ハートキャッチプリキュア!~もう一人の戦士"大樹の騎士"~
作者:風森斗真

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ティーウ ID:LFzWvkz.  2024年01月22日(月) 20:59 (Good:0Bad:0) 225話 報告

舞の「あのルート」は…、まあこの世界線では存在しないか
オトナプリキュアでは、さなえおばあちゃんはのぞみたちの街にも詳しい人になってたから、きっと菖は色々街の歴史について聞きに行ってるんだろうなぁ

返信:風森斗真 2024年01月22日(月) 21:58

まぁ、ある意味でこの世界は特異点と化しておりますし(^^;;
さなえさんとの交流に関しては……ごそうぞうにおまかせします
いや正直、あの人、どんな動きするのか想像つかないです(白目


葵祈つばめ  2023年09月18日(月) 22:00 (Good:0Bad:0) 296話 報告

ノリノリな社長化した菖くん 笑
案外私服に着替えた後に羞恥心が遅れてやってくるかも?

ですがまぁラバーズにとっては意外な面を見れてホクホク顔ですな 笑

返信:風森斗真 2023年09月18日(月) 23:36

菖「……何やってたんだろうな、俺は……」
拓海「いや、ほんとにそれだよ……つか、なんで俺まで巻き込まれたんだよ」
湊「ま、まぁ、拓海もこれから似たような場面に遭遇するだろうし……なれるってことで」


葵祈つばめ  2023年09月15日(金) 16:50 (Good:0Bad:0) 231話 報告

今や共通点キュアが充実してますからね 笑
その分セイバーも戦術の幅が広がるのでWin-Winですね (^ ^)

返信:風森斗真 2023年09月15日(金) 22:23

セイバー「まぁ、それはな。ただ……」
ムーンライト「幅が広がる、ということはそれだけ平和から遠くなっている、ということ」
イーグレット「だからあまり歓迎はできない、という感じですね」
フォーチュン「なんだかしっかり心読まれてるわね……」
ルミナス「うふふふ」
ブロッサム「あははは……」


葵祈つばめ  2023年06月18日(日) 14:36 (Good:0Bad:0) 232話 報告

菖くんの性格的にバッタモンダてカバ以上に相入れなさそうだから今後も誰よりも当たりを強くしそうです 笑

菖くんは努力を尊重してるいい子なので

返信:風森斗真 2023年06月18日(日) 20:18

作者本人としても、バッタモンダはさっそく「うえぇ」ってなってる敵キャラですわ
菖だけじゃなくて、ゆりとかつぼみも堪忍袋の緒が切れちゃうかと(^^;;


ティーウ  2023年06月11日(日) 22:00 (Good:0Bad:0) 230話 報告

ユグドセイバーとブラックペッパーが色んなことできるから、まずこの二人を軸に考えていけば他の男子戦闘員とも多くの連携技が組み立てられやすそうだ

返信:風森斗真 2023年06月12日(月) 09:03

今話はぱっと浮かんだ中でやりましたけど、ギャグよりの技であればブラペの光弾で千本ノックとか、ゴレンジャーハリケーンとかラッキークローバー・グランドフィナーレよろしく光弾をパスし合って力を高めるとか、色々できそうです(苦笑
思いついたらおそらくそのうちまたやると思います


葵祈つばめ  2023年05月29日(月) 21:15 (Good:0Bad:0) 229話 報告

あぁ…!NS1のあのシーンが蘇る 笑
そして菖くんが戦士になるきっかけを知ったらソラめちゃんこテンション上がりそう 笑

返信:風森斗真 2023年05月29日(月) 22:36

ぶっちゃけ、あのシーンのオマージュです(^^;;
というか……菖と湊と拓海が戦う理由を聞いたら、ましろんとあげはさんもテンション爆上がりになっちゃいそうな気がしますね(ー▽ー;;


ティーウ  2023年04月14日(金) 02:45 (Good:0Bad:0) 224話 報告

プリキュアシリーズがバトルアニメで彼女たちが強大な敵と戦う力を持っている以上、行く先々で戦っているさまが目立ってしまうのは仕方のないこと。
だからこそふたご先生作の漫画版やここの作品のように、戦う敵が一切出てこない平穏な日常話や交流話の存在が尊くありがたく思えるってモンです。

返信:風森斗真 2023年04月14日(金) 11:26

ご感想ありがとうございます

それはそうなんですが、そう思えるのは作者やほかの偉大な先人たちを含め、我々が彼女たちの生きる世界の外側にいて、鑑賞者であるからではないか。当事者である彼女たちからしたら、「せっかくみんなで集まったのに大きな事件が起きるとかぶっちゃけありえなーいっ!」、と考えるのではないかという予測がでるわけで……
まぁ、だからこそこうして「みんなが集まっても大きな事件が起きず、穏やかに楽しく過ごせる」という話が浮かんでくるのですがね(苦笑


ワサビゼリー  2023年04月09日(日) 23:56 (Good:0Bad:0) 224話 報告

最新話読了いたしました。
約10年後にはみんな婚約してるなんて、なんだか感慨深いですね。

返信:風森斗真 2023年04月10日(月) 08:35

ご感想ありがとうございます

みんながみんな、婚約や結婚してるというわけではないですが、少なくとも拓とゆい、誠司とめぐみには何かしら進展があるかなぁ、と……というか、あってほしいって感情があります
まぁはるかの場合、漫画版ではありますけれど、13~14歳時点でカナタからプロポーズされてるんですよねぇ……その時は10年後に迎えに来てほしいって自分から言ってるんですけど
その約束を、今回で果たしたって感じです


ゾグ  2023年03月12日(日) 14:44 (Good:0Bad:0) 103話 報告

見学ツアーを終えたら右京さんの紅茶注ぎを見れますか!

返信:風森斗真 2023年03月12日(日) 17:20

右京「それでは……」

(右京、紅茶注ぎ中)

菖、ゆり、つぼみ、えりか、いつき『お~~~~~~っ!!』
亀山「すごいでしょ?」
菖「芸術ですね……」
右京「いやいや、お恥ずかしい……」


葵祈つばめ  2023年03月12日(日) 12:18 (Good:0Bad:0) 103話 報告

もしかしてこの後は特命係の部屋でチェス対決したり? 笑

返信:風森斗真 2023年03月12日(日) 17:12

あるいは様子を見に来た角田課長から亀山さんの恥ずかしエピソード聞かされるとか、ですかね?
犯人に捕まっちゃった話とか人質になっちゃった話とか(^^;;



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み