ドラえもん のび太と仮想世界
作者:断空我

▼感想を書く

感想

不可みどり  2020年10月23日(金) 13:48 (Good:0Bad:0) 5話 報告

面白いです。のび太らしくもありのび太らしくなく…。
今後の展開が気になります!


佐竹  2017年03月26日(日) 15:19 (Good:0Bad:0) 5話 報告

のび太×ユウキの組み合わせが想像以上に合っていて、いい意味で期待を裏切られました
ドラえもんもSAOも大好きなので、更新楽しみにしています!

返信:断空我 2017年03月26日(日) 16:02

感想ありがとうございます。

組み合わせ的にのび太が苦労人となっていますが、そう言ってもらえると嬉しいです。

次回も楽しみにしていてください。


+ただの+  2017年03月26日(日) 00:20 (Good:10Bad:11) 5話 報告

この作品にのび太…必要?
というのを強く感じました。原作のトレースで、キリトとセットにするか、キリトの位置と入れ替えるだけで、作者がこの作品にのび太(とユウキ)を入れることによって、どんな話にしたいのかが全く伝わってこなかったです。
発想自体は面白くて、あらすじ見た時は思わず「おっ!?」となりましたが、もう少しのび太の感情や意志が物語に触れることによって、起こる変化を表現すれば面白いのになと思いました。


ぬる ID:bd8slES2  2017年03月24日(金) 13:37 (Good:0Bad:1) 5話 報告

大長編ののび太はイケメンだから、ユウキやシリカに惚れられても全く不自然じゃないよね

返信:断空我 2017年03月24日(金) 21:35

大長編シリーズではとことんかっこよくなりますから。

シリカは惚れても仕方ありません。ユウキはどうなることやら。

次回も楽しみにしていてください。


蒼穹の命(ミコト)  2017年03月23日(木) 22:51 (Good:0Bad:0) 5話 報告

今回も面白かったです!そしてユウキはやっぱり可愛い‼︎これからどんな展開になるのか楽しみです!次回も楽しみにしています‼︎
そうえばゲーム版のキャラクターって出ますか?

返信:断空我 2017年03月24日(金) 06:25

感想ありがとうございます。
これからも楽しみにしていてください。

ちなみにゲーム版のキャラはでてきます。


ダクトさん  2017年03月23日(木) 22:07 (Good:0Bad:0) 5話 報告

のび太とユウキの関係は、発展しそうですね、
次回も、期待してます。
また、ドラえもんも、早く出して欲しいです

返信:断空我 2017年03月24日(金) 06:25

感想ありがとうございます。

二人の関係は階層が進むにつれて変化していく予定です。

ドラえもんは……結構先になりそうです。


BIG  2017年03月23日(木) 21:51 (Good:0Bad:0) 5話 報告

今までに読んだSAO小説でかなり上位に来るぐらい面白かったです。これは、キリトがのび太たちと一緒に劇場版のような冒険をした後の話という解釈でよろしいのでしょうか?
ただでさえ面白いGGO編がのび太が加わったことでもっと面白くなりますね。
更新を楽しみに待ってます。

返信:断空我 2017年03月23日(木) 22:06

感想ありがとうございます。励みにまります。

そうですね、桐ケ谷兄妹がのび太達と劇場版の冒険をいくつかこなしています。
現在の話まででいうと二つはやっています。

GGOで本領発揮と言われていますが、そこまでいくのにかなり先となります。

次回も楽しみにしていてください。


軍勢  2017年03月23日(木) 20:57 (Good:2Bad:0) 5話 報告

のび太で三剣士とは、やっぱり夢幻三剣士が元ですかね
まぁ実際のPTは三剣士+魔道士+王女でしたが…あれ?そう考えると後二人位追加フラグが?

しかしのび太の本領が発揮されるのはまだまだ先のGGOなんですよねぇ
宇宙一の暗殺者相手に早打ちで勝ち、宇宙空間のSLの上で大砲型の信号弾で飛び回る宇宙海賊を撃ち落とし、全ての弾を一つの缶に命中させ、西部ではたった一人で荒くれを全て倒したガンマンとして伝説になっている

……うん、ざっと列挙しただけでこれだけある
のび太ってその気になればまず間違いなく射撃競技の世界チャンピオンになれるよね

返信:断空我 2017年03月23日(木) 22:05

感想ありがとうございます。

そうですね、三剣士と聞けば、夢幻三剣士が浮かぶかと思います。

二人くらい追加するかもしれませんが、SAOであるかは……まだ不明です。

GGOで本領発揮されるですけれど、途中でゲームの話に入るのでGGOはかなり先になるかもしれません。

ガンマンとしてのスキルはとんでもなく強いですからね。
しかも、SAO要素が入るので剣の強さもすさまじいという。

あれ、チートじゃない?

次回も楽しみにしていてください。


投稿話順全話感想

タケサ  2024年02月28日(水) 15:50 (Good:1Bad:0) 57話 報告

全ての話を読んで楽しかったです。
出来れば次の話を読んで見たいです。映画のを入れるなら
「のび太と宇宙小戦争2021」「大魔境」「翼の勇者たち」
「ロボットキングダム」「ブリキの迷宮」「ワンニャン時空伝」
などを入れたらかなり面白いと思います。そのあとでGGOを入れたらどうでしょうか?
断空我さんのこの作品「のび太と仮想世界」は最高です♪‼️
作品の更新期待しています。


ルトサ~デス  2023年08月24日(木) 12:17 (Good:3Bad:0) 57話 報告

久しぶりに全話読みました。劇場版の内容にSAOメンバーがいい感じに入っていてとても面白いです。

-追記-

キリトとのび太の出会いの物語も読んで見たいです。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み