その嶺上牌、取る必要なし!(一発ネタ)
作者:金木桂

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

ボーア  2021年02月10日(水) 12:51 (Good:1Bad:0) 3話 報告

咲「お前もリンシャンリストにならないか?(猗窩座)」


ぱちりー  2019年09月06日(金) 22:22 (Good:1Bad:0) 3話 報告

作者様の作品をあさってたら見つけました。
とても面白かったです。
続きが気になります。


|д゚)チラッ


のぶほし  2019年01月19日(土) 12:04 (Good:0Bad:0) 3話 報告

新しい小説検索機能(ピックアップ(総合評価/UA))を試していたら見つけました。
嶺上ガイジってなんぞやと思って読んだら吹いたww 嶺上にぎり作って食べたいですw

返信:金木桂 2019年01月19日(土) 14:32

今そんなのあるんですか!
その後スランプになって全く書ずに更新できなくなった作品なので少し恥ずかしいですね……
二年前のssですが楽しんでくれて何よりです…!


ベルク@チョモランマ  2017年03月30日(木) 03:08 (Good:2Bad:9) 3話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


レンタイ  2017年03月26日(日) 16:14 (Good:7Bad:0) 3話 報告

面白かったです。突き抜け系はやっぱりいいですね~。

あと、三話の染谷まこの「お、今来たんか。早いじゃけん」
広島弁では「じゃけん」は「だから」って感じで使います。(例じゃけんどうしたんだ?→だからどうしたんだ?、わし読専じゃけん→私読専だから など)
なので、ここでは「お、今来たんか。早いのぅ」って感じがいいかと思います。


卵掛けられたご飯  2017年03月25日(土) 18:45 (Good:1Bad:2) 3話 報告

京太郎がどこぞのビギナーズラックの化身みたいに馬鹿づきのオカルトがある可能性が微レ存?
にしてもどこかで既視感あると思ったらめぐみんか、こっちのはあっちと違ってやろうと思っても一発もできない代わりに雀力は高そうですけども。

返信:金木桂 2017年03月26日(日) 15:20

京太郎の馬鹿づきで清澄メンバーの点棒がジェノサイドされる未来が見えた…。ヘルカイザー京太郎みたいな。

別にめぐみんは意識してなかったんですが、いざ咲が敬語を使い始めるとほんとそんな感じになっちゃいましたね。爆裂道ならぬ嶺上道…これも意識は全くしてなかったんだけどなぁ…何でだろう。


椎名みやび  2017年03月25日(土) 16:36 (Good:0Bad:0) 3話 報告

京ちゃん選択肢間違えたな。
リンシャンリストの集いに参加してればおもち持ちの子と仲良くなれた可能性+咲はともかく槍槓当てまくって他のリンシャンリストを絶滅できたかもしれないのに。咲はともかく

返信:金木桂 2017年03月26日(日) 15:12

京太郎は嶺上開花に対してあまり良い感情を持ってないから仕方ないですね…。

1話最終行の通り、嶺上開花にはわりと本気で消えて欲しいと思ってるレベル。


そば殻  2017年03月25日(土) 13:10 (Good:0Bad:0) 3話 報告

嶺上拳ってなんだよ(困惑)
今さら嶺上開花って麻雀用語じゃなかったっけ……?
そして何気に京ちゃんが化け物の片鱗を見せはじめているもよう。アカン。

返信:金木桂 2017年03月26日(日) 15:10

嶺上開花は世界の真理だから仕方ない()

因みに今後は京太郎にも重要な役割があるので、その辺りを注目するとより面白いかもしれません…。


ぶどうミルク  2017年03月25日(土) 13:00 (Good:0Bad:0) 3話 報告

 咲が流行った時期に変なカンする人がちらほらいたけど、奴らもリンシャンリストの端くれだったのか……
 にしても玄と咲をたして嶺上を引いたような、極悪能力になってるな、これは間違いなく心が折れる。

返信:金木桂 2017年03月26日(日) 15:07

ごめんなさい、僕も当時はしがない有害リンシャンリストでした…。

咲の能力本当に強いですよね…、しかも本人は積極的にカンするからほぼ毎局ドラ4確定って…。


1985  2017年03月25日(土) 12:30 (Good:0Bad:0) 3話 報告

なんかアクシズ教徒が現代入りしたみたいな性格の咲だなw
とても愉快なことになりそうだけど、白糸台がめっちゃ弱体化してそうだなw
照がいないと淡も入らないだろうし

返信:金木桂 2017年03月26日(日) 15:05

自由に動かしたら咲はこうなりましたね…。

白糸台は多分全国来るでしょうけど…まあ、海の藻屑として2回戦あたりで負けてると思います。
戦犯は亦野。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み