ロクでなし魔術講師と無限の剣製
作者:雪希絵

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

厄介な猫さん  2018年05月11日(金) 11:08 (Good:0Bad:0) 56話 報告

義妹のソフィアちゃん、よくぞ言ってくれた!!
ルイスは何も知らない人から見れば節操のない人物に見えてしまうよな!同い年なら特に!!
唯のお人よしなのに·····ね
彼の未来は一体どうなる!?(嫉妬に狂う学生から夜、後ろから刺されないか否か)
更新頑張って下さい!


烈 勇志  2018年05月11日(金) 08:37 (Good:0Bad:0) 56話 報告

雪希絵さん、色々とドンマイです。リアル方面で忙しいでしょうし、疲れなどもあって何時の間にやらっていう感じになるのは自分にも経験がありますので、あまり気持ちを落とさないでください。

さて、レオスさんの学院への赴任とシスティさんへの婚約者発現もあり、状況的に色々と混乱が生まれている感じですな~。

ルイス君、気持ち的には複雑ですわな。ソフィアさんからの質問に対して、ちゃんと答えてはいますが……大切な幼馴染の一人の“元”婚約者という相手に対して、心情的に複雑でしょうし……。っていうか、ジャンヌさんも交えて何やってんですか、ルイス君にソフィアさんは……。

レオスさん……良い人ではあるんですがね……。家での立場などの為とは言え、接触してきたあの異常正義馬鹿の口車に乗ってしまう辺り、本当に何やってだかと思います……。まあ、あの異常正義馬鹿が交渉なども得意としているんだから、質が悪いのですが……。

ルイス君が苦手意識を持っているレオスさん。理由が理由だけに、確かに幼少期からの思いが複雑な苦手意識になってもしょうがないですわな。

魔術講師としての腕前と教え方も良い方ですし、本当に良物件なお方な訳ですが……これであの異常正義馬鹿が裏で関わっていなければ良かったんですけど……本当に今後の展開が気になってきますわい。


烈 勇志  2018年05月04日(金) 05:16 (Good:1Bad:0) 55話 報告

リアル関係で色々と忙しいでしょうし、ご自分のペースなどでやれることをやっていけばいいと思います。

さて、正義狂いが関わってくる第5巻の話となりましたが、まずは助けた異能者の少女関係の話ですか。ルイス君も本当にエミヤに似て面倒見が良いものですから、すっかり懐かれていますね。っていうか、元気いっぱい過ぎ。
ルミアさんやジャンヌさんが彼のことを優しいというのも無理ないですって。
異能者の少女の名前は『ソフィア・アンフィエラ』ですか。良い名前だと思いますよ。
アルベルトさんのおかげなどもあり、ソフィアさんはルイス君の妹として学院に入学することになりましたか。何だかんだでアルベルトさんもお人好しですね。
ンでもってソフィアさん、結構な爆弾発言をしてくれたもので……。ルミアさんとジャンヌさんも顔を真っ赤にしていますし、ルイス君の恋愛事情はどの様なモノとなっていくのやら……。

そして、グレンさんの馬鹿行動をシスティさんとルイス君が止めようとする中、来てしまいましたね、システィさんの“元”婚約者殿が……。レオスさんに対して、ルイス君も何やら思うところがあるようですな。表情が複雑なモノでしたし……。レオスさんと何があったんですか?

返信:雪希絵 2018年05月05日(土) 15:30

烈 勇志様、いつもありがとうございます!

なんだか回を追うごとにルイスがお人よしになってる気がするんですよね……なんででしょう(^_^;

まあ、優しい主人公は決して悪いことではないので……これもこれで良いかなと思います

ソフィアの名前はかなーり悩みました

『キャサリン』とか『マリー』とかも候補だったのですけど、『ソフィア』の響きが気に入ったのでこちらに

これから先のソフィアの活躍を楽しみにしていただければ幸いです

レオスはシスティーナの許嫁ですからね……

ただ、いい人ではあったのでルイスも嫌いきれない……そんな心境です

感想ありがとうございました!


ゲシ人  2018年05月03日(木) 17:42 (Good:1Bad:1) 55話 報告

ソフィアの異能力はとあるかfateの誰かと同じにすればいいのではないでしょうか
更新頑張ってください

返信:雪希絵 2018年05月05日(土) 14:20

……………( ˙꒳​˙ )←その手があったと思う愚かな作者

いや、まだ別の新キャラが出てくるので……!その時に!使わせてください!

応援ありがとうございます、頑張ります!

感想ありがとうございました!


風華 楓  2018年04月27日(金) 16:35 (Good:1Bad:0) 54話 報告

更新お疲れさまです。

>寝落ち
 ま、そんなこともありますって。
 今回もしっかり面白かったですから、万事問題なしです!

>今後
 さて、どーいう展開が待ってますかね。
 個人的には、助け出した女の子の今後が気になりますが……。
 まあ、楽しみに待ってます。

返信:雪希絵 2018年04月27日(金) 17:39

ありがとうございます!

面白いと言って頂けると嬉しいです!

異能力者の女の子は、これからも物語に関わってもらいます

どんな形でかはお楽しみに!

感想ありがとうございました!


烈 勇志  2018年04月27日(金) 06:25 (Good:1Bad:0) 54話 報告

色々とドンマイです(苦笑) それはそれとして、物語の更新、待っていました!

戦いを終え、どうにか無事にクラスの皆の下に戻ってこれたルイス君達。リィエルさんの心情はかなり複雑なモノですが、それでも、受け止めてくれる相手がいると言う事は何よりも良い事ですわな。

翌日ですが……まあ、裏で起こった事が起こった事ですから、事実は隠されて当然なことが起こっていますわな。そんでもって、学生一同は良い感じの楽しんでいますか。まあ、ルイス君はかなりの重傷的なモノから休んでいる様子でしたが……(苦笑) ジャンヌさん、色々とお疲れ様です。

敵さんのしっぽを結局は掴めていませんが、ルイス君にとって大事な人達が護れ、助けられただけでも良かったでしょう。しっかし、本当にルイス君が助けた異能者の女の子はどうなっていくのやら……。一応ルイス君が引き取り、両親と相談して里親などを見つけていく感じになってくるようですが、彼女がどの様なことに関係してくるのかが気になってきます。

ジャンヌさんは英霊のジャンヌさんに心の中で礼を言いましたか。確かに今生きてルイス君と共に歩めるのは“彼女”のおかげですもんね。

第4章も終わり、次は第5章……アニメの方のラストということになりますが……システィさんの婚約者騒動&暴走する“正義”……ルイス君がどの様に首を突っ込んでいくのかが気になってきます。

返信:雪希絵 2018年04月27日(金) 17:36

烈 勇志様、いつもありがとうございます!

今回は戦いの後のラストの描写、ということで一際気合を入れて書きました(そうでないとグダグダになってしまう)が……ご満足頂けたようで何よりです!

異能力者の女の子が今後どうなるのか……乞うご期待です!

ジャンヌの心の内を語るシーンは、個人的には上手くかけたかなと思います

次回第5章……恐らく、少なくとも婚約者騒ぎにはルイスは首を突っ込むでしょうね

ええ、悪い意味合いで

それでは、次回をお楽しみに!

感想ありがとうございました!


烈 勇志  2018年04月12日(木) 20:59 (Good:1Bad:0) 53話 報告

リィエルさん、グレンさんとルイス君の言葉を聞き、自分の心と向き合った結果、自分が過ごしてきた日々が何よりも大事であったことに気が付きましたね。大事である事をしっかりと自分で考え、自分で導き出してこその“人間”。“人形”にはそういったことはできませんから、考えて答えを導き出したリィエルさんは立派な人間ですわな。

……自分にとっての大事なモノを自分で壊してしまった自分には、もう大事な場所に戻る事は出来ないと考えてしまうリィエルさんですが、その大事な場所にはグレンさんとルイス君がいてこそ、大事な人達が笑顔でいられると考える辺り、その辺りを含めても立派な思いですね。ンでもって、自身の“妹”と言えるコピー達に謝罪を向けながらも撃破! 見事な覚悟の一閃です!

ライネルさんはリィエルさんがコピー達4人を倒した事に関して納得がいかなかったようですが、年月を応じて成長する人間の特性を理解していなかったのが失策でしたわな。結果、グレンさんとルイス君の怒りの一撃を受けたわけですが……グレンさん以上に殆どダメダメな状態で投影した剣をライネルさんの腹に向けて放った辺り、グレンさん以上に容赦ないね。まあ、刃はなかったとの事ですが……。

ジャンヌさん、色々とお疲れ様です。 

返信:雪希絵 2018年04月16日(月) 20:12

烈 勇志様、いつもありがとうございます!

その通りです、リィエルだって立派な人間です

人の心の力を舐めたライネルにはグレンとルイスが鉄拳制裁です!

リィエルは本当に不器用ですね……それでいて真っ直ぐで優しいです

だからこそ、リィエルはみんなから離れようと思ったのでしょうね

ジャンヌは本当に頑張って動いてくれました

でも、まだまだ動かし足りない感じがあるので、これからもっと出番を増やしていけたらと思います

さてさて、次回はいよいよ第三巻第四巻編最終回です!

お楽しみ頂ければ幸いです!

感想ありがとうございました!


烈 勇志  2018年04月05日(木) 09:59 (Good:1Bad:1) 52話 報告

複雑すぎる心境のリィエルさんに対して、彼女を護りながら戦っているグレンさんとルイス君からのきっぱりとした言葉が向けられましたな。本当に悪口っぽくても良い感じの説得をするもんですね、お二人さん。

状況的にはマジでやばいですが……次の話で、漸くの決着のようですね。ライネルさん……人の持つ思いの力って奴を甘く見たらいけませんよ? 

返信:雪希絵 2018年04月05日(木) 14:51

烈 勇志様、いつもありがとうございます!

二人からの力強い言葉、頑張って考えました

上手く出来ていれば幸いです

次回、長かった戦いもいよいよ決着!

人の思いの力、グレンとルイス、そしてリィエルが見せてくれることでしょう!

感想ありがとうございました!


烈 勇志  2018年03月29日(木) 11:31 (Good:1Bad:0) 50話 報告

自身の真実を知り、絶望するリィエルさん……。ですけど、そんな彼女を護ろうとグレンさんとルイス君、そしてジャンヌさんが自身のコピー達と戦う姿を見て疑問を感じますわな。
しかし、その答えについては、既にリィエルさん自身が今までの経験と積み重ねてきた時間の中にあり、それをグレンさん達が理解しているからこそ、リィエルさんのことを兵器としてではなく、一人の“人間”歳て見ているのですから。
……しかし、ライネルの奴、リィエルさんのコピーに四人目を生み出していようとは……。まあ、グレンさん達の人数は原作の方よりも多いですから、これは当然の状況ですかね。
次の話では、リィエルさんもグレンさん達の思いを理解し、立ち向かうことになるのでしょうが、その後にライネルさんがどういった結果となるのかが気になりますね。グレンさんの鉄拳制裁を受けるか、ルイス君によって蹴り飛ばされるかというシーンが頭の中に浮かびました。流石にルミアさんの前で彼を殺そうとするグレンさんとルイス君ではないと思うので。

返信:雪希絵 2018年03月29日(木) 12:34

烈 勇志様、いつもありがとうございます!

そうですね……自分のクローン体が多数現れて仲間と戦っているなんて状況、私だったら正気を保っていられるわけがないです

ですが、リィエルはれっきとした人間です

これまでの中で成長していることが、何よりの証拠ですから

そんなリィエルの尊厳を守るためにも、グレンとルイス、そしてジャンヌには頑張って欲しいですね

次週、決着やいかに!

そしてライネルは鉄拳制裁かはたまた蹴り飛ばされるのか!

次週をお楽しみに!

感想ありがとうございました!


烈 勇志  2018年03月22日(木) 06:05 (Good:2Bad:0) 50話 報告

物語の更新、お待ちしておりました! 本当にお疲れ様です。

リィエルさんの相手をしていたルイス君ですが、敵の目的を完全に阻止できなかったことに、複雑な心境のグレンさんの言葉を聞いてしまいましたか。本当のシオンさんも兵器として利用されることを望んでいなかったでしょうし、自身の妹のコピーを大量に生み出すなんて誰が考えるものかと私は思います。しかし、『Project:Revive Life』は本当に恐ろしくも凄い研究ではありましたな。完全に命の重みを理解していない傾向がありますが……。組織の狂気に囚われたライエルさんにはそれに対しての恐怖が分からなかったんでしょう。結果が今のグレンさん達を巻き込んだ状況ですもん。

リィエルさんが人工生命体である事を聞き、動揺するルイス君ですが、グレンさんの一喝により、意識復活! グレンさんの言うとおり、心を持って、分かり合おうと努力し、共に笑い合えるリィエルさんは立派な“人”ですよね。さて、リィエルさんのコピー三人をどうにかしないといけなくなってしまったわけですが、戦いの結末がどの様なモノになるのかが気になってきます。ですので、どうか続きを頑張って書いていってください!

返信:雪希絵 2018年03月22日(木) 21:31

烈 勇志様、いつもありがとうございます!

そしてお久しぶりでございます!

Project:Revive Life、本当に恐ろしい計画ですよね

戦闘人形にするために妹(偽物の兄貴ですけど)を複製するなんて……正気の沙汰じゃないです

狂気に陥ったライネルがどうなるのか、今後に期待て頂ければと思います

動揺するルイスを一喝するグレン、いかがでしたでしょうか?

普段は自分勝手なろくでなしですけど、こういうところはビシッと決めるグレンは、やはり兄弟子ですね

作られた命だろうが、リィエルはれっきとした人間です

それを守るために、ルイスもグレンも戦うことでしょう

今後もお付き合い頂ければ幸いです

感想ありがとうございました!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み