ドラえもん のび太と仮想世界
作者:断空我

▼感想を書く

感想

ダクトさん  2017年04月05日(水) 13:17 (Good:0Bad:1) 18話 報告

のび太最強伝説に突入?
果たして、どうなるのか?

返信:断空我 2017年04月05日(水) 19:17

最強伝説ですかぁ、それはあるかもしれませんが、楽しみにしていてください。


侍魂  2017年04月05日(水) 07:18 (Good:0Bad:1) 18話 報告

夢幻三剣士の話が入って来ましたね!この小説を読ませてもらって元ネタになっている夢幻三剣士を借りてきました。映画のネタが何処で出てくるか楽しみです!
のび太やっぱりカナヅチなんですね〜アニメ版だと駄目な所ばかり目立つけど、優しくて勇気がある映画版ののび太ですね!だからユウキたちが惚れるんですね!
次の話も楽しみに待ってます!

返信:断空我 2017年04月05日(水) 19:18

感想ありがとうございます。

元ネタの三剣士も可能な限りやっていきますが、ある程度、はしょれるところはやってしまうでしよう。

のび太はカナヅチです。いつかは克服させたいなぁ。映画版だからこそ、カッコイイところがある。

次回も楽しみにしていてください。


踊り虫  2017年04月05日(水) 06:14 (Good:0Bad:1) 18話 報告

夢幻三剣士を入れ込むとは・・・
まぁ、あの世界も一種のVRだから違和感は皆無。
・・・けどやっぱり桐ヶ谷兄妹が参加した場合の物語が気になってしょうがないっすわ

返信:断空我 2017年04月05日(水) 06:46

何かドラえもんを入れたいと考えて、夢幻三剣士を入れました。
キャラの名前を使っていましたし、出したいと考えました。

桐ヶ谷兄妹が参加した場合の冒険も考えてはいたので、流れは一応、あります。


たるく先生  2017年04月05日(水) 00:49 (Good:0Bad:1) 18話 報告

夢幻三剣士って途中からのび太とドラえもん以外空気になったよなー。キリトと直葉が仲間だったら余計にジャイアンとスネ夫の出番はなかったろうな(笑)

返信:断空我 2017年04月05日(水) 06:45

途中から、ジャイアンやスネ夫が参加しなくなっていきますから、キリトと直葉が仲間として入ったので余計にでてきませんでした。


キロ太郎  2017年04月04日(火) 23:57 (Good:0Bad:1) 18話 報告

初感想です。

今回の話でスネ夫がいなくなった後のジャイアンズの動向が描写されなかったのは若干気になった。

あと、前話のスネ夫のあの行動に対してクズ化しすぎじゃねと最初思ったが、劇場版でも自己中な言動が多かったから案外妥当な感じがした。(恐竜時代でのハンターとの取引とか)

夢幻三剣士の舞台がSAOに組み込まれているのは特に否定的な意見はないけど、もう少し早い段階で行ってもよかったと思います。何かしらの理由があればそのうち明言されればいいなと思います。

次回も楽しみにしています。

返信:断空我 2017年04月05日(水) 06:45

感想ありがとうございます。

スネ夫不在のジャイアンズの動向はのちに出す予定です。

スネ夫は声優交代後にクズ化が増していたので、ここまでいっちゃっても問題ないよなと書いてやりました。

ある程度、ゲームキャラとの絡みも書きたかったので、少し間を置く必要がありました。本当は結構早い段階でやっていこうと思いましたが、なぜ、SAOにこの世界があったのかは、後々、明かす予定です。

次回も楽しみにしていてください。


もぐら ID:dx4NUX0g  2017年04月04日(火) 22:32 (Good:0Bad:1) 18話 報告

オベイロンフラグですかな?(*`・ω・´)


投稿話順全話感想

タケサ  2024年02月28日(水) 15:50 (Good:1Bad:0) 57話 報告

全ての話を読んで楽しかったです。
出来れば次の話を読んで見たいです。映画のを入れるなら
「のび太と宇宙小戦争2021」「大魔境」「翼の勇者たち」
「ロボットキングダム」「ブリキの迷宮」「ワンニャン時空伝」
などを入れたらかなり面白いと思います。そのあとでGGOを入れたらどうでしょうか?
断空我さんのこの作品「のび太と仮想世界」は最高です♪‼️
作品の更新期待しています。


ルトサ~デス  2023年08月24日(木) 12:17 (Good:3Bad:0) 57話 報告

久しぶりに全話読みました。劇場版の内容にSAOメンバーがいい感じに入っていてとても面白いです。

-追記-

キリトとのび太の出会いの物語も読んで見たいです。


むぅち  2023年03月04日(土) 13:23 (Good:0Bad:0) 57話 報告

色々見ていたら見つけて全部読みました!本来のSAOなら出来ないことがドラえもんを絡めることでアニメでは見られなかった未来が見えるようになるのは面白いですね。GGO編だとどのような話になるか楽しみです!


再開のたけじんマン  2021年06月01日(火) 22:08 (Good:0Bad:0) 57話 報告

菊岡に遠慮はするなって…そしてホントに無遠慮になり、菊岡さんの財布の中身は犠牲になったww



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み