金髪さんの居ない銀英伝
作者:ドロップ&キック

▼感想を書く

感想

amusus  2017年04月22日(土) 10:12  17話 報告

面白いのは面白いんだけど、民主主義者じゃないヤンはもうヤンじゃないなぁ
どうしても違和感が残ってしまう
とはいえ続き楽しみにしてます

返信:ドロップ&キック 2017年04月22日(土) 11:32

感想、Thanksです。

んー、そうですね。
今のところ「帝国のヤンと民主主義」についてはまだ多くは語れないんですが、少なくとも自由惑星同盟という国家と民主主義って理念は分けて考えてると思いますぜ?

一度死んだことで、それまでの生き方を省みて色々見えてくるものもあるでしょうしね。

期待に応えられたら嬉しいっす。




ノッカー  2017年04月22日(土) 08:06  17話 報告

17話まで読了

うーん、これヤンである必要あるかなあ。ただのオリ主でいいんじゃね?という感想です。
原作ファン的には前世だからって嘗てのファミリーをヤンが何の感慨もなく虐殺していくのはどうかなあと。
ヤンの性格的に、何も前線で自分の手でかつての部下や親友やら嫁やら息子を殺しに行くかな?帝国内で力を持ってるなら、軍に関わらず断固として後方で領主生活してそうなんだけども。


うざきっち  2017年04月21日(金) 21:49  17話 報告

いつもワクワクしながら読ませていただいています。

けっこう前だと思うんですが、ラインハルトとヤンが逆の所属だったらという、どなたかの対談みたいな考察を見る機会があって非常に興味深く。あの人材を生かすのが上手くて野心はないのにやたら優秀な魔術師が、帝国貴族だったらどれだけのことが出来ちゃうだろうかと思ってました。
まさにこんな物語を誰か書いてくださらないかと他力本願ながら願っていたわけで、なんと言いますか、本当にありがとうございます。

返信:ドロップ&キック 2017年04月22日(土) 11:11

感想、Thanksです。

そう言ってもらえると書いた甲斐があるってもんですよ~♪

実際、代々のヴェンリー家当主が多少の差があれ武運と商才には恵まれていたらしく、中々すごいことになってます(^^
詳細は本国に帰ってからって感じで。

いえいえ、どういたしまして。喜んでもらえて嬉しいっす♪
これからも細々と続けられていけたらと思ってます。





Flep  2017年04月21日(金) 21:42  17話 報告

親父の名前が。^_^;

妻は16歳として、執事役が誰か気になる。ヤマモト君なんだろか。

返信:ドロップ&キック 2017年04月22日(土) 11:12

感想、Thanksです。

いや皆さん元ネタを拾いすぎでしょう?(笑 いや、まさかここまでリアクションがあるとはびっくり。
奥様の名は仮称”AZりん”として、メイド長でシアたんとかいたりして。
執事がYAMAMOTO君としたら、巨大探検艦の艦長はドムさんとか?

ちなみにヤンパパの名は初代ヴェンリー家当主のなの一部を貰ったそうです。






sagami01  2017年04月21日(金) 21:34  17話 報告

おいいっ、親父(笑)
何か別の帝国率いてやって来るとか言わないよね。
ぶっちゃけ、ヤンでも勝てそうもない最強提督を
思い出したんですが。

おかげで話の内容すっ飛びました。
良いぞ、ぱぁーとやってみよう

返信:ドロップ&キック 2017年04月22日(土) 10:57

感想、Thanksです。

まさかまたまた元ネタを拾ってくれるとは(驚
帝国率いるなんて勤勉なこと絶対にやらない人っぽいです。
大体、家督をヤンに譲って(押し付けて雲隠れしたとも言う)、銀河のまだ見ぬ星の大海旅立ったのも、「貴族のしがらみメンドい」とかって理由から臭いですし(^^

でも幸運と商才は桁違いにあったという噂が……

かくて帝国でぱぁーっとやる役目は、「真面目で勤勉で卒がない息子(きっと妻に似たんだろう。私の血を継いでるとは思えん by タイラー)」に謹んで進呈されたという。



黄金拍車  2017年04月21日(金) 21:32  17話 報告

>フリーダム過ぎる先代……タイラー
これ全巻持ってるぜw
ファミ通の真もふくめて・・・

返信:ドロップ&キック 2017年04月22日(土) 11:11

感想、Thanksです。

まさかまた元ネタを拾ってくれるとは(驚
名は体どころか存在を表す?

実は吉岡平先生って銀英伝と縁が深い方なんですよね~♪
真はむしろアニメ版に近いという。


雪待兎  2017年04月21日(金) 21:04  17話 報告

お疲れ様です

この世界線のヤンの父親の名前で全てがぶっ飛びそうなのですが(汗)

責任感が無い幸運提督って誰でしょうかねぇ

返信:ドロップ&キック 2017年04月22日(土) 10:41

感想、Thanksです。

まさか元ネタを拾ってくれるとは(驚
いや~、原作とおりタイロンでもよかったんですけど、どうせならって感じです。

実はパパの名前、ヴェンリー家の初代党首に肖ってつけられたって設定があります(笑
何やらルドルフと共に海賊退治やってた駆逐艦の艦長だったとか何とか……


鶏飯  2017年04月21日(金) 20:52  17話 報告

ヤンが帝国陣営とはありそうでなかった設定だなあ
帝国所属ならこうだろうというのを外してないのが良い

エルラッハ・フォーゲルは原作のホーランドみたいな役割になった感じか?
ヤン艦隊としての武勲で満足すればよかったものを

原作みたいにイゼルローン陥落→アムリッツア→リップシュタット戦役となって体制変革同盟征服とはならなそうですが展開を楽しみにしてます

返信:ドロップ&キック 2017年04月22日(土) 10:36

感想、Thanksです。

そう言ってもらえると嬉しいですよ~♪
ヤンらしさっていうのをどこに置くかは常に頭を悩ますところです(^^

ホーランドよりもうちょい切実かもしれないですね。あのままだと昇進はしてもリッテンハイム閥の中での立ち位置は微妙になるでしょうし。

結構、色々変わってくるかもしれないです。同盟も一筋縄じゃいかない相手になるかもしれないですし。
期待に応えられたら嬉しいっす。



投稿話順全話感想

カタクリ  2020年03月29日(日) 11:28  57話 報告

こちらのシリーズの続編も楽しみに待ってます!


たくぽ  2020年03月18日(水) 14:07  57話 報告

こっちも面白いから続きが読みたい〜



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み