Fate/Zexal Order
作者:鳳凰白蓮

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

Dr.クロ  2018年09月15日(土) 17:41 (Good:1Bad:0) 85話 報告

前回に続いてジークとルーラーはホント甘いなぁ…
んで大英博物館されてブーディカさん激怒してますな
次回どんな活躍するのか楽しみです

そう言えばもうすぐあの爺の若いころと出会いますね。出会ったら凄い驚きそうです

-追記-

あの爺さん、若いころは物凄いイケメンで理想に燃えていましたからまともであったら遊馬と仲良くなれたかもしれないですなー

返信:鳳凰白蓮 2018年09月15日(土) 23:56

ジジイ……あれがああなりましたからね。
カウンセリングが必要かもしれませんね。


ω0  2018年09月15日(土) 12:25 (Good:1Bad:0) 85話 報告

ブーディカさん、復讐者になり得る要素は間違いなく存在しています。
加えるなら史実の彼女はまさに復讐者ないし狂戦士と言っても全くおかしくないことをしているので……

例として、捕虜への残虐な扱いはもちろん、住人は女子供に至るまで皆殺し、市街は家屋の一軒に至るまで燃やし、燃えなかったものは全て破壊するという文字通りの意味で草一本も生えないまで破壊し尽くしたという逸話があります。

世界は勿論ですが、ブリテンの地を破壊されて彼女が怒らないはずがない。モードレッドすら震えるほどですから、相当なものと言えます。

ですが、この世界のブーディカは一線は超えないと思います。遊馬と言う良きマスター、アルトリアを始めとしたブリテンのサーヴァントがいる以上、堕ち果てることはないと思います。

ただ、彼女の属性は一部の円卓の騎士にドストライクなんですよね。その辺りもいずれ見て見たい気はします。

返信:鳳凰白蓮 2018年09月15日(土) 23:55

ブーディカ姉さん怖い……。
まあこちらには遊馬くんがいるので大丈夫でしょう!
変な性癖を拗らせなければいいですが(笑)


風華 楓  2018年09月10日(月) 00:01 (Good:1Bad:1) 85話 報告

おおっと、またまたショート寸前なルーラーさんがいるぞー。(ブラックコーヒー500ml×3消費)

シェイクスピアさんの脚色要らんだろうなー。遊馬くんの人生。

返信:鳳凰白蓮 2018年09月15日(土) 23:53

むしろ幼少期から色々ありましたから必要ありませんね。


うう  2018年09月09日(日) 22:10 (Good:0Bad:0) 85話 報告

ルーラーとジークのイチャイチャは、もはや鉄板ですね。
ジャンヌとレティシアからすると恥ずかしい反面、羨ましいのかも?

シェイクスピアは、例の映画見て物語を書きそうですね。
サバフェスで、遊馬の物語が本として出たら、
人気が出そうです。

魔術協会の潰滅は、人理焼却や人理編纂が厄介ということの表れなんですよね。普通なら、潰滅することはない組織ですし。

返信:鳳凰白蓮 2018年09月15日(土) 23:53

遊馬の本……爆売れするかもしれませんね。
とりあえずは映画からですね。


春先  2018年09月09日(日) 11:19 (Good:1Bad:2) 85話 報告

第6章のトリスタンがヤバい気がするんだがギャラクシーアイズサイファードラゴンとエクシーズ召喚して遊馬のサーヴァントを強制的にねがえさせられそう。こいつが一番カウンセリングが必要そうだ。セイバーのアルトリアとランサーのアルトリアの対決あるんですか?

返信:鳳凰白蓮 2018年09月15日(土) 23:52

たしかにカウンセリングが必要そうですね。
アルトリア対決は迷いますね。


パシャア・パズナブル  2018年09月09日(日) 08:24 (Good:0Bad:0) 85話 報告

更新お疲れ様です!

おぅっ・・・( ̄Σ ̄ )
これは、確かにブラックコーヒーが飲みたいでござる。
見せつけてんじゃねえよ! やるなら、
ベッDの中・・・ゲフンゲフン

それでは、またの次回に
かっとビングだぜ!

返信:鳳凰白蓮 2018年09月15日(土) 23:51

またジクジャンでいずれ砂糖を吐くような話を書きますので(笑)


烈 勇志  2018年09月09日(日) 06:29 (Good:2Bad:0) 85話 報告

シェイクスピア……やった事がやった事だから、ジーク君にも殺されかけましたか……。ルーラー嬢と本当にラブラブですな~。ジークフリート殿、ストッパーご苦労様です。

遊馬君を始め、『遊戯王』シリーズの主人公達が味わった悲劇と絶望はかなりのものですわな。それを乗り越えて行ったからこそ、希望を掴め、未来を切り開けたのですから。

魔霧が聖杯と関わりがあると判断し、そこに特異点と聖杯戦争の関係性についても気になるところがある事から、もう少し判断すべき材料を見つける為に魔術協会のある時計塔へ向かう事になりましたか。遊馬君的には魔術師達が全てではないにせよ、外道の集まりだって感じがするから抵抗がありますが、そう言っている場合ではないですからね。
とはいえ、ジキルさんがモードレッドに会ってすぐに時計塔に向かったそうですが、入り口が潰されていたって……。随分とパラケルススを始めとした連中の行動は早いですな。それに何時襲撃してきてもおかしくないですから、今いる全員で向かうというのは間違っていませんね。

大英博物館が酷く壊されている様子を見て、流石のブーディカさんもキレてしまいましたか。遊馬君達のおかげで落ち着きましたが、彼女の怒りは間違っていませんし、今は遊馬君達を始め、止めてくれる人達がいますから、大丈夫だと信じます。さて、地下に調べに行った結果、どの様なものを見つけることになるのかが気になってきます。

返信:鳳凰白蓮 2018年09月15日(土) 23:50

遊戯王シリーズの絶望はなかなかヤバイですからな。
本当に恐ろしいものもありましたし。


No:Name  2018年09月09日(日) 01:43 (Good:2Bad:0) 85話 報告

遊戯王の主人公はみんな凄まじい絶望や悲劇を経験してきてるからなあ

表遊戯はパラドックスの時にジーちゃんとペガサス殺されたし、アテムはドーマ編で仲間みんな封印された挙げ句にミラーナイトで戦わされて、そのあと世界の闇を取り込んだし
十代は仲間みんな自分のせいで死んだと思わされて覇王になっちゃうし
遊星はゼロリバースで家族知り合いみんな死んでるし
遊馬はドンサウザンドにみんな殺されたし
遊作もクソ博士のせいで人生狂わされたし

羅列するとぼくのかんがえた悲劇のひろいん感やべえなw

返信:鳳凰白蓮 2018年09月15日(土) 23:48

こうして見ると悲劇が多いですね……。
恐ろしい……。


ラグナクス  2018年09月09日(日) 01:05 (Good:0Bad:0) 85話 報告

シェイクスピアほんと良いわー。場をひっかき回すってのは傍から見ていれば面白いものです。当事者からしたらたまったものではないですが

ジクジャンを1つのサーヴァントとして呼び出す発想は素晴らしかった!2人が想い合う姿もも今回の膝枕も!だが、しかし、まるで全然!甘く感じるには程遠いんだよねぇ!
この程度ではまだまだ甘くない!桃色空間も広がらず、砂糖も吐かない。見ている側が身悶え気絶するレベルでないと

返信:鳳凰白蓮 2018年09月15日(土) 23:46

うーむ、もっと甘くですか。
分かりました、いつか砂糖を吐くような甘いのをかけるように精進します!


マイスイートザナディウム  2018年09月09日(日) 00:59 (Good:0Bad:0) 85話 報告

やはりジークくんがシェイクスピアに殺意を抱きましたね……ルーラーの事を大切にしているジークくんからしたら当然ですかね。
後ブーディカさんの怒り……願わくばFGOにてブーディカさんの攻撃系宝具実装を心待ちにしている私であった。

返信:鳳凰白蓮 2018年09月15日(土) 23:45

ブーディカ姉さんは防御メインですからね。
でもバーサーカーかアヴェンジャーにクラスチェンジすれば……。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み