き直したものなので一度読んでいただけたならそれ程目新しい事は無いと思います;



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み