ドラえもん のび太と仮想世界
作者:断空我

▼感想を書く

感想

再開のたけじんマン  2019年09月01日(日) 14:31 (Good:0Bad:0) 13話 報告

やっぱこれ、今度はPSPのインフィニティ・モーメントの展開でしょうか?
そしてやはりというか、あの妹が来ましたねえ…嬉しいです。しかものび太のダメな所が暴露されてww

しかも今度は…親方ァ!空から女の子が!
…すんません、おとといの金曜ロードショーで天空の城ラピュタをやってたもので。


八百屋財団  2017年04月01日(土) 19:22 (Good:0Bad:0) 13話 報告

のび太の三大特技、昼寝を忘れるとは・・・

のび太って集中力が異常なんですよね。現実には存在しませんが、とある漫画の「先天性集中力過剰」ってのに当てはまる気がします。

射撃(早打ち、狙撃)、あやとり(空間認識力)、昼寝(快眠)、コミュ力、いざという時の精神力、スキルだけ見ると傭兵向きですよね。性格的に絶対あり得ませんが。
(6行省略されています)

返信:断空我 2017年04月01日(土) 22:08

何だろう、

FGOをやっているせでしょうか、これだけのスキルをみたらアーチャーとして召喚されてもありえるかもしれないですね。
次回も楽しみにしていてください。

ガンナーかぁ、そんなクラスがあったんですね。

知らなかった。


ハクスイ  2017年04月01日(土) 09:22 (Good:0Bad:0) 13話 報告

よかった……ジャイアンなキリトはいなかったんだ……

返信:断空我 2017年04月01日(土) 15:43

ジャイアンなキリト、「おい、のび太ぁ!」っていってエリュシデータを振りまわしているんだろうか・


すぎっち  2017年04月01日(土) 06:33 (Good:0Bad:0) 13話 報告

はじめまして。
一通り読ませていただきました。

原作でのび太を君付けで呼ぶ人物は限られてますね。
ゲスト除くと三人だけしかいません。
のび太の交友関係がドラえもんがいなくなった後に大きく変化していたとしたら……

まぁどっちかというと志乃の方が一方的に良く知ってた可能性もあってただのブラフかもしれませんw
劇場版ののび太(あるいはNOVITAI)なら普通に女の子にモテますし。

日刊更新新みたいなので楽しみにしてます。

返信:断空我 2017年04月01日(土) 08:09

はじめまして、感想ありがとうございます。

君付けはかなり少ないです。

詩乃の関係については次回で明らかになります。

本日も更新しますので楽しみにしていてください。


フォーレスト  2017年03月31日(金) 22:52 (Good:0Bad:0) 13話 報告

まさかのシノンさんがのび太のリアルの知り合いとは意外な展開ですね。

のび太のヒロインが着々と増えていっているのは気のせいなのだろうか・・・

まぁこの作品で一番のび太と関係が深い女の子は今のところユウキって感じですけどね。

これからの展開も楽しみです!!更新待ってます!!

返信:断空我 2017年04月01日(土) 08:07

感想ありがとうございます。

SAOの中の設定を練っていた時に外にいるキャラについて、考えて、リアルの知り合いという設定を設けました。

ヒロインがいまのところ二人ですからね、プラス一名、増えても問題はないでしょう。

次回も楽しみにしていてください。


蒼穹の命(ミコト)  2017年03月31日(金) 22:43 (Good:0Bad:0) 13話 報告

ゲーム版のキャラクターが揃って来ましたね。各々の人間関係がどんな感じなのか気になります!次回も楽しみにしています!

返信:断空我 2017年04月01日(土) 08:06

感想ありがとうございます。

人間関係にそこそこの変化が起こります。

楽しみにしていてください。


神道司  2017年03月31日(金) 22:40 (Good:0Bad:0) 13話 報告

ノビタリアンのリアルを知るのが彼女なら
のび太君ではなく、のび太さんなのでは?
のび太君は某ネコ型ロボットしか呼んで
ませんでしたよ?

のび太の射撃の腕ならGGOで活躍出来て、
シノンをもゲット出きるかも?
元々ALOよりGGOの方が得意だろうし❗
次の更新を楽しみに待ってます❗

返信:断空我 2017年04月01日(土) 08:05

感想ありがとうございます。

ちなみにリアルを知っているからといって、年もさほど変わらないのでさんよりも君付けがいいかと。
ちなみに長編でも、君付けはネコ型以外にもいっています。

次回も楽しみにしていてください。


学学 学  2017年03月31日(金) 21:36 (Good:0Bad:0) 13話 報告

ついに、例の彼女が登場!
さぁて、続きが気になってきたぞ

返信:断空我 2017年03月31日(金) 21:47

感想ありがとうございます。

明日には投稿しますのでお待ちください。


アスラ  2017年03月31日(金) 21:08 (Good:0Bad:0) 13話 報告

ま、まさか謎の少女の正体って彼女なんじゃ……。
キリトに続きノビタニアンのリアルの知り合いが増えるとは……いったいこの先どうなるんだろう?

返信:断空我 2017年03月31日(金) 21:18

感想ありがとうございます。

リアルの知り合いが増えるということ……いずれかは彼の存在も深く掘り下げていくということになるでしょう。

次回も楽しみにしていてください。


投稿話順全話感想

タケサ  2024年02月28日(水) 15:50 (Good:1Bad:0) 57話 報告

全ての話を読んで楽しかったです。
出来れば次の話を読んで見たいです。映画のを入れるなら
「のび太と宇宙小戦争2021」「大魔境」「翼の勇者たち」
「ロボットキングダム」「ブリキの迷宮」「ワンニャン時空伝」
などを入れたらかなり面白いと思います。そのあとでGGOを入れたらどうでしょうか?
断空我さんのこの作品「のび太と仮想世界」は最高です♪‼️
作品の更新期待しています。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み