金髪さんの居ない銀英伝
作者:ドロップ&キック

▼感想を書く

感想

藤林 源太郎  2017年04月25日(火) 23:02  22話 報告

はじめ人間オフレッサーが元気そうで何よりです。
原作の彼は言ってみれば時代の徒花でした。
ロマンチシズムもクソもなく虚しく潰えた人間は銀英伝におおかれど、
殺されるところのみならず、死後も謀略に使われたのは哀れだったなぁと。
ガハハと笑って斧ぶん回す遠未来のドワーフに幸あれ

次回も楽しみに待ってます。

返信:ドロップ&キック 2017年04月26日(水) 12:39

感想、Thanksです。

ヒグマの大将は元気一杯ですよ~♪
ヤンは彼を漆器時代の勇者=時代遅れと呼ぶ気もなければ、時代の仇花にする気もないみたいですよ?
むしろドクトリン的には必須だと思ってます。

きっと幸は多いですよ~。少なくとも戦う戦場に困窮するってことはないでしょうし。

期待に応えられると嬉しいっす。


ネコガミ  2017年04月25日(火) 05:19  22話 報告

愛情度が振りきれている相手が数カ月も旅に出て帰ってくる…
これはもうヴェンリー夫人でなくとも夜戦突入まった無しですね

一族族滅の憂き目にあいながらもマルガレータは原作と違い
想い人に近しい場所にいられて逆転勝利(?)とも言えるでしょうか?
(6行省略されています)

返信:ドロップ&キック 2017年04月25日(火) 20:26

感想、Thanksです。

逆に言えばエルフリーデはよく耐えたと言っていいかも? もっとも彼女の性格的にとても身を持て余せて浮気……ってことにはならないとおもいますが(^^

「大きな意味での結果は同じでも、顛末は異なる」って意味ではマルガレータは、象徴的な娘かもしれませんね~。
設定的に彼女は大器ですから、ジークもこれから幸せな苦労が増えそうです。

そういう意味では、種と畑は違えど”フェリックス”って子は生まれたりして。
そうなるとヴェンリー財閥の医療技術力と世界の修正力の合わせ技か?

期待に応えられたら嬉しいっす。


ゼオン  2017年04月25日(火) 00:30  22話 報告

何が嬉しいって、ヒューベリオンがヤンと共にあるってのがね。
てか、親父。タイラーなのね。嫁さん合法ロリって16世か!?
嫁がエルフリーデだったのも驚きだが、この世界線ではジークが幸せに成れると良いなー

返信:ドロップ&キック 2017年04月25日(火) 20:12

感想、Thanksです。

ヒューベリオンは正規の軍艦ではなく”私有船”扱いであるあたりが、前世とはまた異なる活躍をしそうです。

よく似た人って設定です(^^
初代ジャスティンの若い頃は、まんまアニメ版のタイラーっぽかったらしいですが。
ヤンおとんの嫁さんは……お察しくださいってことで(笑

ジークはよほどのことがない限り、なんとなく幸せになれそうな?
”強運”ってスキルもってそうだし。


藤林 源太郎  2017年04月24日(月) 22:41  22話 報告

ああゼピュロスってそういう…
はっちゃけてんなぁこの夫婦。でも門閥貴族としてはまともな部類ですねきっと。
他の門閥貴族がどんな性癖もってるかなんて想像もしたくない…。
特殊性癖友の会とかありそうですね門閥貴族。

ヒューペリオンの活躍がまた面白い。
原作で令嬢を救ったのもこちらで救ったのもキルヒアイスっていうのがまたいいですね。
思い返せば原作で彼の嫁にこれそうなフラグの女性ってそれこそ令嬢かアンネローゼ様くらいなもんだし…。

次回も楽しみに待ってます。

返信:ドロップ&キック 2017年04月25日(火) 20:03

感想、Thanksです。

ここでまさかの”そよかぜ”です♪
きっとまだマシなほうでしょう。無関係な他人を巻き込まない分。
原作のクロプシュトック事件のときの貴族たちをみてると(^^

実はヒューベリオンを再びヤンの乗艦にしようと思った理由の一つは、ヘルクスハイマー事件を「大きな意味では同じでも、結果は大きく異なる」ってシチュエーションを考えてたときにこのシーンが浮かんだからなんですよ。

キルヒアイスとマルガレータは、彼ら彼女らのペースで色々育んでるみたいですし。
この世界ではアンネローゼ様は、明らかに嫁向きじゃないですし(笑

期待に応えられたら嬉しいっすよ~。






t23  2017年04月24日(月) 22:19  22話 報告

タイラーか、懐かしいwww読んだのは学生の時ですよ!確かアニメもあった!videoに録画した憶えがあります、ドコしまったんだろう?小説もまだ持ってるはずなんだけどな~

返信:ドロップ&キック 2017年04月25日(火) 19:45

考えてみれば、もう前世紀なんですよねぇ~(驚

小説(富士見)→アニメ→小説(ファミ通)って感じでしたね?
アニメでリメイクしたら結構、面白い作品になりそうっす。


投稿話順全話感想

カタクリ  2020年03月29日(日) 11:28  57話 報告

こちらのシリーズの続編も楽しみに待ってます!


たくぽ  2020年03月18日(水) 14:07  57話 報告

こっちも面白いから続きが読みたい〜


hirao  2019年07月26日(金) 23:23  57話 報告

久々に覗いてみたんだけど、続かないかなぁ。
同盟軍のほうもよろしくお願いします。


カ-マイン  2018年07月11日(水) 01:02  57話 報告

うーん、ここのオーベルさん亡命するかも・・・
ヤンいる限り帝国のゴールデンさん倒れなさそうだし、同盟に対抗人材探し&戦力確保で・・・金髪いないし赤毛が味方だから
そうそう見つからない(というかいるのか?)オリジナルキャラでも出ないと
少なくとも艦隊戦では話にならなそう・・長期的な戦略もヤンに権限が出来ちゃってるじてんで・・・
ヤンが本気で同盟倒そうとしてやっぱり詰むけど、トップになって追いつめられる前のレベロとかホワンとか良識ある政治家がトップになって和平申し込むぐらいあったら生き残れるかな同盟・・・というか生き残る他のビジョンがうかばない


ティーガー  2018年07月05日(木) 22:32  57話 報告

サラミスと聞いて某宇宙世紀のが出てきた自分は末期症状だと悟りました



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み