金髪さんの居ない銀英伝
作者:ドロップ&キック

▼感想を書く

感想

アップルトン中将  2017年05月09日(火) 15:42  2話 報告

こっちの世界のオーベルシュタインは一体どうなることやら。

オベ『個人を特別扱い良くない』

ヤン『いいじゃん別に』

ってな感じかな?

返信:ドロップ&キック 2017年05月10日(水) 20:45

感想、Thanksです。

それ以前に一番の問題は、イゼロンに居るだろうオベさんが無事に合流できるかだったりして。

義眼:「えっ?」


藤林 源太郎  2017年04月14日(金) 09:44  2話 報告

理屈倒れさんドロップアウト()…。
キルヒアイスがいい空気吸ってますね、さすがヤンの弟子。
でも一番いい空気すってるのは間違いなくヤンだ…。

次回も楽しみに待ってます。

返信:ドロップ&キック 2017年04月14日(金) 20:22

感想、Thanksです。

いえいえ、今のところはまだノックアウトです(笑
歴史からドロップアウトしそうな気もしますが、存外しぶとかったりして。

キルヒアイスは原作以上に遠慮と躊躇がないです(えっ?
ヤンに付き従ってれば弥が上にも……ねえ?
そしてご指摘のとおり、ヤンは前世の反省と後悔を生かしつつ、フリーダムに宇宙を駆けるみたいですよ?

わりと腹黒いことを考えるし実行する貴族ヤン?

ご期待に応えられると嬉しいっす。


藤林 源太郎  2017年04月12日(水) 23:11  2話 報告

なんという連続更新!
この藤林源太郎驚嘆の極み!

ヤン、本人が嫌ってるだけですが政治的な行動が出来ないわけでもなけりゃあ能力がないわけでもないですから。
ブランシュバイク公爵やリッテンハイム侯爵あたりの門閥トップともそれなりにお付き合いできるでしょうね、
(6行省略されています)

返信:ドロップ&キック 2017年04月13日(木) 15:40

感想、Thanksです。

いえいえ、その分1話が短い罠(笑

ですね。原作では政治が持つ腐敗臭とか生臭さを嫌ってた感じがありましたもんね~。ヤンは精神的にはかなり潔癖で尖ってた気がします。
一度死んで何か色々考えることがあって、見えるものも違ってきたって感じでしょうか?

ヴェンリー財閥は思いのほか物語に関わってきそうですが……

ヤンは原作でも結構年長者を立てるので、なんとなく気に入られるような気が。

ただラップも死ななかったり色々経験したせいで覚醒したくさいので、割と手ごわくなってるかも?

期待に応えられると嬉しいっす。


歪曲王  2017年04月12日(水) 19:59  2話 報告

銀河英雄伝説でラインハルトがリストラ(笑)
そしてヤンが帝国で貴族というのは新鮮です。
何だかんだで善良で人誑しで能力が有り、やる事をやったうえでノンビリと趣味に生きたいヤンには貴族が向いている気もする(笑)
あと、原作でも二次創作でも踏み台扱いなシュターデンの今後が気になります。
もう少し柔軟になれば、前世での部下のムライ中将の位置につけるかも。
次回の更新も楽しみに待っています。

返信:ドロップ&キック 2017年04月13日(木) 15:24

感想、Thanksです。

そうリストラされちゃいました。ただ最初からいなかったのか途中退場したのかこの世のどこかでしぶとく生きてるのか謎ですが(えっ?
ヤンは確かに生き方とかいい意味で貴族的な感じのほうが似合う気が。

確かにヤンは多分に貴族的な要素が入ってそうです。
シュターデンはまあ、そういう方向性のキャラですからね~。なんというかシュターデンも中々に波乱万丈になりそうな予感……

期待に応えられると嬉しいっす


藤林 源太郎  2017年04月11日(火) 22:41  2話 報告

ヤンが生き生きしすぎててほっこり。
石器時代の勇者様の手下一同を飲みつぶすとかパネェです。

ワイドボーンまさかの生存に驚くことしきり。
そういえば直接的な死亡フラグである「ラインハルト」がこの世界線では存在しないでしね。
因縁深きエル・ファシルの英雄が二人になってもはたしてこのアップデートされたヤンに勝てるのか。
無理かな…。

次回も楽しみに待ってます。

返信:ドロップ&キック 2017年04月12日(水) 01:01

感想、Thanksです。

一度死んで色々吹っ切れたせいかヤンは原作以上にフリーダムに生きてる予感。
多分、ヤンは肝臓が頭並みにチートで炭素クリスタルでできているのかもしれません(笑

驚いてもらえしてやったり♪
ラインハルト不在は大きな要素ですね~。第六次イゼルローン攻防戦も色々変わってるようですし。

ぶっちゃけ二人が艦隊指令になっても同盟にはハードモードのような気が……

期待に応えられたら嬉しいっす。


asosan  2017年04月10日(月) 23:03  2話 報告

不敗の魔術師と石器時代の勇者が合わさって最強に見える…
そこに義理の弟になる?皇帝陛下の後ろ盾が加わって、強いとかじゃなくチート入ってますねこれはw

まったりと読める温めのお話、楽しみにしとります。

返信:ドロップ&キック 2017年04月11日(火) 13:22

感想、Thanksです。

あっ、確かに。
どうもこの世界線のヤンは人脈が広いようです。特に年配者に……ますますチート?

あんまりとんがらないような展開で行けたらなぁ~と考えとります。


藤林 源太郎  2017年04月10日(月) 22:50  2話 報告

>ヤンは思わず飲み友達の人型のヒグマなのかヒグマ型の人なのか迷う風貌のトマホーク・マイスターを思い出す。

凄い飲み友達もいたもんだ。
たしかにザルのヤンならはじめ人間オフレッサーの飲み会にも平気な顔して三次会までついていきそうだ。
韓非子を愛読するアンネローゼ様…。
なんかさらっと皇帝とか手玉にとってそうですね。
そりゃシュターデンからしたらいきなり孫子の兵法といわれても困惑するでしょう。
他のメンツも言わずもがな。

次回も楽しみに待ってます。

返信:ドロップ&キック 2017年04月11日(火) 13:11

感想、Thanksです。

実は第003話には某ヒグマさんとのエピソードがチラっとでてきたりして。

手玉に取るのは皇帝だけとは限らない罠(えっ?
ヤンさん、前世の家計のせいで孫子とか熟読してそうです。
存外、皇帝も読んでたりして。

ご期待に応えられると嬉しいっす。


mosamosa  2017年04月10日(月) 22:45  2話 報告

失礼ながら一話を読んだときは一発ネタだと思い込んでいましたが、二話で完全に評価を改めることになりました。
韓非子を愛読するアンネローゼ!
三話が楽しみでなりません。

返信:ドロップ&キック 2017年04月11日(火) 13:07

感想、Thanksです。

当初、一発ネタも候補だったんですが納まりきらなさそうなので連載にしたのは内緒です(笑
アンネさんは原作より逞しそうな?

期待に応えられると嬉しいっすよ~。


投稿話順全話感想

カタクリ  2020年03月29日(日) 11:28  57話 報告

こちらのシリーズの続編も楽しみに待ってます!


たくぽ  2020年03月18日(水) 14:07  57話 報告

こっちも面白いから続きが読みたい〜



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み