Fate/Zexal Order
作者:鳳凰白蓮

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

烈 勇志  2019年02月17日(日) 12:10 (Good:2Bad:0) 106話 報告

流石に七日間の間、飯を食べていませんでしたから、合体を解除せずに食べまくりますな~。
とりあえず、少しは休めると思いきや、すぐさま新たな特異点に向かう事になった事はドンマイ(苦笑) タイミングが悪いもんですな~。

日本に現れた特異点という事もあり、共に行くのは武蔵ちゃんとアサコジ殿となりましたか。……総司嬢と信長嬢には悪いですが、お二人の場合はちょっと騒動を起こしそうなのは間違っていませんわな(苦笑)

辿り着いた日本の新たな特異点では、そこでゴールデン殿こと金時殿と出会い、行動を共にする事となりましたか。しかし、育ての親である『頼光』さんの話をした際、まるでお母さんみたいだなと遊馬君とアストラルから言われて反応してしまいましたか……。まあ、頼光さんがマジで女性である事をこの時点の遊馬君とアストラルは知りませんけど、マジでその通りだという事をゴールデン殿は知っていますからね……。

平安時代の京都という事もあり、ここであの“女性”を登場させますか。ですが、場所が場所ですから、彼女が登場してもおかしくないですな。彼女との出会いは遊馬君達に何をもたらすのかが気になってきます。

返信:鳳凰白蓮 2019年02月24日(日) 02:32

頼光さんはマジびっくりなキャラですよね。
この時はまさか女性だとは思いませんでした。

本当に彼女を出せるタイミングが良かったです。
私好みのキャラでもあったので。


ω0  2019年02月17日(日) 01:20 (Good:1Bad:0) 106話 報告

羅生門編の始まり。の、前にエネルギー補給。しかし、寝続けていたとはいえよく食う奴だ。まあ、しっかりものを食べられるという事は、肉体的にはそれほど影響がないのでしょう。それはいい事です。

早速ゴールデンと共に化け物退治といきますか。そして、最後に出てきた彼女。以前の感想で言及しましたが、彼女が出ていて嬉しいです。彼女はイベントのみの登場(まあ、初登場がつい最近ですが)なので、彼女を登場させても確かに問題はありません。加えて彼女は清明から陰陽道を習ったという設定です。羅生門の鬼どもに対しては効果抜群でしょう。

ところで、CCCコラボの復刻が発表されました。このタイミングで復刻が来るという事は、2部の4章(黒き最後の神)に関わってくる可能性が非常に高いと私は考えています。pvやペペロンチーノが言及していた四角。あれは、EXTRAシリーズ最重要の代物ですからね。ある意味、ヌメロン・コードクラスの代物ではないかと考えています。

返信:鳳凰白蓮 2019年02月24日(日) 02:25

黒き最後の神……本当に何なのか興味ありますね。
とんでもない設定な事は確かですね。
これからの展開に期待です。


投稿話順全話感想

#運対(更新や返信の催促)# ID:GU7oQwGg  2023年12月20日(水) 09:11 (Good:6Bad:0) 195話 報告

#運対(更新や返信の催促)#


兄弟。  2023年01月10日(火) 23:49 (Good:2Bad:0) 195話 報告

「皇妃」はやばいですって…絶対にヤバイ!

希望と未来を司る「聖盾の姫騎士」なら、「未来皇姫」でも良さそうな気がするけど、そこのところどうなんだろう……

あと、白銀に輝く皇の鍵のペンダントより、白銀に輝く皇の鍵のネックレスの方がドレスに合いそう?


ガイア・ティアマート  2023年01月02日(月) 01:59 (Good:3Bad:0) 195話 報告

新年あけましておめでとうございます。

原作のさらに先を行くギャラハッドの一時的な降臨・・・。

しかし、未来「皇妃」はヤバい・・・。
遊馬はカルデアに帰還した後、某何故かひどい扱いを受け続ける魔神の如く「この世の終わりの予感・・・!」な修羅場にかちあいそう・・・。


少年サッカー法第ゴジョ―さん  2023年01月01日(日) 23:28 (Good:0Bad:0) 195話 報告

新年あけましておめでとうございます。

ギャラハッドのランスロットに対する反応を見て笑いましたw


烈 勇志  2023年01月01日(日) 02:00 (Good:0Bad:0) 195話 報告

明けましておめでとうございます。そして、物語の更新、お待ちしておりました。

《円卓の騎士》最強の男『ランスロット』卿登場。そんな彼のなんとも優柔不断な感じに関して、マシュさんは怒り爆発! そして、自らに宿った英霊がランスロッ卿の息子である『ギャラハッド』卿であったことを明かしましたか。アルトリアさん達《円卓の騎士》関係の人達は気づいてはいたようですけど、マシュさんに語らなかったのは色々と思うところがあったからでしょうね。

……しかし、マシュさんが自らの意志などを伝えたりしていく中、まさか残留思念的に残っていたギャラハッド卿自身が登場し、最後の力を使って『円卓の盾』を媒介にし、遊馬君の『希望皇ホープ』を始めとしたホープシリーズの力を一つにしてマシュさんに新たな力を与えるとは……。この展開にはかなり驚きました。
“聖盾の姫騎士”『『FNo.0 未来皇妃マシュ・ホープライト』と言うマシュさんの新たな姿。この姿における新たな力はどういったものであり、どのような感じに活躍をされるのかが気になります。


カデドミン  2023年01月01日(日) 00:44 (Good:4Bad:0) 195話 報告

この特異点が終わったあと、超ド級の爆弾引っ提げてカルデアに帰還する遊馬君とマシュの明日はどっちだ


スーパーヒーロー  2023年01月01日(日) 00:33 (Good:0Bad:0) 195話 報告

スーパーヒーロー 2023/01/01 00:31

明けましておめでとうございます。今年も楽しく読ませてもらいます。

マシュの最終進化形が来ましたか。まあ確かにそれぐらいの強化じゃないとゾークやゲーティアには太刀打つのは難しいでしょうね。

しかし"皇妃"か……これがどんな修羅場を作っていくことになることやら…


雷影  2023年01月01日(日) 00:13 (Good:0Bad:0) 195話 報告

あけましておめでとうございます 
今年からも応援しています。

マッシュが最終進化!……皇妃ってこれはどんな力を秘めているか気になりますが、それよりまた遊馬を巡った修羅場の引き金になりますよね。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み