Fate/Zexal Order
作者:鳳凰白蓮

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

うう  2019年03月16日(土) 18:39 (Good:0Bad:0) 109話 報告

酒呑ちゃんとゴールデンの関係は、ゴールデンがまだ設定しかなかった頃からのものなので、FGOに酒呑ちゃんが出た時は嬉しかったですね。
遊馬が、二人の関係を肯定してくれて良かったです。

頼光さんは、元々酒呑ちゃんの奔放に振る舞う姿を羨んだり憧れたりしてたのが、ゴールデンと酒呑ちゃんの関係を知ってから、一気にマイナス方面の感情を持ってしまったという複雑な事情があるんですよね。
遊馬なら、そんな頼光さんにも真っ直ぐ向き合えるとは思います。

返信:鳳凰白蓮 2019年03月18日(月) 22:24

頼光さんは鬼ヶ島で登場なのでまだ先ですが、是非とも遊馬くんに救って欲しいですね。


櫻井G  2019年03月15日(金) 10:32 (Good:2Bad:0) 109話 報告

頼光ママンが来たら修羅場不可避

いつも楽しく読ませて頂いています
質問ですが
海馬瀬人の前世の神官セトって
(7行省略されています)

返信:鳳凰白蓮 2019年03月18日(月) 22:24

うーん、ちょっと難しいですね。
遊戯王のあのエジプトってかなりはちゃめちゃな事になってますからね。
そもそも歴史が正しいのか不明ですので。


ω0  2019年03月10日(日) 20:25 (Good:2Bad:0) 109話 報告

イバラギンもそうですが、酒呑も案外大丈夫な気がします。

酒呑の行動原理は「楽しいか」それに尽きますので。

異世界のマスター、アストラル、ZEXAL、ナンバーズ……酒呑が楽しいと思う事柄には事欠かないと思います。

加えて、遊馬は鬼だからと付き合いを変えるタイプではない(それを言うとアストラルとの関係が成立しなくなる)上に、仲間を信頼し続けるマスターです。

ベクターですら信じる事を辞めなかった男は伊達ではない。だから、大丈夫でしょう。

ですが、そんな理屈が通じないのがバーサーカーの彼女な訳で……デモンズ・チェーンの追加注文入るか?

返信:鳳凰白蓮 2019年03月10日(日) 21:39

普通のマスターよりも特異な存在ですからね、遊馬とアストラルは。

遊馬は蛇となった清姫でも普通に接しますからね。

バーサーカーオカンには……デモンズチェーンやスキルドレインとか色々用意しないとですね(笑)


烈 勇志  2019年03月10日(日) 16:39 (Good:0Bad:1) 109話 報告

短いながらも感想への返信、ありがとうございます。

〉オカンバーサーカーは鬼ヶ島で登場するのでそれまではゴールデンと酒呑童子のイチャイチャが繰り広げます(笑)
ただしオカンバーサーカーが来たら地獄が……。:
*頼光殿が出るのは『鬼ヶ島』の際でしたか。我ながらうっかり忘れていましたw ……ですけど、彼女がカルデアに来た場合、確かに地獄が待っていそうな……(冷や汗) マジでどう対処しましょう?

返信:鳳凰白蓮 2019年03月10日(日) 21:36

まともに話し合っても暴走しますからね、オカンバーサーカーは。
ゴールデンを巡って毎日戦いが起きそうですね……。


烈 勇志  2019年03月10日(日) 11:55 (Good:1Bad:0) 109話 報告

茨木童子の宝具……これってマジで厄介ですからね。逸話から斬られた腕が巨大化してロケットパンチ風になるなんて驚きものですわ。

武蔵嬢、フェイトナンバーズとしての姿披露! その姿は彼女の目指している『空』の概念から『ホープ・ルーツ』に近い感じがするようですね。そしてその能力もかなり強力なモノですな! ……とはいえ、茨木童子のこの時の状態って、マジで厄介なんですよね……。おかげで一撃で倒せなかったんですから……。

武蔵嬢……どんだけあほらしい後悔をしてんだか……。アサコジ殿が呆れても無理はないですね(苦笑)

遊馬君とアストラルの場合、友人となる前に敵対していた人達が多かったですし、それまでの過程が大変でしたもんね。そういったところから、ゴールデン殿の心情の複雑さを理解できてもおかしくないですわ。ゴールデン殿こと金時さんと酒呑嬢の恋の応援をしますよね。

さて、次の話で羅生門編はラストとのことですけど……そうなると、オカンバーサーカー殿が登場しそうですね(苦笑) そちらの方はどう対処すべきなのやら……。

返信:鳳凰白蓮 2019年03月10日(日) 12:12

オカンバーサーカーは鬼ヶ島で登場するのでそれまではゴールデンと酒呑童子のイチャイチャが繰り広げます(笑)
ただしオカンバーサーカーが来たら地獄が……。


超人もどき  2019年03月10日(日) 05:06 (Good:0Bad:0) 109話 報告

初登場の時は、結構シリアスなのに、オニランドとかオニキュアとかとんでもない展開になるのがFGOのヤバいとこ((( ;゚Д゚)))

母親ガチギレはいつになるんですか?

返信:鳳凰白蓮 2019年03月10日(日) 12:09

負けたらギャグキャラ法則ですね(笑)
フェイトではよくあります。
あー……母さんのガチギレは鬼ヶ島編で起きますね、これは。


のんびり亀吉  2019年03月10日(日) 04:43 (Good:0Bad:0) 109話 報告

ゴールデンと酒呑カップルか…。

どんだけ話しても実力行使しても頼光さんが絶対許さない気が…。
それどころか五体満足でいられるか…。

返信:鳳凰白蓮 2019年03月10日(日) 12:08

あの母さんバーサーカーですからね。
まあ面倒です(笑)


ヴェノム  2019年03月10日(日) 04:14 (Good:0Bad:0) 109話 報告

不乱健とフランみたいに酒呑と金時のラブコメが見れるのか!

フラン達はまた出てくるかな?

返信:鳳凰白蓮 2019年03月10日(日) 12:07

羅生門が終わったらフラン達を召喚するので楽しみにしてください。


投稿話順全話感想

#運対(更新や返信の催促)# ID:GU7oQwGg  2023年12月20日(水) 09:11 (Good:6Bad:0) 195話 報告

#運対(更新や返信の催促)#


兄弟。  2023年01月10日(火) 23:49 (Good:2Bad:0) 195話 報告

「皇妃」はやばいですって…絶対にヤバイ!

希望と未来を司る「聖盾の姫騎士」なら、「未来皇姫」でも良さそうな気がするけど、そこのところどうなんだろう……

あと、白銀に輝く皇の鍵のペンダントより、白銀に輝く皇の鍵のネックレスの方がドレスに合いそう?



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み