金髪さんの居ない銀英伝
作者:ドロップ&キック

▼感想を書く

感想

sat  2017年04月27日(木) 14:30  1話 報告

第一話から読ませていただきました。ただでさえチート臭かった元金髪元帥府の提督たちが、敵としてのヤンが気付いた欠点を補正されて更にチート化している?

エルウィン・ヨーゼフ君はB夫人から貴(王)族としての嗜みを、G夫人から貴(王)族としての嗜み(物理)を学ぶのか?

同盟勝ち目ないねぇ・・・英雄コンビが頑張ってもヤンの穴を8割がた埋められたら御の字でしょうし。ここはみんな大好きアンドリューにも覚醒してもらって、今度こそ高度の柔軟性を維持しつつ臨機応変に戦ってもらおう、ヤン・ヴェンリー相手に・・・

返信:ドロップ&キック 2017年04月28日(金) 20:14

感想、Thanksです。

大体、そんな感じです(えっ?
一番の成長株がヤンと最も手合わせしたビッテンでしょうが、ロイは粘り強さ、ミッタマイヤーには柔軟性を……みたいな感じに「強さを延ばし、その先に至る何か」を手に入れる提督が出てくるかもしれません。

エルウィン・ヨーゼフ君は……絶対に狂気とか暴君とかが変な方向にひん曲がってると思います!(断言
割と書くのが楽しみなキャラだったりして。


いやいや、同盟もそこそこ強化されてるはずですよ?
帝国にとっては悪い意味でバタフライ効果が起きてそうですし(えっ?



藤林 源太郎  2017年04月09日(日) 23:53  1話 報告

これは皇帝の飲み友達になりそうなローエングラム伯爵ですね。
義眼の彼とはなんとなく馬が合いそうな気もしないでもないです。
果たして同盟はどこまで涙目になるんでしょうか…。

次回楽しみに待ってます。

返信:ドロップ&キック 2017年04月10日(月) 22:40

第壱号感想、Thanksです!

このローエングラム伯爵の飲み友達ネットワークは無駄に広いみたいです(笑
自領が紅茶とブランデーの名産地だったりして。

ドライアイスは果たして無事に合流できるのか?
同盟は新たな英雄誕生の予感ガガガ……

ご期待に応えられらたら嬉しいっす。


投稿話順全話感想

カタクリ  2020年03月29日(日) 11:28  57話 報告

こちらのシリーズの続編も楽しみに待ってます!


たくぽ  2020年03月18日(水) 14:07  57話 報告

こっちも面白いから続きが読みたい〜


hirao  2019年07月26日(金) 23:23  57話 報告

久々に覗いてみたんだけど、続かないかなぁ。
同盟軍のほうもよろしくお願いします。


カ-マイン  2018年07月11日(水) 01:02  57話 報告

うーん、ここのオーベルさん亡命するかも・・・
ヤンいる限り帝国のゴールデンさん倒れなさそうだし、同盟に対抗人材探し&戦力確保で・・・金髪いないし赤毛が味方だから
そうそう見つからない(というかいるのか?)オリジナルキャラでも出ないと
少なくとも艦隊戦では話にならなそう・・長期的な戦略もヤンに権限が出来ちゃってるじてんで・・・
ヤンが本気で同盟倒そうとしてやっぱり詰むけど、トップになって追いつめられる前のレベロとかホワンとか良識ある政治家がトップになって和平申し込むぐらいあったら生き残れるかな同盟・・・というか生き残る他のビジョンがうかばない


ティーガー  2018年07月05日(木) 22:32  57話 報告

サラミスと聞いて某宇宙世紀のが出てきた自分は末期症状だと悟りました


黄金拍車  2018年07月05日(木) 21:51  57話 報告

後は同盟艦はモジュール構造だっけ?
アレはいじりやすいだろうな。


村上浩助  2018年07月04日(水) 14:12  56話 報告

再開お待ちしておりました。今後も楽しみに読ませていただきます。

返信:ドロップ&キック 2018年07月05日(木) 21:24

こちらこそ、お待たせしてしまいすみませんでした。
以前のような執筆速度を出すことは難しいですが、ご期待に応えられると嬉しいです。


fire-cat  2018年07月03日(火) 18:09  56話 報告

リューネブルクとリンチと……あとはセレブレッセ中将かな? 仕事の内容から考えると。だとしたら、幸せになっていて欲しいですね。原作では捕虜の後どうなったか不明だったので。

返信:ドロップ&キック 2018年07月05日(木) 21:21

大体正解って感じで(^^
いや~、三大成功亡命者の一人に数えられてるくらいですから、けっこうすごい地位にいますよ?



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み