Metal Gear Fate/ Grand Order
作者:daaaper

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

自堕落キツネ  2017年08月10日(木) 18:14 (Good:1Bad:0) 12話 報告

フォウさんの着ぐるみっぽいパジャマ装備でフォウフォウ言ってもらおう

必要な時に装備変えれるのは便利ですね、Dホース居れば取りあえずマスターとマシュの二人乗りで移動すれば防御もなんとかなりそうですし

返信:daaaper 2017年08月10日(木) 19:01

もっとも多少のタイムラグは派生するので、ある程度見越して事前に呼び出す必要があります。
それでも便利なことには変わりありませんがね。


limitfoxy  2017年08月09日(水) 22:23 (Good:2Bad:0) 12話 報告

少し前から本小説を読んできましたが今回、感想を寄せることにいたしました。

こういう、メタルギアの二次作は自分の感想として動画等も含めて良作が少ない印象だったのですが、本小説はその少ない良作に入る出来でした。読み応えもあり大変すばらしいと思います。

作中の話をすると、最新話でカズ等のMSFメンバーの話が出てきましたが、ボスがある意味カズたちMSFの生き残りを見捨てたことに対する確執が無いのかが気になりました。その辺は話しに上ったりするのでしょうか?

次回の更新を楽しみにしています。

返信:daaaper 2017年08月10日(木) 08:36

わざわざ評価も付けていただきありがとうございますm(_ _)m
自分自身もいつかの感想の返事でも書いたのですが、MGSとFate作品のクロス物が全くなくて、
「なら自分で書けば良いんだ!」と思い立ち、投稿してる次第です……受験期に。
何なら去年から書けば良かったと思わなくもありませんが、去年は別の作品を描きたかったのでまぁ良いかなとも思いつつ。

さて、MSF隊員たちとの確執(特にカズ)についてですが。
その辺の話はお花見イベントを通して描きたいと思いますので、ええ、私が何度も言ってしまってはいますが……

来年まで待って下さいm(_ _)m

ここでネタバレしても良いのですが……それでは話が面白く無いのでご勘弁を。
相変わらずの不定期更新ですが、更新まで首を長〜くして待って頂けたら幸いです。


アルテマ  2017年08月09日(水) 22:09 (Good:3Bad:0) 12話 報告

あれだわ。支援補給受けられることが判明した瞬間から、俺の頭の中でワイバーンに乗るジャンヌの頭上から戦車が落ちてきて、爆発してウォーオーする未来しか見えない(某儀式の人並感)

返信:daaaper 2017年08月10日(木) 08:29

グランド・ゼロズではC4で吹っ飛ばしたトラックを装甲車に当てて破壊するという
離れ業すらやってのけてますからな。

だがそれをやるとパワーバランスとかストーリー展開とか他諸々が悲惨なことになるので儀式はしません!

……まぁ爆発オチはプロローグでやってますから、ある程度は はっちゃけますけどね。


ガブキング  2017年08月09日(水) 21:13 (Good:0Bad:0) 12話 報告

宝具強スギィ!もう勝ったな!(真顔)戦車を呼び出し、狼を呼び出し、クワイエットを7回倒して、再開し、ウォーカーギアを呼び出し、カズとオセロットの無線を聞き、戦場に潜入すればたちまち兵は眠る。そう!これがメタルギア!!ワイバーンは蜂の巣だぜ!!いや最高だな!!作者よこれからも応援する!!

返信:daaaper 2017年08月10日(木) 08:26

応援ありがとうございます‼︎
・・・待って、やめて!そうなると戦車の描写大変になっちゃうから!!
と言うかクワイエット!まだ出番ないよ!?わんちゃんもホラっ!戻る戻る!!

……と言うわけで、MSFメンバー及びファントム大好き勢は今年は登場どころかセリフもありませんm(_ _)m

ですが、来年本格的に始めれば必ず出て来ますのでしばらくお待ちを。


ride  2017年08月09日(水) 20:03 (Good:1Bad:0) 12話 報告

>フォウさんは激怒した、かの謎生物からセリフを奪わねばならぬと決意した。
>このままでは自分の立ち位置とかキャラとか出番が奪われると直感した。

キャラが『ギャラ』って風に空目してしまいました…まさかね、フォウさんがそんなの気にするはずないですよね

カズヒラを含め、MSFは宝具扱いなのか…となると、支援物資でペプシとかマウンテンデューとかあの爺さんを唸らせた例のハンバーガーとかが現地で楽しめる訳ですね。黒王の反応が楽しみだww

返信:daaaper 2017年08月10日(木) 08:22

なるほど、つまりあの謎生物はガチャで出てくる代わりに出演料を貰っていると。
……そんなマスコットキャラ嫌ですよw

そしてみなさんの大方の予想通り、MSFは宝具として間接的に登場しました。
と言ってもしばらくは物資の補給と馬の手配くらいしか出来ませんがね。
黒王の反応は……来年まで待ってくださいm(._.)m


古原司  2017年08月09日(水) 19:23 (Good:0Bad:0) 12話 報告

スネークのネコ語は本当に笑えるクククク...。

更新お疲れ様です!BOOS!

返信:daaaper 2017年08月10日(木) 08:19

?「スゴイやスネーク!何を言ってるか全ッ然わからないよっ!!」

ス「そ、そうか……」

マ「わ、私もフォウさん語を……」

ト「喋れても意味ないと思うニャ」

フォ「フォウッ!?(お前が言う!?)」


ただの案山子 ID:WeQi19JY  2017年08月09日(水) 18:27 (Good:0Bad:0) 12話 報告

全部読みましたがとても面白かったです!
セイバーとして雷電とか出ないかなw
これからも頑張ってください!

返信:daaaper 2017年08月10日(木) 08:11

楽しんで頂けて嬉しいです。
雷電は……ホラ、公式でも残念扱いキャラですし、主人公じゃ無いんで。
……プラント編はいい思い出ですけどね。

これからも頑張らさせいていただきますm(_ _)m


投稿話順全話感想

mon次郎  2022年01月17日(月) 19:57 (Good:0Bad:0) 29話 報告

一気読みしてしまった…
ピースウォーカーを思い出すモンハンっぷりとファントムペインなアイテム送還に満足
わかるぞぉ!ファントムペインの文字読み取りレーザーは本当にテンション上がるよな!


モニタニ  2021年06月12日(土) 15:22 (Good:0Bad:0) 29話 報告

楽しく見てます更新楽しみに待ってます


ロイグ  2020年08月10日(月) 16:44 (Good:1Bad:1) 29話 報告

二つ名じゃねーか⁉︎
勝てるのか?この2体に・・・



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み