死神より哀を込めて ~英雄達を裁くは少女~
作者:ウージの使い

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

ゆいニキ  2022年07月17日(日) 12:42 (Good:1Bad:0) 28話 報告

殺すって手段もいいけど、英雄としての名誉を貶める形での復讐も見たかったな


カザユキ  2018年10月24日(水) 13:26 (Good:0Bad:0) 28話 報告

面白すぎました
続き待ってたり


スィトリ  2016年08月03日(水) 03:58 (Good:0Bad:0) 28話 報告

本当に面白くて更新楽しみにしてます。


TAEKO  2016年04月10日(日) 02:23 (Good:0Bad:0) 28話 報告

更新待ってます!
アカネちゃんの復讐が遂げられますように。


良。  2015年09月29日(火) 05:37 (Good:1Bad:2) 28話 報告

タカミチは悪い意味で正義の味方だからなぁ…
特に盲目的なナギ達の信者……

明日菜がアスナになった時、復讐にかられてる木乃香や、子供なネギはどうするんでしょうね…


宗623  2015年09月23日(水) 22:47 (Good:2Bad:0) 28話 報告

とんでもない間違いかもしれませんが、あかね村がスパイでないとわかった上で虐殺してそうな気がする


ニッケル  2015年09月23日(水) 21:14 (Good:1Bad:0) 28話 報告

木乃香は殺したいほど憎んでいるみたいだけど、
もうアカネは死人なんですよね・・・。

いつかネギ達もアカネの真実を知る時が来るのか。

次回、アルビレオ・イマということで、二次創作だと色々はっちゃけてる彼が
どのような対応をするのか楽しみです。


小水 京  2015年09月23日(水) 20:10 (Good:0Bad:0) 28話 報告

久々の更新に歓喜!
このまま頑張って欲しいです!
待ってます!


カナデ0  2015年01月25日(日) 11:37 (Good:6Bad:0) 27話 報告

初めて読ませていただきました。
とても面白いと思います。
うん、私も復讐側でしょうね。こいつらは身から出た錆ですね。
殺されても仕方なし、ただ手を出してくるなら殺されても仕方がないということを
お忘れずに

返信:ウージの使い 2015年09月23日(水) 19:14

感想ありがとうございました。

英雄でも恨まれることがある、それをまだネギ達はわかってないので・・
魔法世界編で特にそこを強調していきたいですね。


ニドラー  2015年01月24日(土) 21:09 (Good:6Bad:4) 27話 報告

一人称の文体が不安定すぎやしませんか?
一話でうわあ、と思ったら最新話でもうわあ、でした。
そもそも、一人称の字の文でですます調を使うのがおかしい気もするのですが…

そういう所が気になる人もいるんだなあ、くらいに捉えてくださいませ

返信:ウージの使い 2015年09月23日(水) 19:13

感想ありがとうございました。
「二人目」でのアカネのですますを消したシーンは緊迫感を出したいなと少し変えたのですが、違和感があったようなので一部変えておきました。
その他不安定になることがないように、とは気をつけていきます。

ですが、「一人称でもですます調を使うのがおかしい」
これについては反論させてもらいますし、変える気もありません。

なぜなら、私の周りでも話の中でも「私語でもですます調で話す人」がいるからです。
一人称とは自分の視点から語るもの、だと私はとらえていますので、一人称でのですます調を消すのはむしろそのキャラの個性を消すことになりかねないので変えません。

そこはご理解願います。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み